はのんごと 私ごと

今日は台風17号の影響でドタバタな一日でした。


はのん 今日は中予地区学校対抗ソフトテニス大会の個人戦に
出場させてもらう事になってたんです。

6時の時点で警報が出てたら10月20日に延期との事でしたが
警報は出てなくて11時まで自宅待機してたら電話連絡網が
回ってきて午後から大会を実施するとの事。

今日はもう大会は行われないと思ってたからもうビックリの大慌て
でした。

だってだって・・・はのんのラケット ガットの調子が悪くてスポーツ
ショップにガット張替えで預けてたんですものぉ!

で急いで簡単に昼食を摂らせてスポーツショップにラケットを取りに
行きそのまま学校まで送ってきました。

今日、私は大会でのサポート当番に当たってて15時頃から
中央公園へ。

結局今日の大会は団体戦のみではのんが出場する個人戦は
中止になったんだって・・・残念っ。

で全試合が終わり車のお迎え当番のお母さん方にメール連絡して・・・
帰宅したのが18時前でしたぁ。


しかしながら今回の台風17号の影響被害も全くなくて良かったです。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

隙あらば

この所、上ばかり気になるリズム。
    リズム☆1




今日はまだオフタが開かないでしゅ。
リズムん探検隊活動は今日も休止かもでしゅ・・・

    リズム☆2


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お引越しですか?

今日はコーヒー豆卸売店での半額DAYだったので車で片道約30分
掛けて行ってきました。




れもんったらハウス内を綺麗に片付けてトイレに引越しをした模様。
しかもいつも拒否ってた綿綿を敷毛布として利用してるし・・・
    れもん☆1




ご就寝の所、失礼しま~す☆
    れもん☆2




迷惑そうなブチャイク顔に・・・笑える(*゚∀゚*)
    れもん☆3



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

やる気満々

今日も午前中少しだけ断捨離して・・・いざっゴミ出しへ!

ゴミ出しだけでも軽く重労働的な (メ・ん・)? 

そして午後からは断捨離した後のクローゼットやタンスの中の整理を
してました。

昨日・今日と頑張っただけに体はとてもしんどいけど綺麗に片付いた
クローゼットとタンスの中を見ると・・・自己満足ぅ(*^_^*) 



やっとリズムがお砂場遊びに挑戦です。


これが噂の砂場でしゅかぁ。
    リズム☆1




まずは準備体操でしゅ。
    リズム☆2




いきましゅよ~!
    リズム☆3




ここ掘れ~
    リズム☆4




ハムハムハムハムっ!
    リズム☆5



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

スローな時間

今日は朝一町内の大掃除があり はのんと参加してきました。

昨夜から今朝方まで降ってた雨で地盤が緩んでたおかげで草引き作業
もラクだったけどやっぱり腰にくるわ~(→o←)ゞ


帰宅してからは我が家のお掃除頑張って・・・(*・ω・)


はのんも午後から部活で昨日に引き続き他校を招いての練習試合。



早目の昼食を摂って身支度完了のはのん 丁度昼食してたリズムに
遭遇☆


リズム今お食事してたでしゅ。
    リズム☆1




と云いつつ頬袋に収めてたペレットを何故か後ろ向きで食してます(n‘∀‘)η
    リズム☆2




はのちゃ~
    リズム☆3




リズム何だか眠たくなってきたでしゅ・・・
    リズム☆4



そろそろケージに戻るでしゅ。 バイバイ(ヾ(´・ω・`)でしゅ。
    リズム☆5



野暮用続きな毎日の中でリズム達のおかげでスローな時間を過ごせる
有り難さを改めて感じてます(*∩∀∩*)



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

行く末が心配です

今日は午後から中学校PTAの常任理事会&理事会+広報新聞
編集のお手伝いがある為、午前中に買い出しや全ての家事を
終わらせて行ってきました。





昨日は闇(引きこもり)のリズムだったのに今朝は起きてきました~。


おはよ~。リズムぅ。
食事の用意してくるからちょっと待っててね。

はいでしゅ。リズムお利口に待ってるでしゅ。
    リズム★1




新しい食事を持って行くと・・・
ガ~ンっ(~ω~;)))

な、何やってるのぉリズムぅ!

えっ? ちょっとれもたんに会いに行くでしゅ。
    リズム★2


ケージ蓋を開けてた私が悪いんだけど何だか上によじ登ってて隣の
れもんのケージへ行こうとしてたリズム。

この人には要注意のシールを貼っておこう・・・(^-^*)(・・*)



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

闇のリズム

今日も何だか慌ただしくて一日があっという間に終わっちゃいました。


松山も一昨日から涼しくなり夜は涼しいを通り越して寒い感じ。
だからクーラー付けなくても就寝できる様になり節電&家計に
嬉しい♡


この涼しさからか今朝から一度もリズムを観てない私。

大丈夫ぅ? ってケージの中を何回も確認してみる。
食器の中の食べ物も少しずつなくなってるからいつの間にか
ハウスから出てきて食べてる様なので一先ず安心。


って・・・夜になってやっとリズムの姿をキャッチ!


リズムぅ。姿見せないから心配してたよぉ・゜・(ノД`)・゜・ 

あっ。 みきりんちゃ。
    リズム☆1



みきりんちゃ忙しそうだったからリズム静かにしてたでしゅ。
    リズム☆2


あらあら。 私に気を遣ってくれてたのね~(*≧∀≦*) 


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

久し振りの砂遊び

今日ではのんの中学校の繰替休業日は終了。
今週って明日と明後日学校に行けば又お休みだし・・・

今日の部活は午前中で他校を招いての練習試合でした。

今夜は塾なので少し早目に行くって言ってたけど部活から13時半に
帰ったはのんは遅めの昼食を摂ったらバタンQで平常通り19時頃から
塾に連れて行く予定です。



久し振りのお砂場遊びなちびまろ。
最後に行ったのはエスパパとで一人はしゃいでエスパパを呆れさせてた
わねっo(^▽^)o


わ~い! わ~い! お砂場でちゅ~♡
    ちびまろ☆1




ここ掘れハムハムっ!
    ちびまろ☆2




はのちゃ~とっても楽しいでちゅよぉ。
    ちびまろ☆3



またお砂場で遊びたいなでちゅ。
    ちびまろ☆4


ちびまろも生まれてからもうすぐ2年4ヶ月になります。
でもまだまだぷっくりしてて年齢を感じさせませんが彼女が元気で
少しでも長く私達母娘の傍に居てくれる様サポートしなくっちゃ
です。

 

 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はじめての砂場

今日と明日はのんの通う中学校は繰替休業日。

だけど部活で練習試合が入ってます。

今日は2年生のみ自転車移動で中央公園まで出向き他校との練習試合が
午後からありました。

なので午前中はのんびり出来ると思いきや色々雑用してたらあっと
いう間にお昼だしぃ。

午後からは家事とか頑張ってたらあっという間に夕方だしぃ。



そうそう。
お砂場お試し・・・丁度れもんが退屈そうに回し車の所でボ~ッとしてた
から遊ばせてみました。

ここは何処でしゅか?
    れもん☆1




ここは何をする所でしゅか?
    れもん☆2




んん~ん(悩)
    れもん☆3




まあ良いでしゅ。
    れもん☆4




と云いつつ砂浴びする様子でもないので・・・

はのん:遊ばないんならケージ帰るう?

まだ帰りたくないでしゅ! れもたんココにいるでしゅ!
    れもん☆5


思いっきり親指をガブッてされてたはのん・゜・(ノД`)・゜・



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ダウンしてます

昨夜は22時半には就寝したものの今日の午前中ははのんの部活が
あったので6時前には起床。

ううっ。全然疲れが取れてないっ(つд⊂)


台風16号の影響で午前中松山にも大雨・洪水警報が発令されてた
けどそれ程でもなくはのん達も部活は体育館で実施したそうです。


そして先週土曜日はのんが塾へ行くのに駅まで自転車に乗って電車
で出掛け、帰りは私が車で迎えに行ったから自転車はそのまま駅に
置いてたのです。

雨降りお天気だからなかなか取りに行けず今日やっと取りに行って
きました~。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

     カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没