開放的

今日のはのんの部活は午前中で他校を招いての練習試合。
2ゲーム勝てたとかで喜んで帰ってきました

でもでも・・・顧問の先生が昨夜他の先生方とお食事に行かれたのは良いけれど
食中毒になったとか・・・ お大事にっです


塾は今日から暫く17時40分開始で22時終了。
夜が遅く朝は早起きしなきゃなのでちょっと睡眠不足になっちゃうかもです

だから開放的に野良寝してるちびまろを見習って時間のある時少しでも睡眠が
とれたら良いなぁって思ってます
   ちびまろ☆1


しっかし気持ち良さそうに眠ってるなぁ
   ちびまろ☆2


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

松山市中学生英語暗唱コンテスト

今日は 松山市中学生英語暗唱コンテスト が開催され はのんも中学校の
代表として参加させて頂きました。

1学期の間 お昼休みや放課後 英語科の先生に指導してもらい大変お世話
になったのですよ。

松山市中学生英語暗唱コンテストは13時から。


今日の部活は午前中だったので10時頃まで参加して早退させてもらい早目の
お昼ご飯。

開催場所の松山市青少年センターへは英語科の先生に引率してもらい3年生
代表の女の子と中学校からタクシー移動との事で 私ははのんを見送ってから
松山市青少年センターへと向かいました。

参加校は松山市内の国公立・私立中学33校から2年生・3年生各1名ずつ。

   松山市中学生英語暗唱コンテスト

   [高画質で再生]

松山市中学生英語暗唱コンテスト [携帯ホームページ]

全体的にレベルが高くて感心するみきりんでした。

そして英語科の先生方も応援に駆け付けて下さり嬉しかったです。

そしてはのん達は『努力賞』を頂く事になったのですが賞状は2学期最初の伝達式
にて渡してもらうらしく一時お預けですっ。


予定より終了時間が早まり はのん達は一度学校へ帰校しなければならないとの事
で一旦帰宅。

今週からの塾は17時40分開始で3教科の授業、塾へ連れて行く前に
サンタカフェ ハナミズキにて『お疲れ会』兼ねて食事しました。

今夜の塾は21時40分までなので またその頃お迎えに行かなきゃですっ。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バニラの一周忌

今日はバニラの一周忌です。

この1年間バニラを忘れた日はなかった私達母娘。



バニラが眠ってるバニラ花壇はガジュマル等 元気に育ってます。
ここには土に還ったチョコの亡骸も一緒に葬ってます。
   バニラ花壇☆1




バニラにはかぼ種を食べさせた事がなかったのでチョコの分や他のお友達の分も
お供えしました。

キャセちゃんちのくるみちゃん・大豆くん・最中ちゃん・みるきぃちゃん  
そして エリサさんちのマコロンちゃん・・・
むーさんちのフーくんに渡してねってお供えしました。
   バニラ花壇☆2

本当はエスプレッソ ちびまろ れもんも連れて一緒にお供えしたかったけど観て分かって
頂ける様に3ハムが生い茂った所に入り込んじゃったら大変なので控えておきました。




真っ白もふもふ まん丸お目目が可愛かったバニラです。
   バニラ☆1



はのんにイタズラされても何のそのでした。
   バニラ☆2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

大理石プレート復活!!

今日のはのん 部活はお休みなんだけど塾が補習日に当たってて今週遅れて
行った分の補習を受ける為お昼ご飯食べてから塾まで連れて行きました

16時半からはエレクトーン教室なのでお迎えはそちらの方へ。

丁度麺つゆがなくなりそうだったのでエレクトーン教室行く前に高島屋へ寄って
買ってきてもらいました

我が家では麺つゆは 高田商店 のものがお気に入り。
以前は電話注文して送ってもらったりしてたけど高島屋に置くようになってからは
いつも高島屋で購入してますっ。
     高田商店☆麺つゆ







エスプレッソがいつも陶器の食器にひっついて野良寝するから もしかすると
大理石プレート使ってくれるかも・・・と思い 久し振りに出してみました。


エスが使ってるのは妻バニラのお下がり

良い感じで使ってくれてます・・・
   エスプレッソ☆1



バニラちぃの匂いがするでち~
   エスプレッソ☆2



喜んで使ってくれると思ってたのに気がつけば・・・
   エスプレッソ☆3





ちびまろのはチョコのお下がり。
ちびまろは本当の意味で大理石プレートを使ってくれてますっ
   ちびまろ




あのお・・・ れもたんの大理石プレートはぁ

ごめんねぇ。 ふたつしかないから・・・
でも れもたんアルミプレート ハウスの中で使ってくれてるから それで良いん
じゃないかなぁ。
   れもん☆1



ええ~っ。 れもたんも大理石プレートが良いでしゅ。
回し車に乗って今から買いに行ってくるでしゅ。

   れもん☆2


んん~ どうしようかなぁ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ベジタリアンず☆彡

  はのんが夏休みに入り コメントのお返事の遅れと皆様のブログでの読み逃げ
  が多くなり本当にごめんなさいっ。
  皆様の可愛いハムちゃんずや綺麗なお花に心癒されておりますっ。
  時間に余裕が出来ましたら皆様のブログにコメント残させて頂きますので宜しく
  お願いします




今日のはのんは部活&塾・・・プラス午前中 英語教室のレッスンでした

夏休み中ははのんのスケジュールに合わせて英語教室の先生がレッスン時間を
臨機応変に変更して下さり本当に感謝です

今日の部活は16時迄だったとかで帰宅してきたはのん。
だから私服に着替えて身支度し直して軽く食事を摂ってから塾へと連れて行きま
した。
今日の塾 遅れず時間通りに行けて良かったねっ



今日は毎週金曜恒例のケージ掃除DAY。

ランニングボールで部屋んぽした後はレタスでココロもカラダも癒して下さい


部屋んぽ楽しかったなぁでち。 レタスも美味しいよでち。
エスプレッソ




れもたん レタス好きでしゅ (*´ω`*)
   れもん




レタスでしっかり水分補給するでちゅよぉ \(~o~)/
   ちびまろ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

唯一アルミプレートを使ってくれるコ

  はのんが夏休みに入り コメントのお返事の遅れと皆様のブログでの読み逃げ
  が多くなり本当にごめんなさいっ。
  皆様の可愛いハムちゃんずや綺麗なお花に心癒されておりますっ。
  時間に余裕が出来ましたら皆様のブログにコメント残させて頂きますので宜しく
  お願いします




今日は予定通り早起きして朝一番にコーヒー豆卸売店まで行ってきましたよ~

何故みきりんが朝一コーヒー豆卸売店に行くのかと云うと・・・
この卸売店は私が以前住んでた町の近郊にあり 今のからだと車で片道30分
かかっちゃうんです。

で はのんの部活 午後からと云っても正午過ぎには自宅を出発しなきゃなので
11時位から昼食の準備して食べさせて・・・ってな感じで慌ただしいから卸売店
にも朝一で行っとかなきゃ間に合わなくなるんですよぉ

でも朝一で出掛けた分 食材の買い出しにスーパーに寄って帰っても10時半には
帰宅できたので良かった~


今日の部活は他校を招いての練習試合って事でユニフォーム着用して出掛けた
はのん。

お迎えは昨日の事もあって車の中で長い間待たされてご近所さんの迷惑にもなると
思い 部活が終わったら中学校の公衆電話から☎してもらう事にしました。

予想通りと云いますか・・・はのんから電話があったのは18時過ぎ。
それでも皆より先に帰らせてもらったとか。
塾には18時半に到着しました。





我が家で唯一アルミプレートを利用してくれてるちびまろ。
去年の夏は全然使ってくれなかったのにねっ
   ちびまろ☆1



時に目を覚ましてはサトウキビをかじってます
   ちびまろ☆2




そしてとうとうハウス下に敷いていたアルミプレートを自分で少しずつ移動させ
こんな姿で活用してくれてますっ
   ちびまろ

こんなちびまろも 母バニラが天国へと旅立った年と同じ86歳を迎えました。
ちびまろはバニラと違って病気一つせず元気でいてくれてるのでバニラの分も私達母娘の
傍に一日でも長くいてほしいなぁって思ってます


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

まったり画像集

  はのんが夏休みに入り コメントのお返事の遅れと皆様のブログでの読み逃げ
  が多くなり本当にごめんなさいっ。
  皆様の可愛いハムちゃんずや綺麗なお花に心癒されておりますっ。
  時間に余裕が出来ましたら皆様のブログにコメント残させて頂きますので宜しく
  お願いします




今日も昨日と同じく はのんは午後から部活、そして塾へ。

今日は毎月恒例のコーヒー豆卸売店での半額DAYだけど午前中はのんがウチに
居て何かと慌ただしいから はのんを塾へ連れて行った足でそのままコーヒー豆
卸売店へ行く予定だったのに・・・

17時前はのんを学校まで迎えに行くも なかなか部活が終わらず約1時間も
待たされてしまう事に

コーヒー豆卸売店は18時に閉店だから間に合わず 塾も遅れちゃったよぉ。

だから明日は午前中にはのんには留守番してもらってコーヒー豆卸売店に行く
予定ですっ。


本当は今日 はのん エレクトーンの発表会だったんですっ。
でもあまりにも多忙な為、今年はお断りしましたっ



今日はエスプレッソのまったり野良寝画像集です
   エスプレッソ☆1

   エスプレッソ☆2

   エスプレッソ☆3

   エスプレッソ☆4

   エスプレッソ




僕の知らない間にいっぱいパパラッチされててびっくりでち。
   エスプレッソ☆5


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

やっとご対面

  はのんが夏休みに入り コメントのお返事の遅れと皆様のブログでの読み逃げ
  が多くなり本当にごめんなさいっ。
  皆様の可愛いハムちゃんずや綺麗なお花に心癒されておりますっ。
  時間に余裕が出来ましたら皆様のブログにコメント残させて頂きますので宜しく
  お願いします



今日からのはのん 塾の夏期講習が始まる為 少々お忙しくなります

午前中 本当なら中学校での水泳の補習授業を受けなくちゃだったんだけど
女の子の事情で今年の水泳授業1回も受けられなくて・・・今日も受けられず

水泳の補習授業は明日もう1回実施される様で 体育の内申にも影響する
から1回でも受けといた方が良いと体育の先生から言われたそうだけど・・・
こればっかりは仕方ないよねぇ

そんなはのん 午前中はあるだけの時間で夏休みの宿題をしていて午後からは
部活

部活が17時までで 17時半からは塾だから みきりん中学校まで車でお迎えに
行って その足で塾に行く事に・・・
のんびり夕飯は食べられないから塾への道のり車の中でおにぎり等を食べさせて
連れて行ってきましたっ。

ふぅ・・・今週の塾は20時20分までだから も少ししたらお迎えに行かなくっちゃ
です



さて今年初の日日草のお花が咲きました

ピンク大好きみきりんの好みの色合いですっ
   日々草



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

大スクープ

  はのんが夏休みに入り コメントのお返事の遅れと皆様のブログでの読み逃げ
  が多くなり本当にごめんなさいっ。
  時間に余裕が出来ましたら皆様のブログにコメント残させて頂きますので宜しく
  お願いします




はのんが夏休みに入ってから少し曜日ボケな私ですっ。

今日のはのんの予定は午後からの部活のみ。
朝は少しのんびり寝坊して・・・午前中は夏休みの宿題に励むはのんでした




今日は 大スクープ画像 な れもんです



給水器の吸盤をいつも破壊してくれる彼女が初めてお水を飲んでるっ
   れもん☆1





延々と飲み続けるれもん
   れもん☆2




あれってお水の出てくる魔法の器だったんでしゅね
   れもん☆3




れもたん 感激でしゅ~
   れもん☆4



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

夏と秋の共存

今日のはのんは久し振りにフリーな一日


午前中は食材の買い出しへ一緒に行ってきました~


そして学校の夏休みの宿題にひたすら励むはのん・・・



私もここ最近は雨が降らないのでお花のお世話 毎日頑張ってます

この花壇には種を直播した朝顔とコスモスが共存してます

夏と秋のハーモニー
   朝顔&コスモス



大きくて邪魔だったコリウスを伐採してから日々草の生長も良くなりました
   日々草




つる薔薇・・・
     つる薔薇



ゴールドマリーは沢山のお花が咲いてます
   つるゴールドマリー



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

     カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没