新品種・・・その名は『甘平』

松山へ引っ越して以来いつもお世話になってる愛媛みかん専門取り扱い店にて
先日、何か美味しそうな柑橘類はないかと行ってみたら、こちらのおみかんを
店主に勧められましたっ

愛媛県立果樹試験場が育成した新品種なのだそうで、とても甘くてプリプリした
食感なのですよ。
そして果皮・中袋ともうすく、みかんと同じ感覚で食べれるのです。
生産量が少ないので価格は高いけれど、それだけの価値はあると思いますっ
   甘平





で早速エスとちびまろも誘って試食会です


この前、食べたみかんちゃとは少し香りが違うでちね・・・
   エスプレッソ☆1




どれどれ・・・パクッでち。
   エスプレッソ☆2



ほよよ~。とっても美味しいでちぃ。
   エスプレッソ☆3



今日はみかんちゃが入ってるでちゅ・・・(迷惑ぅ)
   ちびまろ☆1



あんまり欲しくないなぁでちゅ。
   ちびまろ☆2



ねぇねぇ、ちびまろ~。 食べないのぉ
   ちびまろ☆3



アタチは甘平ちゃよりも、お外に出たいでちゅ。
   ちびまろ☆4



とは云ってもケージフタを閉めると、ちびまろったら必死に甘平さん食べてましたぁ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

朝一番の楽しみ

今日は夕方~雨との事だけど日中は晴れ間もあって、この後雨が降るなんて
予想もできない感じっ。


午後から私ははのんの塾の保護者面談があるのですよぉ。
そして夕方ははのんの英語教室のアッシー しなきゃだし、それまでは雨降って
ほしくないなぁ・・・




朝一番の楽ちみは何てったってご飯でちゅよねっ。
今日は何かなぁでちゅ。

   ちびまろ☆1



久し振りのブロッコちゃ美味ちいでちゅ。
   ちびまろ☆2



ところでアナタは誰でちゅかぁ

あっ。はのんお手製のスイートポテトだよ
   ちびまろ☆3




ごはんの用意が出来るまで僕は運動するでち。
   エスプレッソ☆1



そろそろお腹が空いてきたでち・・・
   エスプレッソ☆2



みきりんちゃ~。まだでちかぁ
   エスプレッソ☆3



わぁ~いでち。
   エスプレッソ☆4



今日はブロッコちゃが入ってるでち。
   エスプレッソ☆5



はのちゃが作ったスイートポテちゃも、なかなか美味しいでちぃ。
   エスプレッソ☆6



ごちそうさまでちっ。
   エスプレッソ☆7


この後はエスもちびまろも正午前までハウスにて自由時間を過ごしてましたっ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

エスとサイネリア

今日は再び冷え込んだので私が起床してもエスとちびはまだハウスから出てきて
ませんでした。
(ハウスの中ではごぞごぞ動いてましたけどねっ



エスとサイネリアの画像を撮ろうとしたら・・・
エスったらいきなりサイネリアの葉を食べようとするので慌ててハウスへ戻したの
ですよぉ
   エスとサイネリア



ってな事で今日はサイネリア繋がりで・・・

今朝のサイネリアは何だか元気がなかったので水遣りをしたら午後には元気な姿に
戻ってて安心しました
カランコエは変わりない様な・・・です。
   カランコエとサイネリア



背高ヒヤシンスはお花の重みで油断するとお花が傾いてますっ
     ヒヤシンス☆1



背低ヒヤシンスももうすぐ開花が臨めるかしら・・・。
   ヒヤシンス☆2


明日から雨降りお天気な日が多い様なので外のお花さん達の花がら摘みもしておき
ましたが、あまり変わり映えのしない花壇だったので画像は撮りませんでしたぁ。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ぺろぺろエスくん

今日は、はのんさん予定通り午前中、部活に出かけました


その間に私は食材の買い出しに・・・

はのんミスタードーナツのドーナツが食べたいと言うので買って帰りました。

これ全てハートの形で可愛いですよねっ。
   ミスタードーナツ




さあて、さて・・・

何となくエスのケージを覗くと・・・

   エスプレッソ☆1

   エスプレッソ☆2


可愛いのかブチャイクなのか・・・
エスの表情に




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

バニラが大好物だったもの

今朝5時半に目を覚ますと外は天気予報通り雨が降ってました。

これで、はのんの部活、お休みだなぁって思って無理に起こさず私は毎週土曜日収集
となってるプラゴミを出しに行ったり、隔週土曜日に家の前まで取りに来てくれる
紙ゴミをまとめて出したりしました。

そうしてるとソフトテニス部の電話連絡網からの連絡でやはり今日はお休みとの事。
でも明日は少々の雨でも午前中にするんだって。


なので塾に行く夕方まで、はのんはのんびり家で過ごしてたけど学校の宿題にも追わ
れてたみたいっ




今日はきゅうりのお裾分けですっ。


母バニラが大好物だったきゅうりだけど、ちびまろは全く興味なしっ。
んでもって、またグリンピッチ食べてるし・・・

きゅうりちゃ苦手なんでちゅよね・・・
   ちびまろ☆1



みきりんちゃ~。
お願いだからアタチの食器にはきゅうりちゃ入れないでほしいでちゅ~。

   ちびまろ☆2



エスも以前はあまり好きではなかったきゅうりだけど、一番にきゅうりを咥えて
回し車の所まで運んで食べ始めましたっ

きゅうりちゃ見るとバニラちぃを思い出すんでちよね。
   エスプレッソ☆1



僕もきゅうりちゃ苦手だったけど今は大好きでちよぉ。
   エスプレッソ☆2






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日はお皿に入ってた

今日ではのんは学年末テストは終了しましたぁ

だけど今日は給食後、普通に授業や部活があったりするので帰宅してくるのは
18時頃だろうなって事で私もはのんが帰ってくるまでのんびりできるわぁ



今日は毎週金曜日恒例のケージ掃除DAYで、お掃除してる間ランニングボール
で部屋んぽしてもらいました。

その時にエスの術後跡の傷口のチェックをしてみたらもう完治してた感じで安心
しましたっ


綺麗になったケージ内では食器皿に入ってるモヤシがエスとちびまろを待って
ますぅ



むひょ~。 モヤシちゃがお皿に入ってるでちよぉ。
   エスプレッソ



モヤシちゃが美味しい事はアタチ知ってるでちゅ。
   ちびまろ


5本ずつ食器皿に入れてたモヤシはあっという間になくなってましたっ


 

 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

全く動じません

学年末テスト2日目のはのん。 今日も給食食べて13時半に帰宅。


今日は塾でテスト対策してもらえそうなのでお友達と3人で行く約束をして帰った
みたいなんだけど、どうも中途半端な時間帯での約束なので、お友達にはお断り
して早めにしっかり夕飯食べさせて私っアッシーしてきましたぁ

21時まで塾にいるらしいので、その頃にお迎え行かなくっちゃです。


お迎えと云えば・・・
昨日エレクトーン教室のお迎えの際、私の前を走ってた車が信号の所で右折して
きた車に衝突されたんですよぉ

目の前で起こった事故に私までがドキドキ怖かったですぅ。

その後、一時期渋滞になってしまって大変だったけど何とか無事にお迎えに行って
きましたぁ。






はのちゃ~ 何してるでちかぁ 
   エスプレッソ☆1 




今日のサラダのお裾分けだよ~
わっレタスでちっ。
   エスプレッソ☆2



ぱくっ。 うまうま・・・でち。
   エスプレッソ☆3



残りのレタスは・・・
   エスプレッソ☆4



エスぅ。邪魔じゃないっ 大丈夫っ
   エスプレッソ☆5



はのんにイタズラされても全く動じないエスプレッソでしたっ
   エスプレッソ☆6



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

大根葉の収穫と試食

今日は毎月恒例のコーヒー豆卸売店の特売日(半額DAY)だったので食材の
買い出しがてら行ってきましたぁ

ブログへ遊びに来て頂いた方へ・・・
ほっと❤コーヒーで一息ついて下さいませ
   ほっと#10084;コーヒー



大根葉と人参の水栽培のその後です

良い感じに育ってくれてるので大根葉の試食をしてもらいました。
   大根葉と人参葉




大きく育ったでちねぇ。 香りも良いでち。
   エスプレッソ☆1



綺麗な葉でちねっ。
   エスプレッソ☆2



では頂くでちよぉ。
   エスプレッソ☆3




ちびまろぉ。ど~お ってグリンピッチ食べてるしぃ
   ちびまろ☆1



えっ。ダメなんでちゅか
   ちびまろ☆2



大根葉、食べてもらいたいのになぁ・・・
   ちびまろ☆3



大根葉ってコレでちゅよねぇ。
   ちびまろ☆4



しょうがないなぁでちゅ。
みきりんちゃが見てるから取り敢えず食べるでちゅ。

   ちびまろ☆5


はのんは今日から3日間、学年末テストで今日と明日は3教科ずつテストを受けて
給食を食べてから13時半に帰宅してきます。

給食があるのは有難いけど早く帰ってくるので何だか落ち着かないし気忙しい

そして今夜はエレクトーンのレッスン日だし・・・毎日、疲れるです


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

エスが動いてるぅ!?

今日は午前中から15時頃まで来客でした。

はのんの今日の下校は15時半だったのでお昼ご飯食べ損ねて空腹で
頭が痛いですぅ


18時からは、はのんの英語教室でアッシーだし、今日も何だか気忙しい
なぁ




今日はメチャ久し振りの動くエスプレッソですよ~


[広告 ] VPS






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

初☆お豆腐

今日は一日家でのんびり出来る筈なのに何やかんやとしてたら時間が経つ
のが早くて・・・


はのんは今夜も18時から学年末テスト対策で塾へ行ってます。
今夜は何時で終わるか分からないのではのんからの連絡があり次第お迎え
に行かなくてはです。



初代ハムさんにお豆腐を上げた事があったんだけど全然食べてくれなくて
それ以来、食べさせた事はなかったのだけれどエスとちびがどんな反応を
みせてくれるか興味があってお裾分けしてみましたぁ


そしたら、あらまぁってな感じでエスもちびも食が進む進むっ



お豆腐ちゃ、うまうまでちぃ。
   エスプレッソ



にっこりうまうまでちゅ。
   ちびまろ


お豆腐の原料はエスとちびの大好きな大豆だから、お豆腐も気に入って
もらえたのかなっ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没