雨が降ってるけど

皆しゃん、こんばんは~
   れもん☆1




昨日の祝日『昭和の日』の振替で今日は休日だったんでしゅ
   れもん☆2




みきりんしゃん今日はビン缶ゴミの収集日で早朝起きしてたのに2度寝しちゃって
朝寝坊でしゅ
   れもん☆3



だから、はのしゃんも寝坊してたでしゅ
   れもん☆4



だけどヨーグルトは貰えたでしゅ
   れもん☆5



はのしゃん、午後から部活だって雨が降るのに学校へ行ったでしゅ
れもん☆6



雨が降る中、テニス頑張ったんでしゅって。 
クチュンクチュン風邪ひかない様に気を付けてほしいでしゅ。
   れもん☆7






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

嵐ラッピングトレーラーin松山

毎週木曜22時~のTBS系番組『ひみつの嵐ちゃん』

4月12日に放送された『マネキンファイブ特別編「春の勝負デート服」』にて
最下位となった相葉クンの勝負服をあしらったラッピングトレーラーが昨日
松山にやってきてたのです

だけど昨日って私達母娘、超ハードスケジュールで観に行けそうにない

走行予定の情報から寄ると市駅・市役所・県庁・道後温泉・ロープウェイ道り
等を走ってる様なので、はのんの塾へ連れて行く時、市駅の方を車で走って
様子みてましたがご縁なく・・・はのんも後ろ髪引かれながら塾へ。

はのん曰く
『お母さん、写真だけでも撮ってきて~

で最後のチャンスであろう道後温泉駅前に19:00~20:00の間に来る
情報を得て、18時40分頃、自宅を出発し、ひめぎんホール経由で道後へ
向かっていたら・・・

ひめぎんホール前で停車中のラッピングトレーラーを発見

私も写真を何枚か撮って・・・
だけどはのんにも、やっぱり一目見せたくて、一昨日の夜はひめぎんホール
にてラッピングトレーラー一夜を過ごした様なので昨日の夜ももしかしてって
淡い期待を抱きながら助手席のスタッフさんに
『道後温泉前に行った後またこちらに戻ってきますか』って尋ねたら
『もうこちらには戻ってきません』って教えてくれました。

この後、道後温泉前へと移動しましたが大混雑が予想されたし、はのんも
いないので帰宅しました。

塾へ迎えに行った後、一か八かと道後温泉へと車を走らせましたが
やっぱりスタッフさんが仰ってた通りラッピングトレーラーの影も
形もなく観光客の方々がのんびりお散歩や足湯されてました。


尋ねてみたスタッフさん、画像に写ってますっ
教えて下さった事、信用しなくてごめんなさいっ
   ラッピングトレーラーin松山☆1

   ラッピングトレーラーin松山☆2

   ラッピングトレーラーin松山☆3

   ラッピングトレーラーin松山☆4

     ラッピングトレーラーin松山☆5


写真撮ってる時、中東かららしき留学生カップルの男性が流暢な日本語で
『これは何ですかぁ
と私に尋ねてこられて私なりに嵐の素晴らしさを伝えましたっ
そしてそれを通訳して女性にお話してる男性。
そしたら女性が『わおっ』と絶叫し改めてラッピングトレーラーを
観てましたよぉ。

昨日はとっても疲れた一日だったけどラッピングトレーラーに出会えて私の
疲れも何処かへ吹っ飛びました



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

いま、会いにゆきます

今日は、はのんの中学校で今年度最初の参観とPTA総会がありました

そしてPTA学級役員(一人一役)選出、クラスでの司会進行のお仕事を
任されてて学校には8時半に行かなくてはならなかったので今朝は
4時起きで家事等も全てやり終えてから行ってきたんです。

今年度も学校教育部を希望し各役決めをする時に生後間もない赤ちゃんの
いらっしゃるお母さんがいて一応公平に決めたもののやっぱり可哀想だと
思って昨年に引き続き理事長(クラス代表)になった私。

そこまでは良かったんだけど理事長から各学年2名ずつ副部長を決めるのに
クジに当たってしまった~

泣きたいけどなってしまったものは仕方ないし、せっかくやるからには楽しま
なくちゃと前向きに考える様に努力してますです・・・はい



みきりんちゃ~今からすぐそっちに遊びに行くねでちゅ
   ちびまろ☆待っててね



よいちょ。
     ちびまろ☆ケージ蓋☆1



こらちょ。
     ちびまろ☆ケージ壁



んん~っ。 ダメでちゅねぇ
   ちびまろ☆駄目!?



みきりんちゃ。そっち行けないでちゅ。 参ったでちゅ。
   ちびまろ☆参った!?






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

花粉症だけどガーデニング

今日は少しだけどガーデニングの断捨離しました



ゼフィランサス・カリナータの球根。
   ゼフィランサス・カリナータ☆1


昨年のクリスマス時期にポインセチアが植わってた鉢に植えてみました
     ゼフィランサス・カリナータ☆2




葉大根とラディッシュも大きくなってきましたが、まだ芽の出てないのもあったので
新しい種を蒔いておきました
   葉大根&ラディッシュ




私が知らない間につる薔薇のつるゴールドマリーに蕾が
   つる薔薇☆つるゴールドマリー




ヒメツルニチニチソウもぽつぽつとお花を咲かせてます
   ヒメツルニチニチソウ




ビオラのハンギング、そろそろ終わりかなぁ・・・
   ビオラ☆ハンギング



いまだ満開状態のクリスマスローズ
   クリスマスローズ




そして先日ネットショップで購入したコリウスと日々草(ライトピンク)花壇に定植しました
   コリウス&日々草

だけど一緒に購入したインパチェンス(エキスポ・ピンクピコティー)何でか茎が
腐った感じになってて・・・
届いた時からあんま元気ないなぁって心配してたけど予想通りあまり良い苗では
なかったみたい・・・
もうこのショップでは購入やめとこ・・・



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

サービス満点

はのんの中学校、今週から家庭訪問が始まっていて、我が家も本日
家庭訪問日でした

今年度は子供達の部屋も拝見って前もって知らされてたから心の準備は
出来てたものの、先生来るなり我が家へ上がる気満々

なのでリビングに通したものの素直な私は思わず
『えっ 玄関先で良いかなぁなんて思ってたのに・・・』
なんて言ってしまった

そしたら先生、慌てて玄関先へ行こうとしてたよ

でもまぁリビングで、ゆっくりくつろいで頂けたので良かったです

んで予定通り、はのんの部屋も見ていただいて・・・

今年度の担任の先生は技術を受け持たれていて昨年度も、はのんは
技術の授業ではお世話になり全く知らない先生ではなかったので
はのんも先生に対して好印象を持ってます。

まっ2年生のスタートも良い感じで始まったので、このまま無事に1年
過ごせれば良いなぁなんて思ってます





最近、回し車が上手になったれもん。

るんる、るんる、る~ん
   れもん☆1



れもたんっ上手っ上手っ  ←自画自賛っ
れもん☆2



あっみきりんしゃ。私の走ってるとこ見たでしゅか

うん。見てたよぉ。 上手になったねっ。
   れもん☆3



褒めてくれたからお礼のチュっでしゅ
   れもん☆4



あっ。こっちでしゅ
   れもん☆5



わぁい。ヨーグルト貰っちゃったでしゅ。
   れもん☆6



れもんは本当に人懐こいコで、いつも私達を興味深げにケージから覗いてます。

今日の家庭訪問の時も先生をウォッチングしていた模様




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寝てる!? 飲んでる!?

ここ最近お天気良くても曇ってるなぁって思ったら黄砂の所為だったのね

そして喉が痛かったり目が痒かったり鼻がムズムズするのも花粉ではなく
黄砂の所為

車とかも汚れちゃうしホント黄砂は困りものですっ




エスプレッソが変な体勢で寝てるんだか飲んでるんだか・・・

よぉく観察してみると寝てるし飲んでますっ

   エスプレッソ


この体勢、絶対キツイでしょと苦笑のみきりんでしたっ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

Happy Birthday ちびまろ

今日は、ちびまろの2回目のお誕生日です


ちびまろっお誕生日おめでと

ありがとでちゅ。
   ちびまろ☆1



今日はお誕生日だからってチーズ貰えたでちゅ。
   ちびまろ☆2



とっても美味ちいでちゅ。
   ちびまろ☆3



ぺろぺろぺろ・・・
   ちびまろ☆4



今日は僕がパパちゃになった日なんでち。
だからお祝いのお裾分けチーズ貰ったでちよぉ。

   エスプレッソ







 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

リポーターれもん☆エスプレッソ編

今週土曜日(28日)は、はのんの中学校にて今年度最初の参観&PTA総会で
この日の繰替休業日が今日に当たってて学校はお休みだったんだけど午前中
部活があったのでいつもの様に早起きでした


それと塾で春期講習の最終日に行われたテストの『テスト直し』の為、今日は
塾にも行かなきゃで今日は丁度学校がお休みだったから午後からアッシーして
連れて行ってきたんです

お迎え時間は未定だったので塾からの退室お知らせメールを待って・・・

18時にメールが届いたのでお迎えに行ってきましたっ。

夕方のラッシュアワーにかち合ってしまったけど無事に家路に着きましたっ


お隣から変な音がしてくるでしゅ
   れもん☆1



お隣にはエスしゃんが住んでるでしゅ
   れもん☆2



また壁をペロペロしてるでしゅ。
ペロペロしてる時のエスしゃんのお顔は変顔だって、はのしゃが言ってたでしゅ。
笑えるぅでしゅ

   れもん☆3






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

パパラッチ反対!

今日は天気予報で言ってた程の大雨ではなかったけど風が強かった


はのん、今日は部活がお休みって昨日前もって知らされてたので今朝は
10時半まで寝てましたよぉ

その間、私は食材の買い出しに出掛けましたっ。


まっ今夜はのんびり過ごせそうです





今日は、みきりんちゃのお手手に乗ってるでちゅよ
   ちびまろ☆1



って、せっかくアタチがくつろいでるのに、はのちゃったらパパラッチしてきて
プンプンでちゅよぉ

   ちびまろ☆2



ちびまろの怒ったお顔も可愛い






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

れもんのトイレ

今日のはのんの部活。
毎週土曜日は午前中にありますが今日は他校を招いての練習試合でした。

はのんのダブルス組んでるコが今日は部活をお休みしていた為、はのん
試合には出れず審判をさせられてたんだって。

でも試合に出るばかりではなく審判も良い勉強になるから良いと思いますっ


部活が終わって帰宅したのが13時半頃。
遅いランチとなりましたっ。

そして今日は土曜日なのでエレクトーン教室と塾を梯子してるはのんです




あっ れもんがトイレしてるぅ
   れもん☆1



もぉ トイレまでパパラッチでしゅかぁ
   れもん☆2



ところで、れもたんはオチッコ何処でしてるぅ
えっ。分かんないでしゅ・・・
   れもん☆3



わたし知らないでしゅ・・・
   れもん☆4



れもんはまだ小さいのでトイレも覚えてないと思うからオチッコした床材を
トイレの中へ入れてトイレを覚えてもらう予定なのに、彼女の床材もオチッコ
した気配がなくて・・・
一体どこでしてるのかなのですよぉ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没