エレガントレディー

今日の午前中は  たろすけ & はのん  自転車に乗って
はのんの新しい自転車 の 無料点検 をしてもらいにネットで
購入したお店の提携店に行ってました。



その間、私は家事等と、お花の水遣り頑張りましたよぉ。






エレガントレディー やっと開花しました。 

  エレガントレディー




ミストレス も良い感じに次々花を咲かせてます。

  ミストレス




アネモネ も可愛いなぁ。

アネモネ






ビオラチーム も頑張って咲き誇ってますよぉ。

ミッキー

ミッキー





オーキッドフロスト

オーキッドフロスト





プリムローズバイカラー

プリムローズバイカラー





ローズピコティ

ローズピコティ





ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン




GW明けには 駐輪場 を作る為、ミッキー以外の4種の花壇は
撤去しなくちゃなので大変ですぞっ。






はのん 午後から部活へ出掛けてます。
夕方(17時半)まで部活の予定なので我が家は静かでございますっ。


 




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Cucumber

昨日の松山の最高気温は 38.9度 だったのに今日は一気に 
10度程
 低くなるとかで、外は冷たい強風が吹いてるし・・・

昨日の感覚で薄着で外に出ようものなら風邪をひいてしまいそう。

って昨日感覚の薄着で花がら摘みに外へ出たのは私ですっ。

いあ~ 寒かった。





我が家の駐車場には目地にリュウノヒゲを定植してますが車の
下は殆ど枯れていて見た目に悪いので目地部分に敷石タイルを
貼るのと、駐輪場がないので、それを作る予定で先日から我が家
を建築設計してくれた工務店さんに相談し見積もってもらったり
してます。

今日も駐輪場の件で業者さん等が来て下さる予定です。

ま、GWに入っちゃうので作業はGW明けになると思いますが。






今日は きゅうり のお裾分けです。



きゅうりの大好きな バニラ 。
好きなものは最後に食べる派なのですっ❤

バニラ☆1

バニラ☆2




エスプレッソ は美味しそうに頬張ってます。

エスプレッソ☆1

しかも、お行儀良くと座って食べてるしっ。

エスプレッソ☆2




ちびまろ は・・・
手当たり次第、頬袋に貯蔵してますっ。

ちびまろ☆1

ちびまろ☆2



家族でも、それぞれの性格があって、なかなか面白いですよ❤





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
しますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

僕には関係ないかも・・・

今日は 『多忙注意報』 発令 な私。



毎月恒例の コーヒー豆卸売店半額DAY にて午前中から出掛け
車を走らせる事 30分 。



って、その前に・・・
先日 『麻疹風疹混合の予防接種』 を受けた はのん ですが
その際 日本脳炎2期 & 二種混合2期 の予防接種がまだ
なのを指摘されましたが・・・

小学4年生時に小学校を通して 予防接種券 を交付されたの
だけれど一時期、日本脳炎の予防接種は副作用・副反応で
問題になり中止になっていたので、ママ友達たちと 
『やっぱり受けるの怖いよねぇ』 とか 
『受けない方が良いらしい』 と聞いて、予防接種券、捨てちゃっ
たんだよねぇ・・・汗っ

で先日、松山保健所に問い合わせてみると 母子手帳 を持って
行ったら再発行して頂けるらしく行ってきましたよぉ。



コーヒー豆も沢山買って、この後は母が使用する 
ハンドクリーナー
 を購入する為、ケーズデンキ へ。

そうして思いがけず、母と折半で オーブンレンジご購入 しちゃい
ましたぁ❤





私に発令されてる 『多忙注意報』  なのには関係なく
ケージ内で座ってまったり野良寝してる エスプレッソさん 
です。

    エスプレッソ☆1

    エスプレッソ☆2



昨日の松山の 最高気温 は 28.1度  だったのよね・・・

今日もメチャ蒸し暑くて、午後からは土砂降りの雨が降ってますよ。

雷もゴロゴロ鳴っちゃってるから、お向かいさんのワンコが
けたたましく吠え叫んでるし・・・




  ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
  しますきゃはっ
         
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

美味ですぅ~♪

ヨーグルト大好きな バニラさん 。

上げたら上げた分だけ綺麗に食べちゃうので、食べ過ぎに気を遣ってますっ。



   バニラ☆1



   バニラ☆2


 

食べ終わったらランニングボール、ガンガンかっ飛ばす気満々っ!

   バニラ☆3




恐るべしっ、シルバー☆バニラさん でしたっ。




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ビバ!満1歳っ


今日は ちびまろ の 1歳のお誕生日
ですっ。


1年間、元気に過ごしてくれた事に 感謝 ですぅ 
   

    ちびまろ☆1

    ちびまろ☆2


この表情は 父・エスプレッソ にソックリですっ。
   
    ちびまろ☆3







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ          
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

もてあそばれるエスプレッソ

昨夜 進研ゼミ から電話があり何事かと思ったら はのん に替わって
中学生になってからのテキストの進み具合のチェックと、これからの
勉強方法のアドバイスをして頂いたそうな。

こんなシステムがあるとは知らなかったので、ひたすら 感動!



昨日、初のテニス部活動をしてきた はのん の下校時間は 17時半 

1年生の部活動はしばらく 月~金曜日のみ だそうです。

やはり昨日は予想通り ボール拾い ばかりさせられた様ですが時々は
ボールを打たせてもらったりするらしいので ラケット持参は必須 の
様です。




そして今日は はのん の 習い事DAY ですが、午後からのテニス
教室がなくなったので随分ラクになりました。

そして今年7月に行われる エレクトーン発表会、日時が決まったそう
なんだけど 7月27日 だって。

って事は既に申し込んでる オーストラリアのホームステイ と重なっ
ちゃうよぉ。

で はのんの意向 を聞いてみると、今年はオーストラリアには行かず
エレクトーンの発表会に参加したいと云う事なので、そうする事にしま
した。

はのん にしたら、オーストラリアには 中学3年生 で再訪したい
との事。





今日は エスプレッソ が はのん にもてあそばれてました。

って何だか嬉しそうな エスプレッソ ですっ❤
  

  エスプレッソ☆2

  エスプレッソ☆3



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ          
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

詰め込み中ぅ

今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気でした。



午前中は食材の買い出し&杖ノ渕公園へ水汲みに。



午後から温泉へ行く母のアッシーのついでに私も温泉入って
来ましたよ。

3,4日程前から、ぎっくり腰みたく急に腰痛になり昨夜位から
痛みは軽くなったものの何かの拍子に痛みを感じるので岩盤浴
にて腰を温めてきましたっ。




今年3回目の春を迎えた満2歳の バニラさん ですが、益々
食欲旺盛ですっ。

お食事は専ら食べずに詰め込んでる方が多いです。
んでもってハウスに持ち込んで、のんびり食してる模様。

     
   バニラ☆1



人間の右利きor左利きがある様に  の頬袋も詰め込みやすい方が
あったりするのかなっ?

バニラ は右頬ばかり膨らんでますぞっw

   バニラ☆2




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ          
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ビオラ盛り

一昨日から気になっていたビオラの花がら摘み・・・

一昨日はず~っと雨降りだったし、昨日も午前中思いがけずの雨降りで
延び延びになってました。




で今日は念願叶ってのガーデニング。

さぞやビオラさん達の花がら摘みは半端なく多いのだろうなっと決死の
覚悟で臨みましたが想像以上に花がら摘みの量は少なく短時間で完了
でしたっ。





ミッキー

ミッキー




ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン




左から・・・ 
ローズピコティ プリムローズバイカラー オーキッドフロスト

背丈が均等にならず何故か右上がりなのですっ。


ビオラ3種☆花壇







チューリップも、やっと顔をみせてくれました。


ミストレス


ミストレス




ハウステンボス

ハウステンボス




エレガントレディーは、まだ咲いてませんが蕾はついてましたぁ。

エレガントレディー






ここ最近、急成長してる ツルニチニチソウ ですっ。      

     ツルニチニチソウ





クリスマスローズは新しい葉が沢山出てきましたっ。  
立派な葉っぱですぅ!


クリスマスローズ






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

小松菜って美味しいね♪

一昨日から今朝にかけて、4月半ば過ぎとは思えない程、寒いです。
昨日、広島では雪、福岡では ヒョウが降ったんだって(驚っ)




さてさて・・・ほうれん草より栄養価の高い小松菜ですが、これまで
何となく  に与えるの
躊躇してたんだけど 茹でる事で安心して与えられる と何処かの
サイトに書いてあったので茹でた小松菜を与えてみましたっ。




小松菜はビタミン&カルシウム&鉄分を多く含んでいて小動物に
与える野菜の中では推奨されることの多い野菜なのだそうです。

小松菜には他の野菜に比べてカルシウムの含有量が飛び抜けて
多いんだって。

だけど葉物の野菜なので硝酸塩(体内でガンを誘発する物質)
を比較的多く含んでいて、アブラナ科なのでシュウ酸や
ゴイトロゲンといった有害成分も気になる点を、茹でる事で
安心して与える事ができるそうです。




はいっ。 どの子もみんな 小松菜 から手を出し、美味しそうに
食べてくれてますっ。


小松菜☆ちびまろ

小松菜☆エスプレッソ

小松菜☆バニラ

バニラ ったら小松菜を頬袋に一生懸命収めてましたぁw




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

大変ですぅ! 怖いですぅ!

私の携帯電話は主に たろすけ のみからしかかかってきません。

なのに昨日 大阪06番 から電話があった様だけど気づかずそのままに
してました。





昨夜 ネットにて はのん のアイテムを購入しようと支払いを、いつも
の様に カード払い を選択したら 
『現在このカードはセキュリティーがかかっていて利用できません』
との事。

ありゃ~。 ここ最近、カードを利用して はのんの中学進学準備 
のお買い物沢山してたから利用をストップされたんかな~なんて
思ってました。





そして今日になって午前中に再び 大阪06番 から私の携帯電話に
電話が。

出てみるとクレジット会社からで、私のカードが悪用された痕跡が
残っていたそうです。

カード会社には当然の事ながら利用履歴が残されています。
この履歴から、一人一人の利用パターン(場所・時間・金額その他)
が導き出されていて、そのパターンに当てはまらない利用があると 
『疑わしい利用』 として警告が出るシステムがあるそうです。

ちなみに私の場合・・・
4月15日  Suica   5000円
4月16日  Edy   10000円
4月18日  Edy   25000円
と 電子マネー でばかり利用されてた様子。

犯人さん、ごめんね~。 私っ電子マネーは利用しないのよん。



カード会社の方から
『最近、何かでカード番号等、聞かれたり登録したりした事はありま
せんでしたか?』
と尋ねられ、思い返せば3日程前に 『会員登録更新をして下さい』
とヤフー
 からメールが届いていて、私もいつもだったら警戒するん
だけど、更新しないと、これまでのデータが消されヤフーを利用でき
なくなるとあり、とても緻密で疑う余地なしだったからカード番号も
入力しちゃったのよねぇ。

この事をカード会社の方に伝えると
『それが多分、悪用された原因だと思います。これからも、もしそう
いった内容のメールが来たとしても悪質メールですので絶対に返信
しません様に。』 との事。

そうだよねぇ。思えばメールが届いた時期と悪用され始めた時期とも
重なるし・・・なんて考えると後で怖くなってきたぁ!

との事でカードを再発行し番号を変えてもらう事になりましたっ。

そして被害に遭った分の支払いは私には負担なしです。
後で調べてみると、こんな時の為の 年会費 なんだって。
って私のカードは年会費無料だわぁw




『ネット社会は、やっぱり怖いですぅ!』 
と慌てふためく バニラ&エスプレッソ ですっ。


バニラとエスプレッソ




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ          
                                
             


 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没