やっと届きました

昨日のお昼、ポストを覗いてみると・・・

ふうためいき

やっと届いたわ。 ブルーバレンタインの種・・・

で早速、蒔いておきましたピース


ブルーバレンタイン




種が入ってた袋には・・・

低発芽率のため20%増量致しました。

と書かれてあり確認しましたよ、みきりんはっびっくりマーク


本来なら40粒の所、52粒入ってたよ。

沢山入ってて嬉しいけど低発芽率って・・・ぽにょぽにょ


んでもって何やらこの種、青緑っぽい色してて着色料たっぷりのお菓子を
連想してしまったびっくり1









これに併せて先日届いた球根の種類も記載しておこうかなっハート



   チューリップ ミストレス

チューリップ ミストレス


   

   チューリップ エレガントレディー

チューリップ エレガントレディー


   

   チューリップ ハウステンボス

チューリップ ハウステンボス





 
   アネモネ デカン バイカラー   

アネモネ デカン バイカラー
アネモネ デカン バイカラーの球根の植え方は逆さまなんて面白いなぁ。
アネモネ デカン バイカラー☆球根の植え方



   スイセン ベルソング

スイセン ベルソング



画像の様に、みんなゴージャスに咲いてくれたら嬉しいなあハートハート

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

小松菜の栄養価を語る

今日、はのん『造形大会』の名目で、萬翠荘 へ写生大会に出掛けました。



これってプチ遠足っぽくて羨ましい母ですううしし




今日のお弁当・・・



お弁当









今日の出演ハムは・・・ちびまろたん ですうハートハート




あのねっ今日はねっ小松菜を食べさせてもらってるでちゅ。

これって、ほうれん草より栄養化が高いって知ってまちたかぁはてなマーク

アタチは勿論そんな事ぜんぜん知りませんでちたよおどうしよう

だけど美味しい事だけは知ってまちたよおくちぶえ


ちびまろ☆小松菜


小松菜を食べた所為かどうか定かではありませんが、今日のちびまろ
心なしか濃緑色っぽかった様な・・・きゃはは

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

本葉み~つけたっ

今週、はのんが通う小学校では『造形大会週間』で木曜日以外は
お弁当が必要ためいき




ってな事で、はのんが家を出る時間は大体7時20分で、今朝は私っ
4時50分起床で何とかお弁当も作れて間に合いましたよピース


お弁当





昨日はお昼過ぎから雨が降り出し、夕方一旦はあがったものの夜は
土砂降りの雨でした。



一昨日の夜~昨日は雨が気になり、赤ちゃん苗達は玄関先で避難して
おりましたどうしよう





ローズピコティは、一足遅れの種割れで今日移植しましたうしし


ローズピコティ

     ローズピコティ1





ピンクたんぽぽ・・・本葉が見えてきましたよおくちぶえ


ピンクたんぽぽ




プリムローズバイカラー・・・こちらも本葉を発見ですうきゃはっ


プリムローズバイカラー




未だ ブルーバレンタインの種、届きません。

もう10月になっちゃうよ~しくしく

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

はみ出しバニラ

来月7日は松山では秋祭りが開催されます。

その為、町内会の役員さんも一仕事があるので、その打ち合わせで
夕べは会合がありました。

19時半集合で、私としては30分位で解散かしら・・・なんて考えてた
のに井戸端会議的な雑談が多くて帰宅したのは21時過ぎでしたぁあせあせっ





そうして今日は8時半から町内会の秋の大掃除だしい。

参加しないと、5000円徴収されるので嫌でも頑張って出席しないとっ
てな事で、春の大掃除同様、はのんと行ってきましたピース







ここ最近、涼しくなって3ハムの野良寝姿は、あまり見られなくなりましたが
ハウスでも何やら変な寝方をしているハムが約1匹いますうびっくり


バニラっ変な格好だけど眠ってるのかなあ・・・はてなマーク

バニラ1





視線を感じたのか・・・

んっ。何でしゅかっねむい

ハウスの中から見えるバニラの口元が笑えるっきゃはは

バニラ2




あっ。起き上がろうとハウスの中で必死にもがいてるわっうしし

バニラ3





ふう。私いつの間にか眠ってましたわっ。

も少し眠りましゅねっ。

おやすみなしゃい・・・
ねる

バニラ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

小学生最後の運動会

今日は、はのんの小学校の運動会でした。


今年の6年生の出番は 13番目から で遅いため、朝はのんびり
お弁当を作って プログラム11番☆全校色別応援合戦 に間に合う
様、家を出ました。


ちなみに はのんは今年、赤組でした。


学校へ到着すると丁度、応援合戦の始まる所でしたいぇーい


応援合戦0

応援合戦

応援合戦1



団体競技は    走って 運んで ひっぱって

真中にタイヤが積まれてあって、各チームが取り合って運ぶという競技

団体競技


女の子は可愛いものですが、男の子は流石っ凄まじい奪い合いがあり
見応えがありましたよおきゃはっ


団体競技0


そうして 学年色別対抗リレー

今年も、はのんはリレー選手に選ばれ8番走者でした。

リレー




そして運動会のトリを飾る6年生の組み体操

こちらは動画で・・・と思い頑張って撮ったら、またもや向きを間違えてしまったorz

ソーラン節から組み体操の部分は『龍馬伝』のテーマ曲で良い感じいうしし





今年のお弁当はアイスコーヒーを作って サンドイッチにしました。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた・・・あせあせっ



でも小学生最後の運動会、とても充実したものでしたハートハート




さあ、今夜は19時半~町内会の役員の集まりで出掛けなくては・・・ですためいき


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

はのんのベランダガーデニング

昨日から『涼しい』を通り越して『寒い』感じになってしまいましたああせあせっ



昨夜の入浴後、はのん
「暑い、暑い」
と云うのでクーラーを入れて上げてて、私が入浴後、メチャ寒いので
クーラー消して、はのんには扇風機を独占させてたら今度は
「寒いっ。」だって。


だから久々にクーラーなしで就寝しましたが、クーラーつけてる時より
寒かった様な・・・きゃはは




今日は朝一に、杖ノ渕公園の湧水の水汲みへ行き、一旦帰宅して
昨日延期になった、父のお墓参りに行ってきました。






さて、はのんのベランダガーデニングですが・・・

へちまが大きく成長して可愛い黄色のお花を咲かせましたハートハート

     はのん☆ベランダガーデニング

へちまの花


はのんが学校から貰って帰った、たった1個のへちまの種がこんなに
成長して、はのんの喜びも一入だった様ですチュッ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃん芽の誕生

昨日は、『中秋の名月』


お天気予報では昨夜から今日に掛けては、『雨』 と云ってたので
期待してなかったのだけれど・・・


何の何のっ。

南の空には綺麗な 十五夜お月様 が見えてましたっハートハート

十五夜お月様と星

中秋の名月


その後、3時頃から降り始め、今回の雨は良い感じで降ってくれましたよピース


だけど今日は はのん も一緒に父のお墓参りへ行く予定だったけど雨天で
断念しました・・・ぽにょぽにょ


午後からは雨も上がったけど、もう明日に行く心構えが出来てしまってたので
今日は久々に一日中、家でのんびりDAYでしたぁうしし







さてさてさて・・・


そろそろと赤ちゃん芽が誕生してきましたきゃはは





ピンクたんぽぽ

ピンクたんぽぽ



変わり葉牡丹

変わり葉牡丹



プリムローズバイカラー

プリムローズバイカラー



ミッキー

ミッキー



オーキッドフロスト

オーキッドフロスト



画像は全て 9月22日撮影です・・・

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

くるみっち☆エスプレッソ編

今日は、エスプレッソ にも くるみ の御馳走ですっハートハート







くるみのお味は最高でちっびっくりマーク

エス




あっ。僕とした事が、くるみを落としたでちっびっくり
くるみちゃ~んっ。何処でちかぁはてなマーク

エス1




はのちゃ。まだ、くれるでちかっ。うれしいでちっハート

エス2




はのちゃのお指、ぺろぺろでちっうしし

エス3

エス4

エス5




あのお・・・くるみちゃんのおかわり、もっと欲しいでちきゃはは

ちょ~だいっハートハート

エス6



もっと貰いたくて愛想を振りまくエスプレッソでしたっためいき

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

くるみっち☆ちびまろ編

今日は町内の 『敬老祝賀会』 があり朝からお手伝いに行ってました。




公民館に行くなり

『お茶の買い出ししてきて~びっくりマーク

ってな事で上役さんの車に便乗して近くのスーパーまで買い出しに行き
ましたっピース




時間が経つ毎に老人の方々が集まってきて・・・

昼食会が始まってからは物凄く忙しかったですぅためいき

『お茶は要らないからビール(または熱燗)持ってきて~。』とかって・・・

しかも、おじいちゃん達より、おばあちゃん達の方がパワフルうびっくり1



でもまっ今回のお仕事も楽しかったので良かったわあチュッ






今日の出番は・・・ちびまろさん です。


お種ちゃん達で御迷惑をお掛けしているので、今日はクルミの差し入れを
しておきましたあぽにょぽにょ



ちびまろ

ちびまろ1

ちびまろ2




食べ終わっても、はのんの手を舐めてますぅハート

ちびまろ3



にっこり~おんぷ

ちびまろ4


ご機嫌が良いらしく、笑顔をみせる ちびまろ でしたハートハート

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

脱出成功!

何やら今日は 悪人顔  エスプレッソ ですが・・・





今日の僕は色々と企んでるでちっ。

でも今は大人しく食べてるフリをしてるでちっ
くちぶえ

エス





ふっ。はのちゃも、みきりんちゃも消えたでちねっ。

ケージの扉を開けたままにしてる方が悪いでちっびっくりマーク

エス1




よ~ちっ。今でちよおびっくりマーク

エス2




ずるずるずる~~~~~~っ。

エス3





脱出成功でちよおピース

逃げるでち~~~びっくりマーク

エス4



ったって、はのんに見つかり、即、ケージに強制送還されてたけどねっためいき

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没