セントポーリアに魅せられて

昨年の誕生日に はのん からプレゼントしてもらった  セントポーリア
をきっかけに、すっかり セントポーリア に魅せられた私なのですが
残念な事に はのん からもらった セントポーリア はダメになっちゃい
ましたしくしく





育て方が難しいとされる セントポーリア だけどお部屋の中で観葉植物
ではなくお花を育てたい私は 『育てたい意欲』 が増すばかり・・・ぽにょぽにょ






だけどこの時期って何処にも販売されてなくて1ヶ月ほど前からネットオーク
ションにて個人の方が出品されてるのを見つけたんだけど何だか人気が
あって出品されても即入札されてる感じ・・・




私の気に入ってたものも結局入札されてて、もう 『どうしても欲しい意欲』 に
かられて即決で落札しちゃったピース






落札したのが 2月16日(水)の夜 で私の方から出品者さんに連絡しておき
ました。


こちらが落札した5点の上手く育てれば拝見できるであろうセントポーリアの
お花さん達ですっきゃはは


ミズプリティ

ミズプリティ



スノーレオパルド

スノーレオパルド



エミリーサベッジ

エミリーサベッジ



ジーンズ’ブルーアイス

ジーンズ’ブルーアイス



オジオ

オジオ



出品者さん、どうもお仕事を持たれている様で連絡を下さるのはイツモ22時
過ぎ。

2月17日(木)の夜 に連絡頂いて即入金。

2月18日(金)の夜 入金を確認してくれたと云う連絡。

蒸れや保温に気をつけた状態で発送するので水切りする為に発送までに
1週間程お待ち下さい。
 との事。

そして 2月26日(土)の深夜 発送しましたとの連絡を受け、昨日 無事に
届きましたうしし

ネームプレート を付けて下さってたので助かりますっおんぷ

セントポーリア☆ちび苗


早速 水遣り(ぬるま湯)をして休ませてますっ
いぇーい 


これからもセントポーリアの育苗日記もブログに載せていきたいと
思ってるのでカテゴリ増やしちゃいましたぁハート






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

公園までの珍道中

今日の天気予報は午後から  との事だったので午前中に買い出しして

午後からのんびりしてると昨日お取り寄せ依頼してた はのん の中学校の

制服(スカート)が届いたという連絡を頂き、即っ受け取りに行ってきましたいぇーい





帰宅して早速試着してた はのん 。

むふっ。セーラー服が可愛いうしし








さてさて

この所、暖かい日が続いていますが寒い頃でも元気な親子がここに居ますっきゃはは





公園に行く途中のお家に住んでる わんこ様 

以前ブログ内で友情出演して下さいましたねっチュッ


この わんこ様 は、とても人懐っこく、にも優しく吠えたりしません






わんこちゃ、こんちは~でちゅ

僕の匂い気になるでちかねっ

公園☆1



はい、チーズっ

公園☆2



 良い感じですぅ

公園☆3



親子で仲良く遊んでますよお

公園☆4



あっちび あんまり遠くに行っちゃいけないでちよ

公園☆5



ちびったら、はしゃいで走り回ってるでちよお

公園☆6




久し振りの公園で楽しんでもらえたかなっハート




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

どこまでも追っかけて

今日は毎週土曜日恒例の はのん の 習い事DAY で一日中
ばたばたでしたためいき




しかも先日の中学校の新入生説明会の疲れが、なかなか取れず
体がめちゃだるいです・・・あせあせっ




午後からの テニス教室 早めに出発して、中学校の制服の採寸&
申し込みに行ってきたのだけれど採寸してもらって、それにあわせて
規格サイズのものを購入するから今日お持ち帰りできましたぁチュッ



だけどスカートのみ はのん に合うサイズが在庫切れだったので
お取り寄せして頂く事となりましたっうしし



制服の申し込み締め切りは明日までなので本当は明日、行く予定だった
のですが明日のお天気が『雨』だったのと、今日お持ち帰り出来たので
雨降りの中のお持ち帰りは好ましくないからホント一日繰り上げて良かった
ですっいぇーい






ランチ後のひととき・・・

はのん に何やらお裾分けしてもらってる ちびまろ ですっ。

ちびまろ☆1




うまうまでちゅ。   ってお目目つぶってウットリしてるしっくちぶえ

ちびまろ☆2





はのちゃ、もっと欲しいでちゅ。

ちびまろ☆3





って はのん の歩く方向へ右往左往してる ちびまろ きゃはは

ちびまろ☆4

ちびまろ☆5

ちびまろ☆6




多忙な中にも、ちびまろ に癒されるひととき・・・



ちびまろ ありがとう ハート








ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

新しいかじり木

流石に昨日の疲れで体はだるくて筋肉痛っあせあせっ




だけど家事とかはサボれないもんねぇためいき

ってな事で今日は  のケージのお掃除のついでに新しい
かじり木 をプレゼントっチュッ



今回は 梯子式 になったものを購入いぇーい

新しいかじり木☆1




ネジは外して少し曲げて アーチ風 に・・・

新しいかじり木☆2





エスくん、まだ起きてこないでしゅかはてな

パパちゃ~。 起きるでちゅよぉ~びっくりマーク

新しいかじり木☆5




んんっはてなマーク 誰かが僕を呼んでるでちっびっくりマーク

新しいかじり木☆3




何か用事でちかねぇ。

新しいかじり木☆4





おおっびっくりマーク ホテルでちかぁ。 
今度バニラちゃ&ちびまろ連れてお泊りしたいでちっ。


新しいかじり木☆6






新しい かじり木 は遊び盛りの ちびまろ に大好評ピース

新しいかじり木☆7




かじり木 としてのお仕事も果たしてくれちゃってますっ拍手

新しいかじり木☆8








ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

遊び盛り

今日は はのん が4月から通う中学校の 新入生説明会 でした くちぶえ


子供達は小学校から先生達に引率され中学校へ。


中学校は 4校の小学校 が合併し合計297名の生徒が通う事に
なるそうで9クラス編成を予定しているそうですっ。



説明会の後の体操服注文や通学カバン等の 物品販売 でお金は羽を
付けて飛んで行くしホント普通のショッピング以上に疲れましたぁためいき







この所、いつも起きて遊んでる ちびまろ ですが・・・





何か面白い事、ないでちゅかねぇ。

ちびまろ☆8




あっ。 みきりんちゃびっくりマーク

あれ~。 また起きてたのぉはてなマーク

ちびまろ☆3




ねぇねぇ。 遊ぼっおんぷ

ちびまろ☆4



わ~い。 ティッシュでちゅうチュッ

ちびまろ☆1



もっと欲しいでちゅ。

ちびまろ☆2



ギブ❤ミー ティッシュ でちゅうチュッ

ちびまろ☆5




良いコにしてまちゅからぁきゃはは

ちびまろ☆6




むふふでちゅハート


ちびまろ☆7




ちゃんと睡眠とらないと『お互いに、お肌に悪いよどうしよう』 と思う みきりん 
でしたあせあせっ







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

きゅうりのお裾分け

今日は毎月恒例の コーヒー卸売店の特売日(半額DAY) で
午前中は出掛けてきましたピース



来月からコーヒー豆が値上がりするとの事で来月分のもまとめて
1kg お買い上げっびっくり1



帰宅してから何だか疲れた上に睡魔が襲ってきて少し横になって
ました。

ん~やっぱり 花粉症 の気だるさと喉のいがらっぽいので夜も
睡眠不足気味なのが祟ってるのだと思いますぅどうしよう

春の花粉症は5月頃まで続くので先は長いぞっみきりんさんっびっくりマーク






今日の  の食事には きゅうり のお裾分けっチュッ



どのコも皆 きゅうり から手を付けてましたっきゃはは




この匂いは、きゅうりっちゃでちゅねっチュッ

ちびまろ☆きゅうり




ウマウマ過ぎて眠たくなっちゃったでちゅ。

ちびまろ☆きゅうり




うふっ。私の大好きなきゅうりちゃでしゅわ。

バニラ☆きゅうり1




勿体ないので先にぐりんぴっちを頂くでしゅわ。

バニラ☆きゅうり2




わ~い。 きゅうりちゃが入ってるでちぃおんぷ

エスプレッソ☆きゅうり1




ウマウマで感激でちぃうしし

エスプレッソ☆きゅうり2





 が喜んで食べてくれる事が はのん&みきりん の喜びですっハート





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

花粉症は辛いけど

花粉症の影響で喉がやられてしまって咳き込む毎日が続いてるなか
淡い期待を抱きながら・・・あせあせっ


鹿児島のべにふうき緑茶の茶葉から抽出されたメチルカカテキンと
いう成分が花粉症などの症状を緩和する効能があるという 
べにふうきのど飴 をお取り寄せしてみましたいぇーい


昨日からナメナメしてますが私にはまだ 『んん~っ』 の状態ですぽにょぽにょ


     べにふうきのど飴







そろそろお花さん達の水分補給が気になった私は花粉飛散を恐れながら
外へ・・・どうしよう


花壇内で大きく育たず命尽きたビオラさん3個の処分とストックしてた
ポット苗を定植したりしましたピース





先日、花も蕾も見当たらなかった ブルーバレンタイン にお花が一つ
咲いてて、蕾も数個付けてたので嬉しかったですっチュッ


ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン☆蕾





ローズピコティ も順調良く蕾を付けて順番に開花させていってますよぉおんぷ


ローズピコティ






久々に蕾と会えた オーキッドフロスト ですっうしし


オーキッドフロスト






チューリップ の球根の芽も先日より沢山顔を出しましたが、まだ姿形の
見えぬものもあり少々心配っしくしく


チューリップ





ビオラが満開になった頃、夏~秋を彩るお花の種蒔きをしなくてはいけ
ませんが楽しみだわあハートハート







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

スーパーシルバー☆

今日も外は快晴  だけど花粉さんが怖いっあせあせっ




今週木曜日には はのん が4月から通う中学校の 新入生説明会
があるので前もって頂いてる 中学校の案内書や制服や体操服等の
申込書
 に改めて目を通してみたり・・・





今日のキャストは バニラ です。
はのん のお友達 ユマちゃん宅 で一昨年の4月に生まれた バニラ 。
その1ヵ月後に我が家へお迎えして彼此 2年 になろうとしてますうしし




相変わらずランニングボールでは、ぶんぶんかっ飛ばしちゃってくれて
ますが、やはり足腰弱ってるのは確かですどうしよう



お腹が空いて、目が覚めちゃったでしゅわ。

バニラ☆1




ぐりんぴっち、ぐりんぴっちハート

バニラ☆2





あらぁ、扉が開いてましゅわ。

バニラ☆3





きょろ、きょろ。

バニラ☆4





今のうちに外に出るでしゅわびっくりマーク

バニラ☆5




そ~ぉっ

バニラ☆6





と、みきりんしゃびっくり

バニラ☆7




勝手に外に出たら危ないよぉためいき

いや、そのぉ、あのぉ・・・

バニラ☆8




しょんぼりハウスへ帰る スーパーシルバー☆ な バニラ でしたっハートハート





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お迎え記念日

今日は冷たいけど久々の快晴 

本当ならお布団とか干したいけど 花粉飛散 が気になってお外に
出せませんあせあせっ






さて今日は エスプレッソ の 『お迎え記念日』 いぇーい



1年前の今日、我が家にお迎えした時 たろすけ に
『何か弱々しいヤツやなぁ・・・』
と云われたけど何のそのびっくりマーク

1年間、元気に過ごしてくれて、その間に可愛い娘 ちびまろ も
産まれましたハートハート





お兄ちゃ・お姉ちゃ・弟ちゃや妹ちゃ達と離れ離れにされて箱に入れられた
時は、とっても不安で泣いちゃったでちしくしく

だけど、はのちゃのお家に着いたらバニラちぃがとっても優しくしてくれて
嬉しかったでちよハート
今はちびまろちゃもいるから賑やかで楽しいでちおんぷ


エスプレッソ☆2




これからも宜しくでちチュッ

エスプレッソ☆1








ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はのんの誕生日

今日は はのん の 12歳 のお誕生日 おんぷ




12年前の今日、病院にいた私は分からないけど、母が言うには
ちらちら  が降ってたらしい・・・





今日 松山市小学校主任会 がある為、松山市内の小学校は
午後停業で、早い話が給食食べて児童達は 食い逃げ ですねっきゃはは





今年のお誕生日プレゼントはお小遣いにして好きなものを購入させま
した。

はのん 本当はリラックマの福袋が欲しかったそうだけど売り切れてて
スージーズー の福袋をネットにて注文しお誕生日の今日、届きましたピース

福袋




そして夕飯は はのん の大好きな 釜飯 を食べに外食へ・・・

夕飯

夕飯☆


その後 温泉 に寄って帰りたかったけど、ある事情があり今日は
我慢っ。





そうそう、お誕生日には外せない ケーキ も用意しましたよっと云っても
ケーキではなく以前から気になってた 生ドーナツ めちゃ美味しかった
ですぅ。いぇーい

生ドーナツ



それから学校のお友達からもプレゼントを頂いて帰ってましたよぉびっくりマーク

プレゼント




とにかく はのん が喜んでくれる事が一番の幸せだと改めて感じる 
母みきりん でしたハート






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

     カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没