れもんの憧れ

こちら松山も昨日から蒸し暑くて 今日アイロン掛けしてても暑さでめまい
しそうでしたぁ。

雨が降ったり止んだりのお天気だけど はのんも午前中に部活はしっかり実施
されました

昨夜 部活が終わって19時前に帰宅。
その後 夜練だとか行って他校にて21時位まで部活動をする事になってたけど
はのん 今週から英語教室 金曜日の19時半に変更してもらってたから夜練の
部活動には参加できませんでした
って云っても強制参加ではなかった様なので良かったかなっ。




昨夜のれもんの様子




このコ 可愛いでしゅ

あっ れもん。 このコの名前 ミニーちゃんだよっ。
   れもん☆1




れもたんもミニーちゃんみたいな水玉お洋服着て おリボンつけたいでしゅ
   れもん☆2



れもん 流石は女の子
お洒落にも感心がある様ですっ



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

エコかじり木と今日届いたもの

今日は頭が痛くなる程 暑いっ と思ったら室温軽く28度超えてました


金曜日恒例ケージ掃除DAY。

今日はこれまで溜めておいた『かまぼこ板』をエコかじり木としてケージ内に入れて
おきました
   かまぼこ板




エスは掃除仕立てのケージ内の確認に余念なく かまぼこ板には無関心
   エスプレッソ




トイレに引きこもる後姿は れもん・デラックス・・・同じくかまぼこ板に興味なしっ
   れもん




ちびまろ 何故か かまぼこ板を床材で隠して就寝中
   ちびまろ



そして我が家の床材とトイレ砂の在庫が切れそうだったので先日注文してたら
今日の午後 届きました
   床材&トイレ砂




ついでに・・・
わたの木の実なんて面白そうなものが売られてたので一緒にご購入。
さとうきびは前回購入したのとはメーカーが違うんだけど購入してみましたっ
   わたの木の実&さとうきび


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

長距離ランナー

今日は軽やかに回し車で走るエスプレッソです

御歳98歳を過ぎ まだまだ現役長距離ランナー
   エスプレッソ




ちょっと休憩でち。
   エスプレッソ☆2




エスくんの内股が気になるのは私だけ
   エスプレッソ☆3




みきりんちゃが変な事 言うから もう止めるでち
   エスプレッソ☆4



エスくん 怒らせてしまったかなぁ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

就寝中☆なう

今日は4月上旬並みの最高気温で24度もなかったらしく微妙な温度に
我が家のハムちゃんずも野良寝をするべきか止めておくべきか悩んで
いた様で・・・




れもん ハウスから顔を出して横向きな感じに萌え~
   れもん




エスプレッソも少しだけ顔が見えてる~
   エスプレッソ




ち、ちびまろは・・・プリケツですか・・・
ちびまろ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ブロッコリー白書

今日は久し振りにブロッコリーが食器の中に入ってますっ



やっと ごはんが もらえるでしゅ。
   れもん☆1




れもたん このコ 知ってましゅ。 ブロッコリーちゃでしょ
   れもん☆2




ブロッコリーちゃ 邪魔でしゅ
   れもん☆3





ブロッコリーちゃは僕のものでち~
   エスプレッソ☆1





エスくん そんなに しがみつかなくても誰も盗らないよお

そうでちか  それなら のんびり食べるでち
   エスプレッソ☆2


給水器ちゃ いつも美味しいお水をありがとうでち
   エスプレッソ☆3





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ゼフィランサスの開花

再生球根のゼフィランサス 先日から蕾がついていた事は分かっていたけど
雨降りお天気が続いてて なかなか ゆっくり観察できてなかったら 今朝方
開花してるのを発見


雨が上がってから画像 撮ってみました
     ゼフィランサス☆1

   ゼフィランサス☆2


私が想像してたのとは少し違う薄いピンクのお花。
でも可愛い



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

レタス☆なう

今日のはのん。
午後からテスト前対策として塾に行く予定。
午前中は ゆっくり寝てたいらしく 今日はみきりん一人で食材の買い出しへ

早目のランチで はのんを塾に連れて行ったのは正午前

お迎えの時間がはっきりしてなかったから はのんに電話する様 云ってたら
15時位に
『17時までいるから17時に迎えに来て~』との事。

今日も雨が降ったり止んだりのお天気で はのんを迎えに行く頃は また降ってて
車の運転も慎重にっ

塾の休憩時間 塾のお友達みんなで高島屋まで行きアイス食べたんだって。
塾から高島屋までは徒歩5分位かなぁ。


昨日 生ハムのマリネ を作ったのでレタスをお裾分け

葉物類大好きエスプレッソだけが嬉しそうに食べてくれてました

あっ 画像のエス 神妙な表情で食してますが これでも一応 喜んで食べて
ます
     エスプレッソ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

大きくなり過ぎ!?

コメントを下さってる皆様 お返事が遅れてごめんなさいです

明日まで ばたばたしてまして落ち着きましたらお返事させて頂きますので
宜しくお願いします




来週水・木曜日に1学期末テストを控えてるはのん。

テスト前なので部活動も昨日からお休みです。

なので今朝はのんびり朝寝坊  私も一緒に朝寝坊




さて花壇のコリウス 雨の日が続いてる間に大きくなり過ぎて 手前に植えてた
日々草が見えなくなってるう
   コリウス




日々草 手前に植え替えようと思ったら しっかり根がはってて掘り起こす事が
出来そうにないので 朝顔の種 直接 花壇に蒔いてみましたあ
   朝顔のタネ




バニラ花壇も それぞれがこんもり大きく成長してました
バニラ花壇



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

みきりんに代わって

みなちゃ こんばんは れもたんでしゅよ
   れもん☆1





今日は はのちゃの中学校で参観日だったんでしゅけど みきりんちゃ この後に
ある学級懇談会の進行&記録係のお仕事とか 学級懇談会後には学校教育部主催
学年対抗ドッチビー大会のお手伝いとかしてたそうなんでしゅけど 学級懇談会は
担任の先生のサポートで大助かり ドッチビー大会の後片付けとかは 先生方が
してくれたので思ってたより早く お家に帰ってきたのは 18時位だったん
でしゅ

   れもん☆2





それでね ドッチビーに参加した方々が使用したハチマキを常任理事の皆で
手分けして みきりんちゃは 15本お持ち帰りでお洗濯するんでしゅって。
んじゃ アイロンかけもしなくちゃでしゅねっ

   れもん☆3


今日は ちょっぴりお疲れ気味の私に代わって ちびまろがレポートしてくれ
ましたっ






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハンギングバスケット作ってみました

台風4号を追いかける様に日本列島へ向かってきてた台風5号も熱帯低気圧に
変わったものの 梅雨前線に南から湿った空気が流れ込む影響で 松山でも
雨が降り続いてます

松山と云えば 今朝のNHK『あさイチ』では
『JAPAなび みかんだけじゃない 名物だらけの愛媛・松山』
と題して 松山の特集でした

私も松山に移り住んで30年程になるけど知らない事がたくさんあって 観ていて
とても楽しかったです



今日は雨降りお天気だったので ペチュニアの安い苗を買ってきて 玄関先で
ちまちま ハンギングバスケットを作ってみました
   
   ペチュニア☆ハンギングバスケット

上手く生長できる様 育てたいなっ
   


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没