ちびだんご

昨日は全国的に猛暑で熱中症になられ病院に搬送された方が
沢山いたり、亡くなられた方もいた様ですね。
私も人事とは思わず『明日は我が身』と考えながら 節電に
協力しつつ今年の夏を乗り越えれたら良いなっ て思ってます。



しかしながら今日は生理痛でお腹も痛いけど、特に腰が痛いっ。

ゆっくり家で過ごしたかったのに母が眼鏡を新調したいらしく
眼鏡屋さんまでアッシーしました。
(先日、はのんが眼鏡を作ったお店ね。)


ふぅ~。(溜息)





ちびまろがまぁるくなって寝てます。
『ちびだんご』だねっw
  ちびまろ☆1


誰がちびだんごでちゅか
  ちびまろ☆2


でもお腹やお腰が痛い時こうやってまあるくなって寝てたらラクに
なりまちゅよお。

  ちびまろ☆3


はい。
アドバイスありがとう、ちびまろっ




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

育苗日記

今日も朝から快晴
なので、またお布団干しましたよ。
布団乾燥機も良いけど、やっぱり天然のお日様に当たったお布団で
眠るのは心地良いわねっと昨夜、実感っ。



お日様に当たって嬉しいのは、こちらの赤ちゃん苗も同じですね。

本葉もちらほら出てきてます。

これからも上手く大きくなれば良いなっ。



メランポジューム
  メランポジューム


日々草(ベルベット)
  日々草(ベルベット)


日々草(アプリコットレッドアイ)
  日々草(アプリコットレッドアイ)


ミニトマト
  ミニトマト


はのんのピンクチーム
  ピンクチーム


そしてはのんのミニひまわり、快調に育ってたのに、ここにきて枯れてきた・・・
なのでベランダから持って下りて様子を観る事にしました。
上手く蘇生できたら良いのだけれど・・・

 

 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

真似っこエスくん

今日は朝から快晴なので久し振りにお布団を干しました。
陽射しがメチャきついので今夜お布団が燃える様に熱いかもw




はのん期末テスト2日目
英語&理科のテストで、その後は普通に授業して・・・
今日は委員会もあって部活もあって。と久々の遅い帰宅でした。



さてさて・・・
昨日のバニラの真似っこしてるコがいます。

爆睡のエスプレッソです。
  エスプレッソ☆1


ぽよよ~んでち。
  エスプレッソ☆2


みきりんちゃじゃないでちか。
  2エスプレッソ☆


『回し車の上で寝ると気持ち良いでしゅわよぉ』ってバニラちぃに
教えてもらったでち

  エスプレッソ☆4

快適な野良寝の方法を教えてもらって良かったねっ♪




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

駆け抜けるバニラ

大型の台風5号や梅雨前線の影響で九州や四国、そして東北で
大雨となっているってテレビニュース等で云われてますが愛媛
は全く影響なしです。


雨が降ると云って降らないからお花の水遣りして一安心して
たら・・・
おいおい大粒の雨が降ってきたよぉ
って通り雨だったみたいで数分後には止んじゃった。
それ以降は全く降らず、時に晴れ間が見えたり・・・


台風5号に向かって、暖かく湿った空気が流れ込んでいるらしく
九州や四国を中心に大気の状態が不安定になっているみたいで
確かに風はあるなぁなんて。




この頃、回し車の上で野良寝するのがお気に入りのバニラですが
仰向けになっては、走る様な仕草をします。
この時も一所懸命ひたすら走ってます。
  バニラ☆1


走ってます、走ってます。
  バニラ☆2


あらぁ夢だったのでしゅね。
  バニラ☆3

あまりにもの激しい動きで目が覚めちゃった様ですw


そして今日と明日ははのん期末テストです。

今日は国語&数学&社会の3教科の試験と、その後短縮授業をして
15時半には帰宅しました。

自分自身の出来栄えは、まあまあ出来たらしく明日の英語は100点
とるつもりならしいけど・・・その意欲だけは素晴らしいわねっw




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

酷暑のはじまり・・・


今日は久し振りのはのんの『習い事DAY』。



午後からははのんのメガネを作りにメガネ屋さんへ行ってきました。

フレームとか入れてもらうのに時間を下さい。との事で出来上がりは明日ですっ。



さてさて今日も朝から暑くて茹だこ状態ですが、このお方達もバテてますぅ。


暑くて苦しいでちぃ・・・
  エスプレッソ


かじり木の下で仰向けになって
もう、たまりましぇんわ。
  バニラ


さっき、はのちゃから氷を貰っちゃったでちゅ。
  ちびまろ


みきりん、一応、このコ達の暑さ対策考えてますが、それは後日お知らせしますねっ。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

僕ぅ知らないでち

一昨日&昨晩と二夜連続熱帯夜で、しっかり睡眠とれてないから
日中とても体がしんどい・・・



午前中PC普段通り電源入れて・・・
あれ?見れないよっ。と焦る私っ。
色々試みるもののネット回線未接続だしぃ。
どうしましょう? たろすけに電話してみるか・・・?


でモデム等調べに行ってみるとコンセントからプラグが抜けてる
じゃん!

ああ~! 犯人はアイツだわぁ!





ただいまはのん甘えん坊モードエスプレッソ

はのちゃ~
     エスプレッソ☆1



みきりんちゃ、どうしたでちか?
  エスプレッソ☆2


えっ。僕なにか悪い事したでちかねぇ?
  エスプレッソ☆3


うんうん。今日は、みきりんちゃにケージのお掃除してもらってる
間、ランニングボールでお気に入りの場所に出掛けたでちよぉ。

  エスプレッソ☆4


んんっ? その場所がモデムちゃの裏側で僕を捕獲する時にプラグが抜けたみたいなんでちかぁ?
  エスプレッソ☆5


そ、それって僕が悪いんでちかねぇ?
  エスプレッソ☆6


ううん。それはプラグに当たったみきりんちゃの所為だと思うんでちけど・・・
  エスプレッソ☆7

は、はい。みきりんの所為です・・・
エスは全然悪くありませんです。
ごめんなさいですっ。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

アイスコーヒーとサンパチェンスの開花

先ずは・・・
本日は毎月恒例コーヒー豆卸売店の半額DAYだったので
ブログに遊びにきて頂いた方々にアイスコーヒーのサービス
ですよぉ

2杯目以降はセルフサービスでお願いしますぅw
     アイスコーヒー




さてさて昨日の午前中までの豪雨に恐れる事なく開花した
めぐっぺさんから頂いたサンパチェンスです。

ライラック  
  ライラック

ピンク 
  ピンク


良い感じに成長してくれてるので安心しましたっ。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ラッコじゃないよ、ちびまろだよ。

今朝は土砂降りの雨の音で目が覚めちゃいましたぁ。
時計を見ると6時だし・・・


そして、こんな土砂降りの雨の中はのん&沢山の洗濯物(汚れ物)
が帰ってきましたよぉ・・・トホホ


中学校にはテレホンカードが使用できる公衆電話が設置されてる
らしく中学校に到着したはのんから
『迎えに来て~!』との電話が。
運良く、お迎えに行ってる間だけ雨が止んだのですよ。
やっぱり日頃の行いが良いからかしらねw

ラッコ姿のちびまろです。

はのちゃ~。 お元気そうで何よりでちゅ。
     ちびまろ☆1


この方、リラックスモードかしら足に力も入ってないしw
  ちびまろ☆2


とにも、かくにも、お帰りなのでちゅ♪
  ちびまろ☆3


明日は振替休業日のはのんです・・・



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

バニラのつぶやき

今年の梅雨は本当に良く雨が降るなぁ・・・

今日も結局雨降りお天気だったし週間天気予報でも傘マークが
ずら~っと並んでますよぉ。

今日は丸々一日はのんが留守なのでと一緒に『まったり
モード』を『強』にしてw



あらあらバニラさんも可愛いあんよを交差させて『まったりモード』
です。
  バニラ☆1


はのちゃが居ないと静かでしゅわね。
  バニラ☆2


でもねっ。やっぱりはのちゃが居ないと寂しいでしゅわ。
  バニラ☆3


ところではのちゃって何処に行ったでしゅか?
  バニラ☆4


あのコったら私に挨拶なしで出掛けるなんて・・・
  バニラ☆5


ひどいでしゅわ!
  バニラ☆6


だけどね・・・
  バニラ☆7


はのちゃの事・・・大好きでしゅわ。
  バニラ☆8


バニラのつぶやき・・・
みきりんっバニラをフォローしますわ!w




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

まったりエス君

今日から我が家の『しゃべ☆くり子』さん2泊3日の集団宿泊研修で
国立大洲青少年交流の家にいきました。


大洲へは松山ICから約1時間程かかりますっ。


明日、雨天でなければカヌーにも挑戦するらしい・・・


ま、20日(月)の正午前には帰ってくるから今日&明日は静かに
まったりできそうで母さん嬉しいですぅ!w





今朝、『しゃべ☆くり子』さんが出掛ける前、何やらエスプレッソ
まったり甘えてますっ。
  
はのちゃ、お泊りでちか?
  エスプレッソ☆1

寂しいでち~!
  エスプレッソ☆2


あら、エス『しゃべ☆くり子』さんが居ないと寂しいんだね♪




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没