嬉しいメール

昨日の夕方メールをチェックしていると、あまり見かけないメールが
来ていますどうしよう






もしかしたらっびっくりマーク

きゃ~びっくり1

はのん がオーストラリアのホームステイでお世話になった
ホストファミリーからではないですかぁ~おんぷ




画像も沢山添付して下さってて感激ぃきゃはは




きゃはっきゃはっ 愛しの Oscarsハート

Oscar.png



お~いびっくりマーク   Luke & Ludia 元気そうだね~チュッ

2.png




カッチョいいセスナ機だぁくちぶえ

1



懐かしい オーストラリア うしし

3



メールの内容は・・・

はのんの事をイツモ思ってくれてて、このブログも毎日観て下さってる
との事きゃはは





There are we no families even of a day such as the days when
the gratitude is not forgotten you for families, and you families
were forgotten.

Thank you really.

It ..Christmas.. ..letter.. writes this time.




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

育苗日記☆44日目

台風14号が明日から明後日にかけて西日本から東日本に接近、
上陸する恐れがあるとの事だけれど、正午前のテレビでの
天気予報を見る限り愛媛には影響なさそうな・・・。




でも台風が来る前の お花見回り隊活動 ちゃんとしておきましたいぇーい





そしたら何とっびっくりマーク 9月初めにネット通販にて購入した
ヒメツルニチニチソウ のお花がちらほら咲いてましたぁ拍手



って、あれっはてなマーク 購入したのは花弁の中心って八重っぽかったっけぽにょぽにょ


ヒメツルニチニチソウ





こちらは『お任せガーデニング花苗24株セット』の中の エキザカム 。

私の一番のお気に入りですっ


エキザカム






種蒔きから 44日目 を迎えた苗たちですうしし


変わり葉牡丹

変わり葉牡丹


ピンクたんぽぽ

ピンクたんぽぽ


プリムローズバイカラー

プリムローズバイカラー


ミッキー

ミッキー


ローズピコティー

ローズピコティー


オーキッドフロスト

オーキッドフロスト


ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン





全体的に、もう少し大きくなったら定植を考えてます。


そして、そろそろ球根も植えないとハートハート



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

頑張るちびまろ

昨日に引き続き、今日も冷え込んでて気になるのが 



特に心配なのが初めて冬を体験する ちびまろ ですあせあせっ



んで今日は、バニラ&エスとお揃いの ちびまろ用のヒーター を
ネットにて注文しておきましたいぇーい



でも心配する程でもなく、はのん や私がケージ横を通る度に
こうやって嬉しそうに近づいてきますっきゃはは






はのん のお指をナメナメしながら。。。

はのちゃ~。一緒に遊びまちょ~。

ちびまろ





あっ。ちびにも良いものあげる~びっくりマーク

ん? これ、はのちゃのお指と同じ匂いがするでちゅ~ハート

ちびまろ1





がぶっびっくりマーク

ちびまろ2




んんっはてな

ちびまろ3




何だか、はのちゃの目線が気になりまちゅが・・・どうしよう

ちびまろ4




おおっびっくりマーク 出てきまちたよっチュッ

ちびまろ5




むふふっうしし 薄皮も綺麗にむきむきしちゃいまちゅおんぷ

ちびまろ6



コクのある、このお味、たまりまちぇんわぁ、ハート

ちびまろ7





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ひま種祭り

いつもブログで仲良くして頂いてる 

コーンキャセロールちゃん 
(みきりんは キャセちゃん と呼ばせてもらってまふっハートハート

が、先日 ポップコーン祭り をされたと云うので、我が家では

ひま種祭り を開催してみましたぁ拍手





って エス は勿論の事、ちびまろ も ねる だったので、参加者は

バニラ&はのん&みきりん のお暇な かしまし娘チュッ









こ、これはっびっくりマーク

バニラ






ひま種に間違いごじゃいましぇんでしゅわびっくり1

バニラ1





さあ、頬袋に詰め込みましゅわよおんぷ

バニラ2






片方だけだけど、かなり頬袋が膨らんできたわ・・・あせる

ちょっとぉいかり もっと欲しいでしゅわあせあせっ

バニラ3





バニラ の健康上の事も考えて、もう止めようねっぽにょぽにょ

は~いびっくりマーク 
ちょっぴり物足りないけど分かりました
でしゅハート

バニラ4



その後、バニラ はハウスに持ち帰り、毎日少しずつ ひま種 を堪能して
いる様ですっうしし



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ひとあし早いけど。。。

昨日の午後からの雨。 今朝方は一旦あがったものの再びの雨。



しかも結構どしゃ降りだし。。。
(って画像からは分かりにくいかもですがぽにょぽにょ

ウッドデッキにて




あ~びっくりマーク 不安的中っびっくりマーク

赤ちゃん苗達が床上浸水だぁびっくり1

赤ちゃん苗


でも大雨だし外に出れないよ・・・暫く我慢しててねっどうしよう







昨日、いつも利用してる大型スーパーに行くと、既に可愛い
クリスマスアイテムが沢山並んでて何だか『師走』を感じちゃったためいき



で雨降りお天気も手伝って私の『のんびりモード』に拍車がかかり
ネットにて早期予約特典の付くクリスマスケーキや年賀状印刷
はたまたお歳暮等を探しまくってましたくちぶえ



早期予約の特典の殆どが11月頭の締め切りとなっていました。




で、私が今日、予約したのは。。。





駒の街からの便り『Xmas数量限定☆白いフロマージュ6号 』

クリスマスケーキ☆





『ステッカー&名刺のふるど印刷』にて
フルカラー印刷70種類の中からコチラを選びましたうしし

2011☆年賀状




お歳暮特集は流石に未だありませんでしたが11月入ったら出てきます
かねぇあせあせっ

って送りたいアイテム、私の中では既に決まっておりますですいぇーい





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

越前柿とはのんお手製のカレーライス

今日も昨日に引き続きのんびり過ごせましたねむい




はのん の今朝の起床時間は 『ドラゴンボール改』 の放送が始まる9時前くちぶえ





朝食&身支度を済ませ はのん が宿題やテスト勉強をしていると自宅チャイム
がっびっくりマーク


インターホンのカメラを覗いてみると宅配便らしきおじさんがっ。



わ~い拍手

福井に住んでる従姉妹から 越前柿 が届いたよぉハート


    越前柿


越前柿☆




私っそろそろ はのん が作ったカレーライスが食べたくてお願いしてみたら
はのん は快く

『良いよぉびっくりマーク 作ってあげるよぉハートハート って。



はのん じゃがいもの皮を剥くの図ピース



はのん☆じゃがいも



はのん 玉葱の皮を剥きながら泣いて苦しむの図しくしく


はのん☆たまねぎ



はのん お肉とお野菜を炒めるの図くちぶえ


はのん☆炒める



今日はイツモ利用してる大型スーパー内のお肉屋さんで牛肉を購入した為
月桂樹の葉(ローリエ)を付けて下さってたので一緒に煮込ませちゃいまし
たぁきゃはは

カレー☆煮る



おおっびっくりマーク 出来あがりましたのねんチュッ


カレー☆出来あがり



はのん 使った調理器具を洗うの図きゃはっ


はのん☆片付け



はのん カレーライスと2ショットの図おんぷ


はのん☆カレーライス



そして食後に 越前柿 を美味しく頂きましたぁいぇーい


越前柿



今日の夕飯、美味しく沢山頂き、みきりんのお腹はぱんぱんですぅあっかんべ






ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Peaceful Saturday

今日は はのん の習い事DAYで朝から一日ばたばたなんだけど
午前中の音楽&英語教室では先生達の都合でお休みだったので
はのん も9時まで眠ってて私ものんびり出来ましたっチュッ




でも沢山睡眠とり過ぎたのか却って頭痛がっ・・・ためいき







今日はお二人ともナカナカ起きてこないと思ったら、そう云う事だったの
でしゅねっうしし

バニラ





たくさん眠れて良かったでしゅねっハート

バニラ1




私は毎日たっぷり睡眠時間をとってるのでイツモ美人度UPでしゅわピース

バニラ2




さぁ私もソロソロまた寝ないとびっくりマークでしゅわっどうしよう

バニラ3





昨日、杖ノ渕公園 への水汲みに行かなかったので、も少ししたら
はのん をテニス教室に連れて行くので行きしに水汲みしてこようと
思ってますためいき



杖ノ渕公園はテニス教室と方角的に同じなので、これから出掛けて
きますねぇバイバイ




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

育苗日記☆37日目

種蒔きをしてから今日で 37日目 なのですが、最近ジフィーセブン
の周りにコケがたくさん生えていて見た目も宜しくないのですぅどうしよう




なので今日は1個ずつ丁寧に水洗いをしましたうしし
しかしながら、まあまあな数なので洗ってる間、お腰が痛くてたまりま
せんでしたぁためいき





葉牡丹

葉牡丹


葉牡丹☆根の様子

       葉牡丹☆根の様子



ピンクたんぽぽ

ピンクたんぽぽ


ピンクたんぽぽ☆根の様子

        ピンクたんぽぽ☆根の様子




プリムローズバイカラー

プリムローズバイカラー




ミッキー

ミッキー




ローズピコティー

ローズピコティー




オーキッドフロスト

オーキッドフロスト




ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン



お花屋さんにはパンジー&ビオラの可愛い苗が並ばれる様になりましたが
我が家の苗は皆まだ赤ちゃんです。


だけどのんびり大事に育てようと思ってますハートハート




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

エスのおパンツ

昨日の夕方からちらちら降り出した雨・・・


降ったり止んだりで今日の午前中は少しまとまった雨が降ってますぽにょぽにょ



今日は何処にも出掛ける予定もないし、雨は降るしだからスッピンで
一日過ごそうかと考えたけど急な来客とか困るから一応薄化粧しておき
ましたっピース








我が家の美男子 エスプレッソ 。



ちょこちょこおもらししちゃうから 『エスのおパンツ、作りま~すびっくりマーク』 
と はのん が張り切ってますっきゃはは



えっはてなマーク エス のおパンツってギンガムチェックぅはてなマーク
しかもレッド系だしぃ・・・びっくり






はのちゃがねっ、僕のおパンツ作ってくれるでちよぉハート


エス




どんなのが出来るのかワクワクでちっハートハート


エス1




おパンツはいたら僕のイケメン度もアップするでちねっおんぷ


エス2




色々考えてたら、また眠たくなってきたでち・・・ねむい


エス3



でも結局出来あがったおパンツは小さ過ぎてはけませんでしたぁためいき





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ダイエットしてる筈なのに・・・

はのん がヨーグルトを食べてると、物欲しげな眼差しを送るバニラ どうしよう




それを見兼ねた はのん が残りのヨーグルトをバニラに上げてますぅためいき







わ~いびっくりマーク 私の『クレクレ眼差し光線』大成功でしゅわっ拍手
 

バニラ





ほっ。 もう満足でしゅハートハート


バニラ1




ああ~あっ。 バニラ・・・ダイエットはどうしたのぉびっくり1




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没