新たな問題にお疲れモード

たろすけ に買ってもらったPC 先日からインターネットに繋がらないままで
度々 たろすけから 電話で 色々 言われてたけど なかなか暇がなくて・・・

で 今日は 午後から時間が取れたので復旧作業してました。

ネットで検索しながら 色々試みるも やっぱり原因が分からず眩暈が。

そうして4時間程経った時にヒットした記事から
ノートパソコンの右側や左側や手前の横にスライドスイッチがあるかも知れません。
そのスイッチで無線のOFF ONが出来る場合があります。

と書いてあって・・・

そう言えば まだネットが繋がってる状態でブログ記事用にSDカードから画像を
取り込むのに これまた悪戦苦闘して SDカード差込口の横にあったスライドスイッチ
を確かに私イジリましたわ

ってな事でスイッチを反対方向にスライドさせたら・・・
あら不思議 いとも簡単に繋がったわよぉ



だ・け・ど ・・・ 喜びも束の間

Flash Playerのバージョンアップの必要なサイトが幾つかあって説明に従って
インストールするものの 何度やっても失敗

そしてまた 時間だけが過ぎていき 今日の作業はおしまいっ





ふわぁ 今日も何だか疲れちゃったでちゅ。
   ちびまろ☆1




ため息が出ちゃうでちゅ。
   ちびまろ☆2






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

女子の好きなもの

昨日 はのんは 18時から 英語教室のレッスンの為 部活を早退させてもらう
事になってたんだけど はのんが 帰宅する時間帯に 中学校から電話が。

しかも英語科の先生からで 『何事お』 って思ってたら・・・

来月9日(土)に英検があり 前回3級を受けて7点足りず合格できなかった
はのんが再チャレンジする予定で 昨日の放課後 英検を受検する生徒を集めて
説明会があったらしいの。

そこで一人一人の確認を取ってたら はのんの名前がなくて・・・

業者のミスで はのんの名前を打ち間違えてたらしいの

で すぐに 英語科の先生が 業者に問い合わせて下さり訂正してもらって 予定
通り はのんは 受検できるんだけど・・・

『はのんさんに とても嫌な思いを与えてしまい 申し訳なくて・・・』
と 英語科の先生。

『いやあ 大丈夫ですよぉ。』
と応える私に

『でも はのんさん 涙ぐんでたから・・・本当に すみません。』って。

でもでも・・・悪いのは業者さんだものぉ。
先生に申し訳ながられて 恐縮でしたぁ

帰宅した はのんによると 校長先生まで英語科の先生と一緒に はのんに
謝って下さったとかで はのんも 恐縮してましたよぉ

そんな はのん 今日は塾で 先週土曜日 遅れて行った分の補習をして
下さるとかで 今日も 部活は早退させてもらって 只今 塾に行ってます

なので 今夜は 21時半に お迎えに行かなきゃです






さてさて 今日は 女子チーム
   れもん

   ちびまろ

れもんも ちびまろも 美味しそうに コーンを 頬張ってました




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

りんりんりんご

昨日はのんが繰替休業日だったから 今日が何だか月曜日な気がしちゃって
地味に曜日ボケな私ですっ

昨夜は久し振りにのんびり出来たはのんと 
嵐のDVD〈LIVE TOUR Beautiful World〉 を観る事ができました

強い台風の影響で 当初予定されていた日程が一部変更になった昨年の
9月3日に行われた国立霞ヶ丘競技場でのコンサートが収録されたもので
激しい雨が降る場面もあったりしてハラハラしちゃいました

でもやっぱり嵐の5人は素敵でしたよぉ



我が家では エス&ちびまろ&れもん にはあまりオヤツは与えない様に
しているのですが 今日は以前購入してたフリーズドライのりんごを上げて
みました


エスプレッソ・・・食べてる食べてる
   エスプレッソ




思いがけず ちびまろに大好評
   ちびまろ



れもんは りんごに気付かずハウスの中で まったりしてる様子でしたが
気が付けば いつのまにか りんごは消えてましたっ

れもんも美味しく頂いてくれたのなら それはそれで良いですわ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

トイレでまったり

ふぅ・・・ まったりでしゅ
   れもん☆1




今日のはのちゃ、先週土曜日分の繰替休業日だったんでしゅけど午前中は部活で
学校行ってたでしゅ

   れもん☆2




お昼なかなか帰ってこなくて、れもたんとってもお腹が空いたでしゅ
   れもん☆3




でねぇはのんちゃ13時半に帰ってきて遅いランチしたと思ったら・・・
   れもん☆4




部活のお友達みんなで本屋さんに行く約束したってまたお出掛けしちゃったでしゅ
れもたんも本屋さん一緒に行きたかったなぁでしゅ

   れもん☆5







 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お疲れちゃん

今日ははのんが通う中学校5月参観日でお弁当持参で午前中の授業等は
フリー参観、午後からは部活動保護者会+部活動参観でした

2年生は9クラスあって、小学生時代のお友達とはなかなか一緒のクラスに
なれないんだけど、私自身も仲良くしてもらってるお母さん方に今日は久々に
会えて弾丸トークしてきましたぁ



ってな事で今週のエレクトーン教室の時間にも帰宅できないはのん。
お休みさせて頂く連絡をして・・・塾の方は『遅れてでも行く』とはのんは
言ってたので塾へはその事を連絡してはのんが帰ってくるのを待ってました。

夕飯、軽く食べさせ塾に到着したのは19時ジャスト。

22時にはお迎えに行かなきゃです




お疲れちゃんでちゅ
ちびまろ

最近ちびまろの出番が少なくて・・・やっと撮れた画像がこれって感じですっ




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

その後の給水ボトル

今日は思いがけずの雨でした。

昨年だと今頃はもう既に梅雨入りしてたんだけどなぁ・・・


金曜日恒例ケージ掃除DAY。

給水ボトルの吸盤をみんなにかじかじされ使い物にならなくされてしまって
悩んでいた所、ブログ繋がりで仲良くして頂いてるむーさんのアドバイスで
プラ面ではなくガラス面に装着すると良い具合に引っ付いてくれましたぁ




給水ボトルで上手にお水を飲んでくれるエスプレッソ
   エスプレッソ




なのに女子チームといったら、お水を飲むどころか吸盤をかじかじしようとする
ばかり
     れもん

   ちびまろ


でもプラ面よりはガラス面の方が吸盤力が良い様でれもんやちびまろの
思い通りにはならない様子に安心する私ですっ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

薔薇が咲いたぁ♪

今日は一日ヒッキーでのんびりできるかと思いきや昨日に引き続き
たろすけに買ってもらったPCがインターネットに繋がらないままなので
復旧作業してましたがなかなか直らず私の頭痛が酷くなる一方
で結局今夜断念しました

たろすけから電話で
『宝の持ち腐れやぁ』
って言われたけど仕方ないもんねぇ


そんな気持ちが落ち込む中、嬉しい事もっ

我が家のつる薔薇が綺麗に開花してたんですぅ


つるゴールドマリー 今年2番目の開花
   つるゴールドマリー




ボニカ’82は今年初の開花ですっ
   ボニカ’82






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

その後のさとうきび

さとうきびはみんなに好評です



れもんもお気に入りの様で・・・
   れもん☆1





暇さえあれば
   れもん☆2





かじかじかじ・・・
   れもん☆3




れもたん、エス君の次にさとうきびちゃが好きでしゅ
   れもん☆4




あらら・・・れもんに告られちゃったエスは・・・
職人さんの様な雰囲気でかじかじしてましたっ
   エスプレッソ







 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

金環日食とPTAのお仕事

今日は太陽の中心部分が月に隠される『金環日食』が日本列島の
広い範囲で観測され、25年振りの天文ショーに日本中がわきま
したね

松山では前回『金環日食』が見えたのは何と鎌倉時代の1245年で
767年振りだったそうです

はのんも今日は『金環日食』を観るんだと、いつもより早く学校へ行き
友達みんなと観測した様です

私も家の中から観る事ができましたが今朝の松山は雨上がりで
厚い雲に覆われていて『金環日食』を観る事はできなかったけど
部分日食を楽しみました

でも却って厚い雲のおかげで神秘さが増したと云うか綺麗でした
   部分日食



さて今日はPTA活動で私が所属してる学校教育部の部会があり
午後から中学校へ

私っ一応『副部長』の肩書きがあるので皆さんより30分早目に
学校へ出向き部会準備のお手伝いや受付等しました


先週土曜日はのんは塾をお休みさせてもらった為、今日、補習を
して頂く事になってて、部活に30分くらい顔をだして帰宅してきま
した。

私も学校から帰って慌しくしてる中はのんの帰宅で超ばたばたっ

塾までのアッシー等で只今お疲れモードです




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

きゅうりが入ってるんだけどなぁ

今日もはのんは部活で他校を招いての練習試合の為7時半までに学校
行かなきゃで出掛けました


今日のお弁当はサンドイッチをリクエストされたのでフルーツも付けての
お弁当にしたのに、朝ばたばたで写真撮るの忘れちゃったぁ






れもたん、コーンちゃも大好きでしゅ

うんうん。れもんは好き嫌いなく何でも食べる偉いコだよぉ
ところで今日はきゅうりが入ってるんだけど食べてみない
   れもん☆1




今はコーンちゃ食べててお取り込み中でしゅ。
きゅうりちゃは後でねぇでしゅ。

   れもん☆2



マイペースなれもんが、ちょっと羨ましかったりしたひと時でしたっ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没