綺麗は気持ち良い

みきりんちゃにお掃除してもらったでちゅよぉうしし

そいでねっはのちゃに暖かいシートでアタチも拭き拭きしてもらって

さっぱりしまちたっハート



ちびまろ





とこ とこ とこ ・ ・ ・

ちびまろ1






おウチの中はどうでちゅかねぇはてな


ちびまろ2






よいちょ よいちょ よいちょ ・ ・ ・


ちびまろ3






これから、ふかふかのベッドを作るでちゅハートハート


ちびまろ4





可愛いシッポをこちらにむけて、せっせとベッド作りに勤しむ ちびまろ も、

最近はふかふかベッド作りも上手になりましたよっいぇーい





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

チョコの一回忌

今日は チョコ の一回忌なので、お花とひま種を チョコ を埋葬した

場所にお供えしました。


チョコの一回忌☆1





この下にチョコ兄ちゃが眠ってるでしゅ。


チョコの一回忌☆2





チョコおじちゃ、お花どうぞでちゅよハート


チョコの一回忌☆3




チョコちゃ、ひま種もど~ぞでちっきゃはは


チョコの一回忌☆4




って、いつの間にやら ひま種まつり になってるしぃびっくり1


チョコの一回忌☆5





でも、天国にいる優しい チョコ は

みんなで仲良く食べて下しゃいね~びっくりマーク

って云ってくれてると思いますっうしし


      チョコ


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寝起きでもハイテンション

今日は久々の動画ですっチュッ




出演は劇団ひとり的な ちびまろ ですくちぶえ




このハムちゃんっ私達の声がすると一目散にケージ扉まで走ってきて

いつもアピってますっぽにょぽにょ





ちびまろ の動きに追いつけず動画が乱れておりますが最後まで観て

頂けると嬉しいでちゅハート













ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

育苗日記☆70日目

昨日 たろすけ が岡山に戻ったので今日は朝から寝具類カバー

のお洗濯やら何やらで家事に勤しんでた私ですぅためいき







ウッドデッキに置いてあるビオラのポット苗に小さな赤ちゃん蕾を

発見っおんぷ

ポット苗





なので花壇もチェックしてみると・・・

むふっうしし 何個か蕾が付いてますっチュッ


花壇☆ビオラ





アネモネ 結構、苗が育ってるけど、こんなに成長が早くて良いのだ

ろうかと逆に心配だったり・・・どうしよう


アネモネ





めぐっぺさん に頂いた ヒメツルソバ プランターに植え替えました。

花壇の方が空いたら、ちゃんと定植したいなぁと考えてますっハート



ヒメツルソバ





変わり葉牡丹 可愛いわぁハートハート


変わり葉牡丹





ピンクたんぽぽ 見た目は前回と同じかもぉはてな


ピンクたんぽぽ






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

はのんの手料理

今日は、はのん が たろすけ に クリームシチュー を食べさせたい

との事で午前中は買い出しに出掛け、夕飯に クリームシチュー を

作ってくれましたハートハート




ピューラーで、じゃがいもの皮剥き・・・

はのんシチュー作り☆1



人参も良い大きさに切って・・・

はのんシチュー作り☆2



こんな感じに切れましたよぉピース

はのんシチュー作り☆3



コトコト煮込んで・・・

はのんシチュー作り☆4




出来上がりっハート

はのんシチュー作り☆5



今日も、やっぱり美味しくて皆がそれぞれ おかわり しましたぁチュッ



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

学習発表会&素敵な贈り物

今日は はのん の小学校では午前中 学習発表会 & 午後~

バザー があり、たろすけ&母 とで行ってきましたハート





学習発表会=音楽会 で各学年で素敵な合唱や合奏を披露して

くれる発表会なのですおんぷ





去年は新型インフルエンザの大流行で運動会以後の行事は全て

中止になってしまいましたが今年は順調に行事もこなされてますいぇーい





はのん の6年生の催しや、全校合唱の動画を撮ってきたのだけれど

容量が大きいとかで読み込んでくれずアップロードできましぇ~んあせる




なので はのん の後ろ姿が写ってる画像をお楽しみ下さいっあせあせっ


はのんの後ろ姿






そして帰宅してみると、ブログでいつも仲良くして下さってる めぐっぺさん 

から素敵な贈り物が届いてましたハートハート



ヒメツルソバ の苗ですよぉチュッ


めぐっぺさん 大切に育てますね ありがとうございましたハート


めぐっぺさんからのヒメツルソバ



そしてそして・・・パソコン観てみると・・・

ええ~っびっくりマーク パソコンが壊れたぁ~はてなマーク

急遽、たろすけ に直してもらったけどデータが全て消えてたので

最初からやり直し・・・

今夜やっと普通に使えるようになりましたためいき

たろすけ が居てくれて良かったハート



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

アタチのお気に入り

今日も再び冷え込んでて肩がすくんじゃうから肩凝りしそうだぁ

それ通り越すと頭も痛くなったりするんだよねぇどうしよう






ちなみに今日の松山の気温は・・・

 最高 17度       最低 6度           でした。

明日も今日と同じ予想気温なので、また寒いんだろうなぁ・・・。







それと明日から23日まで再び たろすけ が帰ってくるので色々と

落ち着きましぇんわぁためいき









はのん が歯磨き中のひととき・・・




はのちゃ~ハート

                    見つめ合う二人・・・

ちびまろ





アタチもコチラの方で歯磨きしまちゅようしし

ちびまろ1




きゅっきゅっきゅっ でちゅおんぷ

ちびまろ2




みきりんちゃも歯磨きしないと虫ばいきんクンがやってきまちゅよっきゃはは


ちびまろ3






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

美味しく頂いておりますっ

今日は  が美容院に行く事になっていて、アッシーちゃん な私

でしたぽにょぽにょ





送った帰り道 杖の渕公園 に寄って空いたペットボトルに水汲んで

来ました。

朝、早い割に水汲みの人が多くて結構待たされましたぁねむい




一旦、帰宅して ピクミー の腹ピコ返しったろすけの分から順番に

してて はのん の分の腹ピコ返しをしてると、外で

キィ~びっくりマーク ドス~ンっびっくりマーク と何やらぶつかった様子。

案の定、車同士の事故でしたびっくり1




我が家の角の交差点では頻繁に事故があり、私達家族が、こちらに引越して

きて 2年8カ月 になるけど、どれだけ事故があったか数えきれない程なの

ですぅびっくり





今日の事故は もみじマーク を付けたお爺さん同士の車の事故で1台は道路の

真ん中で車が動かなくなってて、一時期、通行車等の大混雑で大変でしたぁどうしよう




そうしてたら  から 『終わったよ~びっくりマーク』って電話があり、お迎えに行った

ついでに夕飯材料の買い出ししました。



帰宅してみると事故った車や警察も居なくなっててスッキリしてましたよぉきゃはっ



年の暮れに近くなってくると何だか皆気ぜわしくなるから、私も車の運転気を付け

なきゃですっあっかんべ






さて、この所、朝寝坊の多い エスプレッソ なのですが、今朝は私達より

先に起きてたよぉきゃはは




あっ。みきりんちゃ、おはようでちっ。

エスプレッソ




はのちゃも、おはようでちぃハートハート キャベッチくれるでちかぁはてなマーク

エスプレッソ1





ぱくっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

エスプレッソ2





とっても美味しいでちぃ~ハート

エスプレッソ3





ボクっバブたんじゃないでちから一人で食べられるでちっどうしよう

エスプレッソ4




そんなに見つめられると食べにくいでちよぉあせあせっ


エスプレッソ5





最近ヒッキーな エスプレッソ だったので元気な姿を拝見できて嬉しゅう

ございますぅしくしく ←嬉泣ねっw







ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

育苗日記☆61日目

今日は水遣り兼ねて ハイポネック を水で薄めて与えましたピース




心なしか花壇で少しは成長してるチビ苗達ですっうしし






ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン☆花壇





ローズピコティ

ローズピコティ☆花壇





プリムローズバイカラー

プリムローズバイカラー☆花壇





オーキッドフロスト

オーキッドフロスト☆花壇





ミッキー

ミッキー☆花壇






ピンクたんぽぽ

ピンクたんぽぽ






変わり葉牡丹

変わり葉牡丹






アネモネ の球根、はや芽が出てきたけど早すぎじゃないはてなマークって心配・・・

アネモネ






あまってた苗達はポットに移し替えましたチュッ


ポット苗







先日からビオラの葉の変色が気になってて『これって病気っはてなマーク』と思いつつ

何も対処してないみきりんなのですが・・・どうしよう





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

初めてのチュウ

今日は、この方達の ラブラブ振りを 大スクープしてしまった

みきりんですっびっくり1






はのちゃ~ハートハート LOVEでしゅよぉハート

バニラ





みきりんちゃ、パパラッチしちゃったでしゅかはてな

恥ずかしいでしゅわあせあせっ

バニラ1





恥ずかしいでしゅわ~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

      と恥ずかしさのあまり、はのん の指を噛んでみたり・・・

バニラ2






みきりんちゃったら、まだパパラッチしてるでしゅか・・・

バニラ3






もう呆れちゃいましゅわぁためいき

バニラ4





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没