離任式



今日、はのん が通った小学校では離任式がありました。




今日の場合は自由登校なので、お友達が誘いに来てくれて一緒に
出掛けました。





5年生時の担任の先生にお渡しするミニブーケ。
これにお手紙も添えて・・・

6年生時の担任の先生には、一応クラス皆でお手紙を書いて持って
行く事にしてお花等は渡したい人のみ用意する様になってましたが
お花の用意はしませんでした。

ミニブーケ





来月中旬にはPTA役員のお仕事のお手伝いの為、小学校に行かな
ければなりません。





小学校を卒業し、中学校は、まだ入学式が終わってないので、何だか
宙ぶらりんな感じですが・・・




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

離任式イブ






昨日位から熱は下がったものの、薬の所為か頭がフラフラしちゃって
貧血っぽい。

エスプレッソ☆1






家で、のんびりしたいよぉと思いつつ・・・

エスプレッソ☆2






明日は小学校の離任式で はのん が5年生の時にお世話になった
先生も他小学校へ異動される事になり、先生に渡すミニブーケを買いに
花屋さんまで はのん と一緒に行ったりしてました。

エスプレッソ☆3





はのん が先日、卒業した小学校では4年生の4月から転校してきて
3年間お世話になったけど、これで全ての担任の先生が異動でいなくなっ
ちゃいました。






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

本当は辛いんだけど。

今朝の目覚めは・・・まだ頭はフラフラするけど比較的に良い感じ。

ちびまろ☆1





だ・け・ど

はのん がエレクトーンの練習をやり始めると

『わぁ。脱水かけてるみたく超スピードで頭ん中、回転されてるみたい・・・』

ちびまろ☆2





ううっ。 気持ち悪い・・・

ちびまろ☆3





でも一生懸命、練習してる はのん に

『弾かないで』

なんて云えませんよぉ。

ちびまろ☆4




練習は延々続きそうな気配。

我慢して耐える母でした・・・。




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

少しはラクに。

昨日の慌しさから解放され、今日は微熱があるものの家でのんびり
できる時間が多かったので少しはラクになりました。

エスプレッソ☆1




私は食欲なくても 母&はのん は元気なので食材の買い出しに
行ったり、二人が温泉行くのにアッシーしたりしました。

エスプレッソ☆2




昨日お部屋のお掃除等が出来なかったので、二人が温泉に行ってる間
掃除機かけたりトイレ掃除もしましたよぉ。

エスプレッソ☆3



明日こそ、ゆっくりしたいと思ってるのですが、何やら予定を思い出し
ましたよ・・・(苦笑)






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

高熱なのに・・・

昨夜は体を休める為に19時からベッドで横になってたのに今朝7時に
目を覚ますと頭が重~い、痛~い。

熱を測ってみると 38.9度 。

バニラ☆1





本当は、このままベッドで横になってたい所だけど、はのん の
習い事DAY で、しかも英語教室では保護者会だから出席しなきゃだし
頑張って行ってきましたよ。

午後からのテニス教室のアッシーも、頭がボーッとしながらの車の運転
いつもより安全運転しました。

バニラ☆2






今日は愛媛県の教職員異動発表で はのん の担任の先生の異動が
決まり、これまたクラスのPTA役員で離任式時に先生に渡すお花とかの
相談をしなくてはいけない為、あちらこちらに電話して・・・

もう頭がガンガンですよ・・・

結局、子供達に手紙を書かせる様にしてお花とかは個人的にしたい人
だけしよう、と云う事に決まりました。

バニラ☆3








ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

クリスマスローズと球根達

今日、曇りがちだけど晴れ間もあったりしてお花の様子を観る為
外に出てみると・・・



うう~っ びっくりマーク   寒いっびっくり



しかも風があるから花粉飛散に 要注意びっくり1





暑さ寒さも彼岸まで・・・の如く、お彼岸までこの寒さに耐えようと
思ってる私ですぽにょぽにょ





クリスマスローズ 購入後から変わり映えはしませんが・・・

クリスマスローズ☆1




購入した時から気になってる部分が少し大きくなってる様などうしよう

この赤い部分は成長したらどうなるのかしら・・・はてなマーク

クリスマスローズ☆2



水仙 & チューリップ も先日より大きくなってますきゃはは

水仙

チューリップ




アネモネ はジャングル状態で・・・

アネモネ☆1

こんな  が沢山できてましたくちぶえ

アネモネ☆2



アネモネ のお花には、もうすぐ会えるかしら・・・ハート




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

待って欲しいでち

今日、はのん の小学校では 『お別れ遠足』 でしたチュッ




そして私も今日は 小学校PTA役員会 最後の集まりで学校へ行って
来ました。



反省や今後の予定等、話し合った後、茶話会 を楽しみましたおんぷ




帰宅時、外は寒くて強風だし・・・
これ絶対花粉飛散凄いだろうなって 危険 を感じてしまいましたぁどうしよう







今日は、朝 はのん を見送る エスプレッソ の姿をお届けしますっきゃはは





あっ。 はのちゃ・・・

エスプレッソ☆1




よいしょでち、こらしょでち・・・

エスプレッソ☆2





はのちゃ、お出掛けでちかっはてな

エスプレッソ☆3





僕も行くでちっびっくり

エスプレッソ☆4




待って欲しいでち~びっくり1

エスプレッソ☆5





卒業式の保護者代表 謝辞 の件・・・

最初、原稿は教頭先生が書いて下さるとの事でしたが、謝辞を読む保護者が
原稿から作らなければならないらしく謝辞担当のお母さんがボヤいてました。

申し訳ないけれど、私、やっぱり担当しなくて良かったわと胸を撫で下ろし
ましたよぉぽにょぽにょ



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず

『春眠暁を覚えず』 だけど今年の様に、こんなに滅茶苦茶眠い春なんて
これまで体験した事ない様な・・・ぽにょぽにょ







って ちびまろ はハウスから抜け出し床材に囲まれて野良寝してるしびっくり

ちびまろ☆1





寒くないのかと心配してたら案の定ハウスに戻ってますっきゃはは





ぷぷっ。 横向きで寝てるわぁくちぶえ

ちびまろ☆2





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お小遣い貰っちゃったでしゅわ♪

今日はまた関東地方では  だった様ですが、松山も何だか寒い一日
でしたあせあせっ




だけど、こんなに寒くても 『「春眠暁を覚えず」』 で眠くてたまりませんぽにょぽにょ





が、こちらにはお小遣いを貰ってホクホクしてる バニラさん がいますきゃはは






うふっ。 お小遣い貰っちゃったでしゅわ。

これで何を買おうかしら・・・ ひま種も良いけど、やっぱりキラキラ光る
アクセサリーかしらぁ。


      バニラ



色々夢を膨らませる バニラ には寒さも関係ない様ですっチュッ






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ヨーグルトは旨しっ☆

今日は天気予報で云ってたよりも早くお昼前から雨が降り出しました。



気温も家の中より外の方が暖かいっびっくりマーク

かと云って花粉がたくさん飛んでるらしいから要注意なのだけれどびっくり






日曜日の朝、少し朝寝坊して起きてみたら  も ねる

だったのだけれど私達を察したのか ちびまろ&バニラ母娘 は起きて
きましたハート





ちびまろ はチョコッと舌がみえててペロペロしてますっうしし

ヨーグルト☆ちびまろ





あの~ バニラさん こっち向いて食べてくれると嬉しいんだけどなっぽにょぽにょ

ヨーグルト☆バニラ


はい、皆さんがご考えの通り エスプレッソ は姿を見せずでしたよためいき








ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没