ケージ内は常夏だよぉ

冬用ケージ+保温シートをしてからハウス内であまり
ヒッキーしなくなったです。


ぽかぽか陽気だからねぇお外でグリンぴっち食べてる
でちよぉ。

   エスプレッソ☆1


お腹いっぱいになったでちから取り敢えずハウスに
戻るでちねぇ。

   エスプレッソ☆2


ばいば~いでち
   エスプレッソ☆3


ちびまろ ・・・ 
   ちびまろ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

冬用ケージへお引越し

エスプレッソの事もあってバタバタしてましたが
先日冬用ケージへお引越ししました。


水槽型ケージで、ちびまろのはバニラの出産前後
に使用してたもの、そうですっちびまろが赤ちゃん
の時バニラと一緒に過ごしたケージですっ
   冬用ケージ


ケージ下には、それぞれ保温シートを敷いて
ますっ。
まるで床暖房
   保温シート


だからエスはハウスから出てきて野良寝してるし・・・
   エスプレッソ


ちびまろは早速新しい回し車の走り具合を確かめて
ます
   ちびまろ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ごちそうさまでしたっ☆

先日、病院デビューしたエスプレッソ。

その後の腫れはひいてエス自身も食欲はあり
元気に過ごしてます。

って自分の病気を私達に隠してなきゃ良いの
だけれど・・・


エスくん、キャベツの千切りいるっ
下しゃいでちぃ。
   エスプレッソ☆1


うまうまでちっ。
   エスプレッソ☆2


ごちそうさまでしたっでち。
   エスプレッソ☆3


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

エスくん病院デビュー

今日は16時位からはのんの塾へ連れて行くまでは
のんびり出来るので朝もたっぷり睡眠をとり、遅めの
起床。

丁度との起床時間が重なりランニングボール
にて部屋んぽをさせました。

簡単なお掃除と食事交換が終わりケージへ戻そうと
した時、エスの生殖器部分の異常を見つけ、とても
気になったので病院へ連れて行きました。
   
エスプレッソ☆1


私達の心配をよそに、ランニングボール内で
ブロッコリー食べてるし・・・
   エスプレッソ☆2


エスく~ん、病院行こっか。
   エスプレッソ☆3


ハウスの中にあったお布団とエスの最近の
お気に入りのトイレットペーパー芯を一緒に
入れて・・・
   エスプレッソ☆4


病院ではビビリのエスは先生やはのんの指を
噛んじゃって困った君でしたっ。

性器の周りが赤くなってて・・・先生が仰るには
尿管が詰まっているケースと腫瘍を考えられるケース
があるとの事。
しかしながらトイレではちゃんとお小水してるから
尿管が詰まってるとは考えられないし・・・
で取り敢えず抗生物質のお薬を投与されました。

エスも来月には満2歳。
高齢なのも原因の一つだと考えられるって先生
云ってたなぁ。


帰宅するとエスは疲れたのか眠ってました。
   エスプレッソ☆5


トイレに入って・・・
やっぱり自分でも気になるみたいだね。
   エスプレッソ☆6


診察カードにはエスの名前も追加記入されてましたっ。
   診察カード


こちらがエスのお薬です。
お薬飲むのはバニラやちびまろよりも、とっても上手
ですよ。
   お薬


時期的に来年度の可愛いカレンダーを頂きました。
     カレンダー


僕ぅ病院はこりごりでちっ。
   エスプレッソ☆7

ハムスターも寿命と云われる2年目前後には何かしらの
病気を発症するものだと先生が云ってました。

バニラの時の様に心の準備は出来てますが、やはり
お別れは悲しいですよね。

だから悔いのない様、エスとのこれからの生活を大切に
したいと改めて思いました。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

やっと会えたね

今日も何だか冷え込みましたが杖ノ渕公園まで
水汲みに行ってきました。

出掛ける前は『寒くてイヤだな』なんて思って
たけど外に出るとお陽さまのおかげでポカポカ
暖かくて気持ち良かったですっ。

家の中はやはり寒いので、なかなかの可愛い
姿が見れません・・・って思ったら

に、にくだんごっ
   ちびまろ☆1


みきりんちゃ失礼でちゅねっ。ちびまろでちゅよ
   ちびまろ☆2


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

フルタイムで働くエス君と私

今日は毎月恒例コーヒー豆卸売店での特売日の為
車で片道30分掛けて行ってきました。

と、その前にっ。
我が家でいつも利用してるスーパーで昨日&今日
1万円分の商品券プラス1000円のプレミア券が
おまけで付いてくるとの事で先着150名なので
スーパーがオープンする9時前に母も連れて
2万円分GETしてきました
ここ最近、毎月開催されてるみたいなので
要チェックですっ。

はのんもテスト前だから部活はなく16時半帰宅。

そして最近、朝の冷え込みで起きてない事が
多いから今夜のうちに金曜日恒例のケージのお掃除
をしてしまいました。

ん~何だか今日は息つく暇もなかった・・・
貧血っぽい眩暈っぽい症状はまだあるものの風邪は
完治しつつあるのでラクになったかなっ。

起床してフルタイムで働く人イヤハムさんがここにも
いましたっ


遊んでるわけではありませんっ。
   エスプレッソ☆1


そうでちっそうでちっ。穴の中を確認してたでちよ。
   エスプレッソ☆2


エス君、何だかプロ並みな発言だねぇ。
   エスプレッソ☆3


そんな事ないでちよぉ。
   エスプレッソ☆4


とにかくカジって・・・
   エスプレッソ☆5


カジって・・・
   エスプレッソ☆6


カジるでちよぉ
   エスプレッソ☆7



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ブロッコリー大好きっ

今日は 勤労感謝の日 ですねっ。

はのんも来週、中学校での期末テストを控え、今日から
暫く部活はお休みです。

だけど今日もにてテスト前対策講習があり、午後から
出掛けましたっ。

今朝、起床しようとしたらまたまた激しい頭痛で起き上が
れなくて・・・暫く様子みてから起きてみました。
家事をしてる間も頭がクラクラしてて、その度に横になっ
て・・・ん~家事が捗らないっ

午前中、雨が降ってたので、はのんの塾通いの送迎して
あげなきゃなっなんて思ってたら午後から上がってくれた
ので電車で行ってくれ助かりました。

ううっ。体は寒いのにのぼせた感じっ。
一体何なのでしょう・・・


我が家のってブロッコリーが大好きっ
白い粉はミルクですっ。
エスは元々ベジタリアンだけど・・・
   エスプレッソ


ちびまろが特にブロッコリー大好きなんですよぉ
   ちびまろ☆1


うふっ 茎のとこ美味しいよねっ。
   ちびまろ☆2


アタチ、ブロッコリーちゃ大好きでちゅ
   ちびまろ☆3


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

アロエと丹波産山芋

今朝は愛媛県各地で今年一番の寒さとなり、松山の
最低気温は3.9度でした


一昨年購入したアロエが立派に大きく成長してますが
 蕾を付けていたのですっ
     アロエ☆1


これからの成長が楽しみですっ
   アロエ☆2


そして今年も又、我が家を建てて下さった工務店の
ご主人が丹波産の山芋を持ってきてくれました
   山芋☆1

   山芋☆2

どうやって食べようか・・・楽しみですっ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

久し振りのひま種

今日は繰替休業日のはのんですが部活が午前中に
しっかりあるので普段通り早起きして出掛けまし
たよぉ

今朝とっても冷え込んだので、これまで夏蒲団で
頑張ってましたが今日、寝具類カバーを洗濯し
冬のお布団に替えましたよ。
今夜の就寝が楽しみだあ



いつもお利口さんなちびまろに久し振りの
ひま種をご馳走ですっ。

うひゃ ひま種っひま種~
   ひま種・ちびまろ☆1


ちびっ美味しい
んもっ美味しいに決まってるじゃないでちゅかっ
取り敢えず美味しいの合図に後ろ足を上げてみるっ
   ひま種・ちびまろ☆2


はのちゃ~ひま種のおかわり欲しいでちゅう
   ひま種・ちびまろ☆3


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はのんお手製お弁当

今日はのんの中学校は人権教育参観日

そしてお弁当の日って事で自分達がお弁当を作って
持って行く日だったのです。


何日も前から予定を立てていた様で・・・
   はのんお手製お弁当☆1


詰めるものも作って・・・
   はのんお手製お弁当☆3


詰めて・・・
   はのんお手製お弁当☆2


出来上がりですっ
     はのんお手製お弁当☆4



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没