今日の出演はアタチでちゅよお。


皆ちゃ、お久し振りなのでちゅ。

今日はアタチの特集だって、はのちゃが云ってまちたぁおんぷ

うひょひょびっくりマーク

 ちびまろ




向こうを向いて決めポーズでちゅうピース

ちびまろ1





アタチの大好きなグリンピちゃと鶏肉ちゃでちゅ。

うまうまなのでちゅチュッ

ちびまろ2




そうでちた、そうでちた・・・

ちびまろ3




食器の中には、アタチが愛する小魚ちゃも居るでちゅよおハート

ちびまろ4





あっ、はのちゃハートハート

可愛くお写真、撮って下ちゃいねっどうしよう

ちびまろ5






何だか眠たくなってきまちた・・・

このお写真は撮らなくて良いでちゅからね・・・


ちびまろ6






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねる

ちびまろ7

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

美人が台無しっ!?

バニラってね、意外と皆から

『美人だね~』って言われるんだけどね・・・



ええ~っびっくりマーク 本当に、これって美人のバニラさんですかぁびっくり1


   バニラ



こ、これも酷過ぎる・・・びっくり


  バニラ1




あっ、これはマシかしら・・・ぽにょぽにょ


バニラ2




ちょっとっびっくりマーク 何なのでしゅかっいかり

って、こんな所に枝豆ちゃんがっハート


バニラ3





水分補給も忘れずにっでしゅわチュッ


バニラ4

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

エスっ 白戸次郎に叱られる!?

エスくんっ、またお気に入りの場所で、うたた寝してますなぁ・・・ためいき

エス



角度を変えて・・・っと。

しかしながら、彼の寝顔は本当に可愛いわぁハート

エス1




って、エスの方から角度っ変えたぞおびっくり1

エス2




おいおいっ、こけてるやんっぽにょぽにょ

エス3




おおっと、さっきので目が覚めたかぁ~はてなマーク

エス4





ぬぬっ。アナタは誰でちかぁはてな

エス5





ワタシはソフトバンクのCM出演で有名なお父さん犬の白戸次郎だっびっくりマーク

けしからんっびっくりマーク いつまで寝ておるっいかり



わぁ~。この人っ怖いでちぃびっくり 回し車の下に隠れる・・・w

エス6

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

私は何処でしょう?

これから皆しゃんにクイズでしゅよぉきゃはは

私は何処にいるでしょうはてなマーク


バニラ2




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

バニラ



皆しゃん、分かりましたかぁはてな

ぬぬっ。すぐに分かっちゃいましたかぁ・・・びっくり

バニラ1

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

落花生&ちびまろ

今日はちびまろに落花生のお裾分けきゃはっ



はのん:ちびぃ落花生だよ~んハートハート

これっ殻が剥いてないので食べれないでちゅっ。ぷいっびっくりマーク

ちびまろ




はのん:はいはい。剥けば良いのね・・・ぽにょぽにょ

そうでちゅ。そうでちゅ。これでOKでちゅ。

ちびまろ*




わ~い。わ~いでちゅおんぷ

ちびまろ1




うひょひょ。落花生のお味は最高でちゅハート

ちびまろ2

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

落花生とバニラのその後

先日『はのちゃ宅配便』で届いた落花生。


バニラは殻を剥いて床材の下に隠していた様ですきゃはは




むふっハートハート
ありました、ありましたっ。


バニラ




んん~っ。この噛み具合が素敵なのでしゅハート

バニラ1

バニラ2





落花生の殻は、ここに置いて・・・

バニラ3




回し車の上でエクササ~イズびっくりマーク

バニラ4



これはウエストのくびれを作るエクササイズなのでしゅよピース

バニラ5




いち、にぃ。いち、にぃなのでしゅチュッ

バニラ6


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

オーストラリアからの手紙

昨日の夕方、ポストを覗いてみると・・・

オーストラリアから、ホームステイ先のMotherからお便りが届いて
ました。

英語の苦手な私。

はのんの英語教室のレッスン日まで放置してるなんて我慢できま
しぇ~んびっくりマーク

ってな事で、とっても役立つ翻訳サイトを見つけちゃいましたよっおんぷ


オーストラリアからの手紙


オーストラリアからの手紙1


はのんがホームステイから帰国後、沢山の写真を同封してお礼の
お手紙を出していたのですが、先ずはそのお礼が書かれていました。

ホームステイ中、はのんが自分達の家族の一員として一緒に生活した事を
嬉しく思って下さっていたらしく、はのんが滞在期間を楽しんで、再び
オーストラリアの地に戻りたいと云う気持ちを大変喜んでくれていました。

はのんが、この『毎日が☆ごくらく』の事を教えていたらしく、いつも
観て下さっている様で、恐縮ですっうしし




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

落花生とバニラ


今日 『はのちゃ宅配便』で落花生が届いたでしゅ。

バニラ





カリカリカリっ。。。

バニラ1





おおっと出てきましたよぉチュッ

バニラ2




ぱくりっびっくりマーク

バニラ3




むふっハートハート

バニラ4




半分こにして・・・

バニラ5




左右対称に頬袋に収めるのが私の貯蔵方法でしゅハート

バニラ6



落花生をこよなく愛するバニラの目の輝きが素敵だわぁきゃはは

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

うんざりな猛暑続き

今夏の熱中症搬送や死亡者の数は、昨年を大幅に上回っていて
患者の年齢層も老若男女関係なく、しかも総務省消防庁が
まとめた全国の熱中症による死者は5月31日から8月15日までで
132人となっていて、昨年の死者数を大きく上回っているそうです。

そして以外に室内での熱中症患者が多いのですよ・・・

私も、この所、家の中でも、あまりにもの暑さに頭がのぼせた感じで
やっぱり睡眠不足が祟っていたかしらどうしよう




今朝はラジオ体操サポート当番で、ちゃんと5時に起床して身支度して
はのんと行ってきましたよぉピース


んでもって、今日は久し振りのはのん習い事DAY
アッシーちゃん夕方まで走りまわり・・・


町内の盆踊り大会19時位から参加しなくてはならないので、今日は
早朝~夜、遅くまでバタバタですぅためいき




猛暑(酷暑)続きの毎日で、こちらちびまろも、お疲れ気味あせあせっ



こっくり、こっくり・・・ねる

ちびまろ



熟睡しちゃったかな・・・はてなマーク

ちびまろ1



んんっはてな はのちゃでちゅか・・・

ちびまろ3



いつまでアタチを見てるでちゅかいかり

ちびまろ4



あらっ、こんな所に隠してた食べ物が出てきたでちゅ。

ちびまろ5



ちょっと毛繕いして・・・

ちびまろ6



ふぅ~。まだ見てまちゅねぇ。

ちびまろ7



もう知~らない。 ぷいっびっくりマーク

ちびまろ8



そう云えば、ペットの熱中症も増えてるとか・・・

西日本、ひと雨欲しいですぽにょぽにょ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

熟女の一時

昨夜も盆踊りの練習に勤しんできましたっ。

一昨日よりも参加者が多くて良かったですぅハートハート


昨夜も練習して帰宅したのは21時。
それから入浴、洗濯・・・そして洗濯の部屋干しとかしてたら
23時半になっちゃって。

疲れてる筈なのに、家事とかしてたら目が冴えちゃって眠れ
なくなるのよねぇどうしよう

で、夕べも、ついつい夜更かししちゃったよぉ。


はのん
「母は当てにならない・・・」
と思ったのか、昨夜は自分の目覚まし時計もセットして御就寝
してたわっびっくり




今朝は、みきりんちゃ、ちゃんと起床できて偉かったでしゅねハート

バニラ



私もケージの中から、みきりんちゃを応援してたのでしゅよきゃはっ

バニラ1



母親だって人間でしゅもの。たまには失敗しましゅよしくしく

バニラ2


私だって、たまにはトイレでこんな事したりぃ・・・

バニラ3


階段を頭に乗せて変顔で寝てみたり・・・

バニラ4

バニラ5


バニラの姿を見てたら勇気が湧いてきたぁびっくりマーク

ありがとうっバニラチュッ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没