準備万端

はのんの部活・・・
今日と明日は実力テストに備えてお休みとの事で顧問の
先生からは
『しっかり学習すること』とのメッセージがw

今日も15時から塾へ出掛けたはのん。

明日も塾もあるかもですが、明日の午前中、予定を入れた
ので今日のうちに9月1日の始業式での持ち物準備を
完了したはのんです。

学校指定の補助バッグに宿題ノートやポスター、新しい
雑巾2枚に上靴(体育館シューズ)も忘れずに入ってます。

   はのん☆学校指定補助バッグ

これで始業式当日の朝は余裕かしらん


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

至福のひととき

はのん、今日から3日間の塾は2学期開始早々学校での
実力テストに応じたテスト対策の授業を15時から実施
されるとの事で午前中はのんびり過ごしましたぁ。

その合間はのんにマッサージしてもらってるちびまろ。


今日は、はのちゃにマッサージしてもらってるでちゅ。
   ちびまろ☆1


気持ち良くってウットリなのでちゅ~
   ちびまろ☆2


はのちゃ、ありがとでちゅ。
またマッサージしてもらえたら嬉しいでちゅ。

   ちびまろ☆3



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

誓いのコイン

今日はのんは、みずきちゃんのお誘いで
ミュージカル『誓いのコイン』
を観に行きました。
しかも、みずきちゃんのお母さんの送迎付きで。

この場を借りて・・・
みずきちゃんのお母さん有難うございましたっ

最初みずきちゃんからお誘いを受けた時
『坊ちゃんスタジアムに誓いのコインを一緒に観に行こう
ってみずきが誘ってくれたぁ。』

坊ちゃんスタジアムで誓いのコイン
って調べてみたら坊ちゃん劇場にて只今公演されてる
ミュージカルだったのw

   坊ちゃん劇場☆1
   坊ちゃん劇場☆2
     『誓いのコイン』パンフレット

主演の方々と・・・
   集合写真

この後みんなでプリクラとか撮って楽しい一時を
送った様で、ミュージカルにも感動のはのん、
誘ってもらって本当に良かったねっ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

束の間の母娘デート

今日は朝寝坊しちゃって時計をみたら8時前でびっくり
して飛び起きましたよぉ。

だって今日ははのんの『習い事DAY』ですもの。

で、塾も昨日は夕方から夏期講習の修了テストで往は
自転車で駅まで行って電車で行ってもらって復は
21時位だったので自転車は駅に置いて私が車で迎えに
行ってきましたぁ。

そして今日の塾は昨日の修了テストの直し日で13時位
から入塾しても良くて、英語&エレクトーン教室が
終わってから一緒にランチして、その足で塾まで送って
私は帰宅しました。

ランチは・・・
たろすけが大好きなチャーリーの味噌ラーメン。
な、なんと290円で美味しく頂けるので部活帰りの
学生さんとかで賑わってたりします。

どうだったろすけ、食べたいだろう
   みそラーメン

食後にドトールにて、はのんも私も大好きな
ハニーカフェオレをオーダー。
暑いけどホット。しかも大好きだからLサイズっ。
チャーリーのラーメンより高いわぁw

だけどハニーカフェオレを飲むと幸せな気分になれる
のですっ。
   ドトール☆ハニーカフェオレ

はのんは16時半頃電車にて、そして自転車に乗って
無事に帰宅しましたっ。

束の間の母娘デート、気分転換になりましたぁ



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

僕も挑戦するでちかぁ?

ホント今回の貧血眩暈フラフラ状態はしつこく治りま
せんよぉ。

昨夜の入浴時が一番酷かったかもです。
お風呂入るの怖いけど季節柄そういうわけにもいかない
ですしねぇ・・・トホホ

今日のはのんの部活は午後からでしたが塾の夏期講習
の補習授業で13時~の自由参加なので部活はお休み
させてもらいました。

お昼御飯しっかり摂って・・・今日の帰りは夕方位で
明るい間に帰れそうなので、りなちゃんと往復行動を
共にしてます。

でも今日から明日にかけて中国・四国から東北の広い
範囲で激しい雨が降る恐れがあるとの事で駅まで
自転車で行かせるの心配だったんだけどね・・・
往は雨に遭わず無事に入塾できた様で塾入室確認
メールが届きました。

どうかはのんが帰宅するまで雨が降り出しません様
にっ


今日はエス君に玉乗り頑張ってもらおうかなぁ
えっ この前ちびが玉乗りしてる時、転んだの
見てたんでちけどぉ・・・僕ぅ怖いでちぃ

   エスプレッソ☆1

ってな事で退散でちぃ
   2エスプレッソ☆

エス君っだらしないなぁ・・・

 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハンディエスワイパー

今日のはのんの部活は午前中。
11時過ぎには帰ってきたので、どうしたのかと思ったら
顧問の先生達、来てなくて2年の先輩達が『帰ろやぁ。』
ってな事でみんなで帰ってきたらしい。

今日も私の眩暈フラフラ続いてます。
横になったら楽になるかなぁなんて思ってたら横になっても
メチャ気分悪いしぃ。。。

そしたらエス君がお掃除手伝ってくれましたっ。

この辺りのホコリ、僕が歩いて拭き取っていくでちっ。
   エスプレッソ☆1

テレビのリモコンも綺麗にするでちぃ。
   エスプレッソ☆2

今日のエス君は『主夫』ですなぁ。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

諦めたちびまろ

今日は午前中、中学校にて漢検実施日ではのんは久々
制服に身を包み学校へ。

英検と違って漢検は多くの生徒が受けた様です。

午後から部活だったけど午前中漢検もあるので昨日の
うちに今日はお休みさせてもらう様頼んで帰ってた
はのんですが・・・

保護者連絡網で今日の部活の際、夏休みの宿題を顧問
の先生が全てチェックするから持ってこさせて下さい
との事。で、はのんは明日持たせる事にしますが、
顧問の先生、勉強まで責任もってみて下さるなんて頭が
下がる思いですよ。ホント感謝!です。

って私は・・・
昨日から貧血めまいのぼせで気分悪いです。
昨日の日中から椅子に座ってても頭がふらふらしちゃって
PCでスクロールする度に気分悪いっ。
昨夜、入浴中は立ちくらみしちゃって倒れちゃった。
ま、意識はあったから大丈夫だったんだけどね。
んん~ 鉄分不足かしらん


さてさて玉乗りサーカス団員(芸人)を諦めたちびまろが
野良寝ってます。

ここ最近この場所がお気に入りの様でトイレ2箇所の
出入り口を利用してこの場所へ辿り着いてるのを昨夜目撃
したみきりんですっ。
って体の部位どこがどこだか分からな~い。
   ちびまろ☆1

あっ、鼻を発見
   ちびまろ☆2

可愛い
   ちびまろ☆3

って思ったらブチャイク顔してるし・・・
   ちびまろ☆4

羨ましい位、気持ち良さそに眠ってますっ。
   ちびまろ☆5

心配してたお腹周りのカブレ今年は全くありません。
昨年のあのカブレは何だったんでしょうかねぇ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

玉乗りの練習でちゅ。


今日からまた新しい1週間の始まりです。

はのんの部活は午前中だったので早起きして・・・

今日って午後から雨が降るとの事だったけど晴れ間が
出ていて・・・だけど室温も30度をきってたので
過ごしやすかったのですが、15時位から段々暑く
なってきたなぁって思ったら室温30度超えてました。

今日の塾の夏期講習、りなちゃんは用事があるみたいで
前もってはのんに電話くれてお休みするって。

なので今日は22時頃に塾までお迎えに行く予定。

夕方、塾まで送って帰宅するなり雨が降り出したのです
よ。 何か蒸し暑くなってきましたぁ。


ちびまろは、はのんの硬式用のテニスボールで遊んで
ます。

今日はね玉乗りの練習してるでちゅ。
うまくいけばサーカス団員にスカウトされるかもでちゅ。

   1ちびまろ☆

わわわっでちゅ。
   ちびまろ☆2

すってんころりんちびまろさん。
サーカス団員には程遠いかも・・・

 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

テレビっ子

今日は久々の休日で朝も2度寝、3度寝を繰り返しながら
9時までベッドの上でしたぁ。

はのんも10時まで寝かせてました。

起床してからというもの、はのんはず~っと24時間テレビ
観てるしぃ。


今日はねっリビングが賑やかでち。
   エスプレッソ☆1

はのちゃが、ず~っとテレビ観てるでちよ。
   エスプレッソ☆2

だから僕も観てるでち。
関ジャニ∞カッコいいし、堀北真希ちゃんッ可愛いでちぃ。

   エスプレッソ☆3

いまコマーシャルでち。
   エスプレッソ☆4

ちょっぴり疲れちゃったかもでち。
   エスプレッソ☆5

コマーシャルの間、ちびまろは・・・
おトイレっ、おトイレっ。
   ちびまろ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

疲れたオヤジっ!?

今日は久々のはのんの『習い事DAY』ですがエレクトーン
はお休みだったの。

だけど夕方前からは塾に出掛けたりしたので、やっぱり
落ち着かない一日でしたけどね。


朝御飯のひととき・・・

エスったら頭のてっぺん寝ぐせがついてて、まるで
『疲れたオヤジ』だねっ。
   エスプレッソ☆1

えっ? みきりんちゃ何でちかっ?
   エスプレッソ☆2

失礼でちねぇ。
僕は『イケてるオヤジ』でちよ。

   エスプレッソ☆3

それを聞いてたちびまろ・・・
ぷはっ。『イケてるオヤジ』でちゅって。
   ちびまろ☆1

メチャ笑えまちゅ。
   ちびまろ☆2

エスは人間でいうと只今約58歳。
まだまだ『働き盛り』ですねっ。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没