花色何色

今日は一日ヒッキーだった私。


昨日GETした嵐 『Popcorn』
はのんの分i-Pod  私の分WALKMAN に転送してずっと聴いてました♡



昨夜遅くに予約してたミニチューリップの球根が届きました。
    ミニチューリップ球根



ビオラのセルポット苗 だいぶ花色が判明してきましたよ♪
    ビオラ☆1

    ビオラ☆2

    ビオラ☆3

    ビオラ☆4

    ビオラ☆5



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

このハム凶暴につき

今日ははのんの通う中学校、繰替休業日で午前中はしっかり睡眠
とって午後からはのんは部活動で出掛けました。



我が家のプディングなれもん。
    れもん☆1


このハムなかなか凶暴でして我が家へお迎えした頃のしとやかさが
薄れていってます・・・
(えっ!? 誰!? 
 『それ飼い主さんに似たんじゃないのぉ?』なんて云ってる人っ)

リズムんと結婚してもらいたかったんだけどあまりにもリズムんに
対して凶暴なれもん。

とうとうおっとりボーイのリズムんも逆ギレしちゃって喧嘩したまま
なんです。

まっケージはお隣同士で暮らしてもらってるけどこのコ達相性が
悪いのかも・・・って感じ。


んん~エスとバニラがあまりにも仲良しだったのでれもんとリズムん
も簡単に仲良くなってくれると思ったんだけどやっぱハムちゃん達にも
相性がある事が分かりましたよ。




えっ。れもたん凶暴じゃないでしゅよ。
リズムんがウザイだけでしゅよ~!

    れもん☆2



リズムんが気の毒な私達母娘です。

でもねっれもんも私達母娘のアイドルでとっても愛おしい存在なのですよ♡




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

文化祭

今日ははのんの通う中学校の文化祭。


PTA常任理事として7時50分にPTA室に集合との事だったので
早起き頑張って行ってきました。
心配していたお天気も天気予報は全く当たらず雨は降らなかった
から助かりましたよ。

学校教育部ではパン・おにぎり・焼きそばの販売で全て業者さんに
注文したものを前売り券で販売するもの。
だけど焼きそばのみ当日販売600個(1個=200円)あるので
それが完売できるかどうかが部長さんの一番の気掛かりでしたっ。

で副部長さんが分担し私はおにぎり販売兼焼きそばを任されました。
まっおにぎりのみのチケット交換なので特に気を遣う事はないのだ
けれどパンは6種類あるから入れ間違いのミスが無いよう気を配って
ました。

焼きそば600個のうち約150個は先生方が買い取ってくれ感謝
です。

朝一の検品や袋入れが大変だったけどお手伝いして下さる保護者の
方々が皆良い人ばかりで本当に助かりましたっ。

文化祭のお仕事は明後日30日(火)に売り上げた計算とかの
作業が残ってます。

この日も学校に行って頑張ってきますね~♪


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

文化祭準備

明日ははのんの通う中学校の文化祭。

なので今日は準備の為お弁当持参での登校日でした。


今回のお弁当のメインはピーマンの肉詰め。(これ焼く前の状態)
    ピーマンの肉詰め




お味噌味がなかなか美味しかったです。

そしてご飯は我が家の設計&建築をして下さった工務店さんからの
頂き物の丹波の黒豆枝豆の入ったご飯です。
     お弁当☆2012.10.27


私もPTA常任理事として今日は午後から販売場所の設営準備等
の為学校に行ってましたが今日のお仕事は長引いてはのんの塾へ
連れて行くギリギリの時間だったので慌てて帰ってきました。

明日本番8時10分前から学校に行って頑張らなきゃです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

荒らさないで!

昨日に引き続き今日も寒くてヒッキーな一日の私でしたが・・・




あのねあのね・・・リズムんのお話 聞いてくれるでしゅか?
    リズム☆1




昨日の朝ね みきりんちゃがウッドデッキに置いてあるフタ付ゴミ箱にゴミを
入れようとしたら急に『わ~あ!』って大きな声出すからリズムんビックリ
しちゃったでしゅ。

    リズム☆2



どうしたのかと思ってたらね夜中から早朝の間ににゃんこちゃらしきモノが
来てフタ付のゴミ箱なのに開けてゴミを荒らしちゃったみたいなんでしゅよ。

    リズム☆3



リズムんが検証してみるでしゅね。
    リズム☆4




こうやって袋とか包み紙を噛みちぎって生ゴミを食べてたみたいでしゅ。
    リズム☆5



そしたら今朝もやられてた~!!!

なのでフタ付とは云っても暫くゴミは外に出さない様にしてみるつもりです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ちびまろ☆おはよう編

今朝は何だか寒くって目が覚めた私。

今日は放射冷却の影響で全国的にこの秋一番の冷え込みだった
そうです。



3ハムも寒かっただろうなぁって思ってたられもんは普段通り
起きて回し車しててリズムとちびまろはハウスの中で何やら
モゾモゾしてました。


ちびまろ~ おはよ♡  って声を掛けたら・・・
    [高画質で再生]

ちびまろ『おはよう編』 [seo]


 
今日も一日無事に終わる事に感謝。





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

朝の楽しみ

『朝の楽しみ』に限らずハムちゃんずも人間も一番の楽しみは
『食』ですよね。


我が家では3ハムに朝はヨーグルトを食べてもらってる間に
新しい食事の用意をします。


以前バニラ&エスプレッソも好きだった粉ミルク
(勿論ハムちゃん用ですよ♪)を最近また購入して食べ物に少し
掛けてあげてます。



今日はキャベツが入ってるからキャベツを一番に食してもらいたい
私。


だ・け・ど・・・

れもんはキャベツの事スルーしてグリンピッチを頬張っております。
    れもん☆1



おおっ! リズムんキャベツを一番に食べ始めてくれました。
しかも良い表情だしい!
    リズム



そしてカメラをれもんに戻すと・・・

キャベツ邪魔でしゅ。

ってな感じで食器から出され放置。
そしてさっきまで食べてたグリンピッチを下に落とし今度はコーンを
頬張ってるう。

まぁ好きに食べてくれて良いんだけどねっ。
    れもん☆2




ちびまろはキャベツを足で押えて食べてます。
    ちびまろ☆1



残りは後で食べるでちゅ。
取り敢えずご馳走様でちゅ♡

    ちびまろ☆2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いたずら大好き

今日ははのんの部活が午後からだったので朝はのんびり朝寝坊
そして買い出しとかに出掛けて午後から家事を頑張ってました。


リズムが起きてたので外に出してあげると・・・

はのんが宿題をする為に出していたノート等カミカミといたずらし始め
たリズム。


リズム



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

走るっ

今日は毎週金曜恒例のケージ掃除DAY。

掃除が終わってケージに戻すと3ハムお食事タイム。

その後はハウスに帰っておやすみタイム・・・

なのにちびまろは回し車でひたすら走ってます。

[広告 ] VPS



あ~あ。 前からの画像撮りたかったなぁなんて思ってたら数分後
またハウスから出てきて・・・

[広告 ] VPS


いつの間にやら母バニラの年齢を越してしまったちびまろ。
今度は父エスプレッソを越してしまえる程私達母娘の傍に居てね♡




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

私ごと はのんごと 嵐ごと

今月28日(日)に文化祭を控えてるはのんの通う中学校。

今日はPTAのお仕事としてバザー券のハサミ切り&袋入れ作業が
行われる為10時前から中学校へ行ってきました。

終日作業の為、今日はお弁当が支給されたんだけど思いがけず
作業が早く済みお弁当食べたら解散との事に。


はのんは来月8日(木)&9日(金)の職場体験学習を控えていて
今日は午後から事前訪問日でした。

はのんは製薬会社勤務のたろすけの影響で幼少の頃から薬剤師に
なるのが夢。
なので総合病院傍にある薬局にて職場体験させてもらう事になって
ます。




そ・し・てっ

嵐のポップコーンツアーのチケット当落 第一希望の大阪京セラドーム
の結果が昨日発表されました。

昨夜はのんが塾へ行ってる間、私の携帯にメールが・・・

件名 『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』【当選】のお知らせ‏ に
ドキドキの私っ。

ううっメール見るの怖いっと思いつつ・・・

≪おめでとうございます!当選です(^O^)/≫ の文字に一人で
雄叫びな私っ。

だけどねっ当選したのは第一希望の大阪ではなく第三希望の
『いつでもどこでもよい』って事で札幌ドームに当選だったのですよぉ。

そこでたろすけに即相談したら先日の結婚記念日と来月の私の誕生日
兼ねてのプレゼントとして連れて行ってくれるって~♡

明日チケット代金入金してこなくっちゃ☆



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

     カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没