大根葉

今朝は松山でこの冬一番の寒さ マイナス3.5度 でしたっびっくり1




なので今日は一日中ヒッキーしてたのだけれど、家の中でも寒くて

普段なら日中はストーブとか焚かないんだけど今日はあまりにも

辛いので  の居るリビングにてストーブを焚きましたピース




先日、スーパーで久し振りに葉のついた大根があったので購入びっくりマーク

 のメニューに一品加えられてますっチュッ



はのん の手の上で美味しそうに食す ちびまろうしし


ちびまろ☆1



ちびまろ☆2



エスプレッソ も食べてくれてますっきゃはは

エスプレッソ☆1


ひとりで食べれるはずが・・・

エスプレッソ☆2


きゃはっびっくりマーク ラッコさんになってるし・・・ぽにょぽにょ

エスプレッソ☆3


ニオイで確認する バニラ あせあせっ

バニラ☆1


結局、茎も綺麗に食べてましたハート


バニラ☆2


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ストレス解消

昨日の記事の ネットオークション の件・・・

やはり落札者から連絡がなく、土・日曜日をはさむので、昨夜

最終宣告 とも云える連絡を、こちらからしてみましたあせあせっ





『〇〇様

こんばんは。

連絡をお待ちしておりますが、このまま1月31日 21時までに御連絡
頂けないようでしたら、残念ですが落札者都合で今回のオークションを
削除させて頂きます。

その場合、自動的に落札者様に悪い評価が付くことを御了承下さい。

                                     みきりん』




そうしたら何と 3分後 に 支払いが完了しました  の連絡がっびっくり


『少し体調を崩しておりまして・・・』 だってあせる


他の方々とは取引してたのにねねむい




でも、まあ入金して下さったので、あとは迅速に発送手続をせねばっ

てな事で今日 はのん の習い事のアッシーの合間に発送してきま

したぁいぇーい





これで、みきりんちゃのストレスは解消されましたねっハートハート


バニラ☆1



ううっ。はのちゃの髪の毛が邪魔でストレスたまりそうでしゅわびっくり1


バニラ☆2



むふっ。

だけど、はのちゃの肩に乗って、とても楽しいでしゅハート


バニラ☆3



肩乗りハム・バニラ も私もストレスが解消されて良かったですぅきゃはは







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

雑草じゃないよ

今日も、やっぱり寒いあせあせっ



こんな寒い日は一日中お布団の中で過ごしたいってか過ごして

みたいわくちぶえ







この所まとまった雨が降らないので今日も気温が上がるお昼前に

水遣りを実施しましたいぇーい




アネモネ めっちゃ生い茂ってて雑草みたくなってますっびっくり

アネモネ


お隣の スイセン も心なしか背が伸びた様ですピース

スイセン







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

漢検のお勉強

今日は毎月恒例の コーヒー豆卸売店の特売日(半額DAY) だった

ので行ってきましたよおおんぷ






帰宅してみると・・・

初めて 漢検 を試みる はのん に 受験票 が届いておりましたきゃはは

漢検☆1

     漢検★2


漢検 に向けて本やDSで勉強してる はのん ですが・・・



アタチも漢検、受けるでちゅ。

漢字のお勉強は新聞を読んで覚えてるでちゅようしし

ちびまろ☆1


って テレビ欄 だしいぽにょぽにょ


漢字のお勉強は終了でちゅ。

ちびまろ☆2


はのちゃ~びっくりマーク 一緒に漢検がんばりまちょうねハートハート

ちびまろ☆3






そして昨日発売された 嵐 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~

のライブDVD、予約してたら今日の朝、届いてましたっピース

     嵐★DVD

また はのん と一緒に観なくっちゃチュッ



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ちびまろカップケーキ☆


今朝は珍しく 1番 に起床してた エスプレッソ の

姿が観れて 感激ぃうしし なのに対して、毎日早起きな

ちびまろ がハウスから顔を出してもないし、起きてくる様子もなく

大変 心配あせあせっ しておりましたが・・・






夕べは夜遊びし過ぎちゃったみたいでちゅ。

あ~お腹が空いてたまらんでちゅきゃはは


ちびまろ★1




あらあら、そこまで頭を突っ込まなくても・・・って体ごと食器に入っちゃって

カップケーキみたくなってます・・・ぽにょぽにょ

ちびまろ★2



お腹がいっぱいになって落ち着いたのか、再びハウスに帰り ねる







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

静かにお留守番

今日は朝から はのん はお友達と電車を乗り継いで エミフルMASAKI 

へ遊びに出掛けましたうしし





その間、母と二人で食材の買い出しへ・・・



顔馴染みのレジスタッフさん

『あれ、今日、娘ちゃんははてなマーク

なんて、気に掛けて下さってて嬉しかったですぅハート







日曜日なのに静かだと思ったら、はのちゃはお出掛けだったのでしゅねくちぶえ


おかげで静かにお留守番できましたわ
ねる


バニラ





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

救急車、目撃多発!

今日は はのん の 習い事DAY で、朝から夕方まで、ばたばた

してたんだけど、そんな中、今日は救急車が猛スピードで走るのを

何回目撃した事か・・・びっくり




最後に目撃したのは、丁度事故直後の様で救急車で運ばれてく人がびっくり1

車と自転車の接触(衝突)事故だったみたいで自転車が無残に倒れて

たわ・・・あせあせっ




またまた改めて、私自身も気を引き締めてハンドル握りましたっぽにょぽにょ







救急車って何でちゅかあはてな

ちびまろ☆1




お外は危険がいっぱいでちゅどうしよう

お家の中だと、こうやってお洒落できるしぃハート

やっぱりお家が一番でちゅねっチュッ

ちびまろ☆2



いあ~ ちびまろさん この世の中、お家の中でも危険がいっぱい

だからねえためいき



だけど、何かあったら ちびまろ助け隊 が、即っ出動しますぞおびっくりマーク







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寒さに耐えながら

先日の全国ニュースで、東京では 28日間、雨が降ってない って

云ってたけど、松山も年末年始そこそこ降ったものの最近は冷え込み

優先で雨が降ってないなあ・・・どうしよう




と、お外のお花さんたちの管理も気になり、今日は ハイポネック を

お水に混ぜて水遣りしましたぁチュッ




驚きだったのが、この寒さの中 ヒメツルニチニチソウ に

お花がっびっくり

ヒメツルニチニチソウ



ブルーバレンタイン 蕾、見ぃ~っけびっくりマーク

ブルーバレンタイン



ローズピコティ もうすぐお花さんに会えそうハート

ローズピコティ



いつも満開状態な プリムローズバイカラー 。

本当の花色は黄色なんだけど我が家のはクリーム色なんだよなあ・・・ぽにょぽにょ

プリムローズバイカラー



オーキッドフロスト 苗の殆どは丈夫に育ってるけど幾つか

元気のないものも・・・様子見とかなくっちゃ。

それにもってって、蕾は一つも発見できませんでしたっどうしよう

オーキッドフロスト



ミッキー も花壇で満開状態っぽいですぅおんぷ

ミッキー




それから昨年何度か 転倒したアイビー鉢 が先日の強風にも階段下

まで転倒し、とうとう割れて壊れてしまいましたぁしくしく


新しい鉢を購入しないといけないんだけど気に入ったのがなくて、只今
摸索中ですっためいき





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

僕の心も『大寒』でちっ。

今日は二十四節気の1つである 『大寒』 です。


寒さが最も厳しくなる頃ですが、この所、寒さ続きの毎日なので、今日が

『大寒』でも、あまりピンっとこない私ですっぽにょぽにょ





今日は灯油を全て使い果たしたので、スーパーに買い出しがてら灯油も

買ってきましたよピース



毎日の冷え込みで、我が家の灯油代は上昇傾向にあり、他にも光熱費が

気になっちゃいますっ。


しかも先日より 1ℓ=4円 高くなってたしいあせる



そうなると家計は大変で、私のお財布の中も 『大寒』 ですびっくり







我が家には『大寒』には関係なさそなご夫婦が同居してますが・・・


久し振りの気分転換に公園へ連れていきましたくちぶえ





私はお家で、のんびり過ごしたかったでしゅわ。

あらあら、お出掛けに、あまり気乗りしなかった 妻バニラ の様ですっどうしよう


公園☆1




ねえねえ、そんな事言わずに、せっかく遊びにきたんだから楽しく

過ごそうでちっびっくりマーク


・ ・ ・ ・ ・

健気な 夫エスプレッソ だねぇあせあせっ


公園☆2




バニラちぃってばあチュッ

・ ・ ・ ・ ・

公園☆3





公園の帰り道、顔馴染みなワンコと・・・

男って辛いでちね・・・あせあせっ

公園☆4


愁いをおびた表情で物思いにふける ワンコ&ハムスター でしたきゃはは




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ぱいなっぽ~☆

この所、最低気温が氷点下続きの松山ですが、とうとうお手手にも

シモヤケができちゃいましたよおあせあせっ




んでもって酷くなる一方の手の指のあかぎれ達は、液体絆創膏 を

買ってきて塗り塗りしておきましたいぇーい


患部に塗るとき少し滲みて痛いけど、そのままの患部で水仕事する

時の痛みに比べれば何のそのOKだよ ですっ。




今日は家で冬篭りする予定が、いつも利用してるスーパーのポイント

5倍DAYとの事で急遽、明日&明後日の食材等を購入してきましたピース






先日、 が祖母のお葬式で頂いて帰った パイナップル っ。

ちびまろ と記念撮影ですっハート

     ちびまろ☆1



これ、何でちゅかねぇはてな

ちびまろ☆2



見れば見るほど変わった模様でちゅどうしよう

ちびまろ☆3



僕も記念撮影でちよおびっくりマーク

エスプレッソ☆1



キミも、なかなかイケメンでちねっハート

エスプレッソ☆2



キミの逞しさ、僕にも分けてほしいでちっどうしよう

エスプレッソ☆3



むふっ。私も記念撮影かしらあ・・・

バニラ☆1



それにしても大きいでしゅわねっうしし

バニラ☆2



チュッチュッ でしゅわ。

バニラ☆3


ところで、これ、いつ食べるでしゅかはてな

バニラ☆4




パイナップル を食べるのを楽しみにしている  の様ですが、

パイナップルは与えない方が良い様なので鑑賞して楽しんでねっぽにょぽにょ




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没