兵庫での大晦日

今日から兵庫へ単身赴任中のたろすけの所へ
遊びに来ましたぁ。

さすが大晦日だけあって大阪に入っても道路は
混んでなく予定時間通り梅田に到着。


阪神電車に乗ってたろすけの住んでる武庫川へ。

たろすけ迎えに来てくれてて、その足で
ららぽーと甲子園へ行きました。

   ららぽーと甲子園


毎度ながらららぽーと甲子園でのはのんの
お目当てのPINK-latte にてショッピング。

今回は冬物衣類を購入してましたっ。

   ピンクラテ


今夜は『NHK紅白歌合戦』  
『ジャニーズカウントダウンライブ』
を観なくちゃなので
夜は長いぞお



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年もお世話になりました

昨夜はのんが塾に行って分かったんだけど
今日から塾もお休みに入るとの事。

のんびり出来るかと思いきや色々と忙しくて
気忙しい


明日から1月3日まで兵庫へ単身赴任中の
たろすけの所へ行くのでの今年のブログの
出番も今日が最後かもです。



みなちゃ~今年もお世話になったでちゅ。
今年のアタチは元気モリモリでちた。
来年も宜しくなのでちゅ。

   ちびまろ


僕ねぇ今年はねぇ病院デビューしたでちよぉ。
来年は元気に過ごせるかなぁでち。
みなちゃ来年も宜しくでちよぉ。

   エスプレッソ


ってエスのハウスを見たら出入り口んとこかじってる
しぃ。
   エスのハウス


そして私とはのんが留守にしてる間、母用に
一人おせちを予約注文してて今日届きましたぁ。
   おせち☆1

   おせち☆2

   おせち☆3

豪華で良かった


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

一足早い書き初め

今日から来年1月4日までは部活はお休み
なので、今朝は心置きなくのんびり朝寝坊
しましたっ

まだ今日も午前中はのんも私も微熱は
あったけど何とか元気に過ごせ、はのんは
学校の冬休みの宿題の書き初めをやっちゃい
ましたぁ。
この時期だから書き初めではなく書き締め
かしらぁ
   はのん☆書き初め


そして今夜は久し振りの塾へ・・・
3日間もお休みしたから
『緊張する~ぅ』って塾へ入って行った
はのんですっ

今夜も22時にはお迎えに行かなくっちゃです


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハウス内でヘソ天

今日のはのんの熱は平熱より少し高い36.6度
でも咳も出たりしてたので大事をとって部活&塾
ともにお休みさせましたぁ。

私は・・・と云いますと昨夜いつもより早目に就寝
したものの背中から腰にかけてずきずき痛くて
結局朝まで熟睡できませんでしたぁ。
しかも今朝方は38度の熱があって体温計みて
余計に熱が上がったですぅ

でも今日で今年の部活は最後だったので顧問の
先生にお礼方々お休みの連絡もしなくちゃだし
町内会費未集金の2件にも行ってこなきゃだしで
早起きして・・・

町内会費も午前中2回伺って、やっと全件無事に
集金できたので会計さんの所へ収めに行ってきま
したぁ・・・


それと今日は日中ぽかぽか陽気で、私も起床して
からは気分も良く杖ノ渕公園へ水汲みに行き、
午後からは急遽、父のお墓参りに行ってきました。



今日のちびまろさん、少し横向きながらハウスん中で
ヘソ天
   ちびまろ

お隣のエスもヘソ天してたけどハウスの中の
奥の方だったので画像撮れなかったぁ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

退屈と心配

昨日の夕方はのんの体温は39.1度まで上がって
しまっていて流石に塾はムリだろうってお休みさせて
すぐに就寝させましたぁ


今日も予定びっしりなはのん。
午前中  部活
14時~16時   英語教室
17時半~22時  塾

だけど今朝の体温が37.6度だったので大事を
とって部活は休ませました。
丁度みずきちゃんが誘いにきてくれたので先生に
お休みする伝言を頼みましたっ。

お昼37度まで下がったので英語教室へは行った
んだけど、やっぱ調子悪く、夕方には37.8度まで
上がってたので今夜の塾も休ませました。


私も何だかはのんのがうつったみたい・・・
今月は町内会の月当番で、そろそろ町内会費の
集金しなくちゃでお昼は留守のお宅が多いから今夜
集金にまわりましたぁ。
でもまだ2件留守で集金できてない
なので明日の午前中に行ってみる予定。

で今夜、集金後、頭が重いと思ったら私も37.6度
熱がありましたぁ。

今週末は兵庫に単身赴任中のたろすけんとこ遊びに
行くのに、それまで治さなくっちゃ。


みきりんちゃ~ はのちゃは
はのんはお熱があってちょっとお疲れなの。
   ちびまろ☆1


はのちゃがいないと、つまんないのぉでちゅ
   ちびまろ☆2


この後、退屈そうに野良寝するちびまろでした
   ちびまろ☆3


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

夢うつつ

今日は朝一はのんを眼科検診に連れて行きました。

メガネを作って半年経ちましたが視力が少しだけ
良くなってたんですよっ

今度は中学2年生時、学校での検診結果によって
眼科にお世話になるかもだけど取り敢えずは
見切りがつきました。


さて昨夜はのんは22時まで塾で勉強頑張ってたん
だけど迎えに行くと
『頭が重~い』って。

帰宅して体温測ってみると37.2度

昨夜早く寝る様に云ってたのに、寒い部屋で暖房も
かけず少し塾の勉強をしてたらしく今日は37.7度
まで上がってるしぃ。

で眼科から帰った後は正午過ぎまで寝かせて
午後からの部活は私から顧問の先生にお休みさせて
もらう様電話しておきました。

そしたら今、1,2年生の間でインフルエンザが流行っ
てるらしく今日の部活も何人かお休みの連絡が入って
るとの事でした。

そうして
『塾だけは行く
と云うので本日も夕方~夜アッシーな私です。



今日のちびまろ。
夢うつつでブロッコリーを頬張ってました。
   ちびまろ

多忙な毎日だけどエス&ちびまろに心癒され
には感謝です。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

久し振りのクッキング

今日は福井の従姉妹が里芋を送ってくれてた
らしく届きましたぁ。

里芋ははのんの好物っ。
私、子供の頃ってあんま好きではなかったのに
誰に似たのかなって思ったら、私の父方の祖母
が里芋大好きだったわぁ
   福井からの里芋


午前中はのんと買い出しへ。
『銀だこのたこ焼きが食べたい』とはのん。
今日はクリスマスだからクリスマスパックを購入
する予定が2012年の干支をあしらった
新春だんらんパック
に変更してましたぁ。
   銀だこ☆新春だんらんパック
   たこ焼き


さてさて今日の夕飯は久し振りにはのんが
作ってくれたんですよぉ

コーンクリームスープだって。
   はのん☆スープ作り


と豚肉の生姜焼きの下ごしらえしてますっ。
     はのん☆豚肉の生姜焼き作り


出来上がりっ
   はのん☆出来上がり

はのんの味付けは薄味の上品な味で美味しかった
です

そのはのんも今日から塾の冬季講習が始まり
夕方から夜遅くまで頑張らなきゃですっ。

私もアッシー頑張るぞぉ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

明るいひきこもり

今日ははのんの部活が午後からだったので
はのんを朝ゆっくり寝かせておきました。
って私も久し振りにのんびり寝てたけど

はのんが部活に出掛けてから家事とか頑張り
ましたよぉ


ヒッキ~なエスプレッソがこちらを見てるっ
   エスプレッソ☆1


みきりんちゃ~
   エスプレッソ☆2


あっ。ちびまろがいるでちっ。
   エスプレッソ☆4


ちびったら僕に気がついてくれないでち
   エスプレッソ☆3


明るいひきこもりのエスプレッソ、ちびまろに
気がついてもらえずイジケテましたっ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

一足早いクリスマスプレゼント

今日は松山市内の殆どの小中学校は2学期の
終業式でした。

はのん午後からの部活はお休みとの事で急遽
美容院に行って夏休み以来からの放ったらかしの
髪の毛をそろえました。

だけど・・・夕方みずきちゃんがウチへ来てくれて
何だろうと思ったら結局午後から部活あったそう。

美容院に出掛けた間に電話連絡網あったのかな。

さてさて冬休みとは云えども部活&塾の冬季講習
等で毎日大忙しになるはのんなので、のんびり
できた今日、一足早いけどクリスマスプレゼントを
渡しましたっ。


たろすけからは・・・
3DSゲームソフト
ゼルダの伝説 時のオカリナ3
マリオカート7

   たろすけから☆マリオ&ゼルダ


と以前自分で買うって云ってた
3DS本体とニンテンドッグス+キャッツ
結局プレゼントする事となり・・・
   3DS&ニンテンドッグス+キャッツ


何も他にプレゼントがないのは可哀想なので
ハムスターのカレンダーや手帳に貼れたりする
シールをプレゼントしましたっ。
   ハムスター関連アイテム


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

同じ向き

今日は毎月恒例コーヒー豆卸売店での
全豆半額DAYだったので出掛けたのですが
お歳暮兼ねてのじゃこ天やらみかんやらを
親戚類に送る為、色んなお店をはしごして午前中
からお昼過ぎまで大変でしたぁ

それに年の瀬を感じる位いつもより車が混雑して
いて車の運転にも気を遣うしぃ

でもまっ無事に帰ってこれたから良いかっ



今朝は私より先に起きてたよっ。

ケージ内の簡単なお掃除して食事交換して・・・
そしたらエスとちびまろ同じ向きで食事してて
笑えちゃいましたっ
   エス&ちび


ちびまろと僕は仲良し親子なんでちよっ
   エスプレッソ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没