ポケモンと破壊王

今日は・・・

9月18日発売の【DS】ポケットモンスター ブラック&ホワイトの
予約開始日っ。

予約しておく事をはのんに頼まれてたので今日の日付が替わる
零時にネットより予約しておきましたピース

 

 ポケモン☆ブラック        ポケモン☆ホワイト





そんでもって今日は本当ならはのんの習い事DAYで朝からアッシーで
ばたばたしてるんだけど、はのんが居ない分、ラクできましたぁきゃはは


でもはのんが毎週土曜日の午前中に通ってる英語教室&音楽教室は建物
の老朽化により7月29日~8月17日改装する事となりレッスンは、その間
お休みっどうしよう

だからオーストラリアのホームステイも丁度良い時期だったわハートハート
と思ってます。







さてさて・・・
また我が家に破壊王が君臨してきましたっあせる



その名は皆さんもご存知っエスプレッソ様くちぶえ



陶器のきのこハウスもこの通りっびっくり1

oldbeajW.png



良い具合に倒したでちっ。いい感じでちぃチュッ

ASJ4ZhZZ.png



こらぁ。エスぅびっくりマーク
また破壊しちゃってぇ。怪我でもしたらどうすんのぉ
いかり

うはっ。みきりんちゃ怒ってるでちあせあせっ

6ZhDCXIE.png



みきりんちゃ、僕のこと心配して怒ってたでちね。

ごめんちゃいでち。


XUMg8xp7.png

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

きゅうりとヘチマ

一昨日から頑張ってた町内会費の集金、今日やっと全件集金できて
会計さん宅へ収めに行ってきました。

会計さんの
「大変だったでしょう? ご苦労様。」
のお言葉が、なかなか全件集金できなかった重た~い気分を軽く、
そして癒してくれましたハートハート




さて はのんのベランダガーデニング。

きゅうりの赤ちゃんが、ちらほらみえてきましたおんぷ

a3NXPaky.png



そして、こちらは はのんが、こっそり蒔いていたヘチマだそうですくちぶえ

UNelC2zL.png

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

僕の好きな場所

はのんが、オーストラリアへ旅立ってから今日で4日目。

昨日はホテルにて朝食後、それぞれの受け入れ校へ向い
現地学校の体験&ホームステイが始まってる筈・・・

ちなみに、はのんが通う現地研修学校は
ハリドン・プライマリ・スクール



私は、と云えば町内会の月当番のお仕事である町内会費の
集金に昨日の夕方から20件ものお宅を訪問してます。

夕方~19時半まで頑張りましたが、結局2件の集金が未収っ。

本日、午前中にも何回か足を運ぶもののお留守っorz



ふぅ~気分的に落ち着かないわぁ・・・




って今日のエスの野良寝・・・

エス

エス1

エス2

珍しく目を開けて眠ってましたぁびっくり1

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

暑いですね・・・

ここ最近3ハムって、こんな姿しか画像に納められてない様なっどうしよう



んでもってはのんが居ないから、私や母だけではなく、3ハムも
のんびりしてるみたいっきゃはは






バニラは、おてて&あんよを吸盤の様に壁にくっくけて就寝っ。

eRvVGG3R.png


角度を変えてみると・・・あらあらっまたお目目が開いてますぞっあせあせっ

pT0EAAxC.png




寝姿で一番っ可愛いのは、このひとかしらぁ・・・

エスって本当に寝顔が可愛いっハート

u_aU2oxo.png



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

見送ってきましたぁ

昨日、オーストラリアへホームステイに行くはのんを見送って
きましたぁハート





松山発11時半の飛行機で羽田へ。

MaZ1ejtG.png



羽田からリムジンバスに乗って成田へ。


成田には15時過ぎに到着。


集合時間が16時20分だったので、集合場所近くの
第2旅客ターミナルビル3階出発ロビーにて
母娘にてぼんやり過ごしてましたっねむい


集合後、カンタス航空のカウンターにてチェックインの手続きと
トランクを預けてはのんは身軽に・・・

ODeOPpr3.png

sUyGw5rf.png


1時間程、結団式を行いました。

今回の参加数は44名で意外と地方から来てる生徒さんが
多かったです。


そうして自由行動後、19時20分に再集合し出国手続きへ。
ここで保護者とはお別れでしたっ。

9G9HJRAC.png

行ってらっしゃ~いバイバイ



出国手続きが済んで姿が見えなくなるまではのんを見送った私は
はのんと一緒にステイするペアの女の子のお母さんと一緒に
昨夜のうちに羽田までリムジンバスにて戻りました。


今日、はのん達パースに到着しパース市内観光後、今夜はホテルにて
一泊するのですが、ホテルの部屋割りもホームステイ先のペアと同様なの
です。

ちなみにはのんとペアの女の子は小6の同級生っ。
兵庫県から来たそうですハートハート


昨夜、私が宿泊したのは 羽田エクセルホテル東急
羽田空港第2旅客ターミナルビル出発ロビー直結なので大助かりっびっくりマーク

ホテルには22時前に到着でしたぁ・・・(疲っ)


私が宿泊したのは禁煙のレディスルーム。

DSCF1598_20100727142702.jpg DSCF1597_20100727142656.jpg DSCF1596_20100727142650.jpg

朝食のバイキングも美味しかったですぅうしし



そうして 羽田発9時20分の飛行機にて松山へ帰ってきましたぁ。


何とか迷子にならずに無事に行って帰ってきましたよぉきゃはは



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

これから行ってきま~す

これから、オーストラリアへホームステイに旅立つはのん
成田まで見送ってきますぽにょぽにょ




荷物も、こんな風にまとまりましたぁくちぶえ


fuDLelfl.png






丁度3ハムは睡眠時間・・・



バニラっ。行ってきま~すハートハート

asNUklyL.png



いや~んっ。エス君、かわゆすぎっハート

chjRiYKz.png

WOGxn62h.png





あっ、はのちゃ、今から修行に行くでちゅか・・・
頑張ってきて下ちゃいねどうしよう

ovoX9IZQ.png

んじゃ、アタチっもう一眠りしまちゅねっ・・・

ES2VdHNx.png


では、行ってきま~すバイバイ


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

水遣り当番

今日、はのんは小学校でのお花の水遣り当番8時半~10時半学校に
行ってました。

クラスメイト8人が集まって皆の植木鉢に水遣りをするらしいんだけど
約2時間って、かなりな時間を費やすよねぇ。

でも夏休みに入って久しぶりにクラスメイトと顔を合わせて気分転換
できた様です。

そして髪の毛を切ったはのん
「今の方が可愛い~びっくりマーク
って云って貰えたらしくご満悦で帰宅してきたはのんですw






さて、はのんベランダガーデニングもこんな風になりました・・・


インパチェンス

KTTa3jVK.png



マリーゴールド

YGN1JiNL.png



きゅうりの苗

       Y4LkwYcM.png

お花は黄色いお花っ。

野菜のお花って、どれもみな可愛いんですよねっハート

LqJCSY_2.png




ミニトマト
お花は幾つか咲いたのに実はこれ1つなので、なかなか食せない
はのん
ですぅどうしよう

   MPFUHOsW.png



昨年の夏休みの間にお小遣いで購入したアロエも健在ですよぉおんぷ

 VKVQrNGH.png


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日から夏休み

今日から夏休みがはじまりましたぁ。

とは云っても今年はラジオ体操が8月11日(水)~17日(火)以外の
土・日曜日も含めて全て毎朝実施される事となり朝寝坊できないし
今年ははのんが班長なので頑張って出席させなくては・・・

なので夏休みだけど朝寝坊できないぞぉあせあせっ

んでもって今日は私もラジオ体操サポート当番に当たっていてはのん
と一緒に行ってきましたぁ。

しかも今日ってラジオ体操場所を清掃する奉仕活動日で20分程
草抜きしてきましたぁ。





さてさて今日っはのんが楽しみにしていた美容院に行ってきたの。



はのんの・・・

          ビフォー

          _ESl4LYx.png 


          アフター

          Sl5kwANv.png


今夜はヘアシャンプーもラクな事でしょういぇーい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外貨両替

今日は松山市内の殆どの小・中学校の1学期終業式でした。


昨年度までと違うのは・・・
終業式だけど給食もあって下校時間は15時半。

なので母親的にはラクだよねぇピース





早朝から起床してケージを、ひたすら噛み噛みしてたちびまろ

部屋んぽして食事を摂っても、なかなか休もうとしないちびまろの事が
心配でしたが、いつの間にやら夢の中へ・・・ねる

6eDHOl_9.png



横から見た図・・・
ケージからお肉がはみ出してるぅはてなマーク

2Pdlhk_d.png



んでもってちびまろを撮ってると慌ててこの人が階段から駆け上がって
きましたぁびっくりマーク


私も撮って下しゃいよぉどうしよう

dO5aeHMF.png




そして今日ははのんが帰宅する前に銀行に行って外貨両替してきましたぁ。

KPTlGVb5.png


はのんオーストラリアに行くのも1週間を切り、そろそろ準備も本格的に
しなくちゃですいかり






テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

かわいい❤かくれんぼ

今日で3連休も終わり、旦那も再び岡山へ・・・


10時前の高速バスに乗るとの事で松山ICまで見送ってきて、帰宅して
からが大変あせあせっ


お花の水遣り・・・
お布団干して、寝具類のお洗濯。
お部屋&トイレの掃除。

等々





旦那が居なくて、つまらなそうにしているはのんちびまろが心配そうに
見つめてます。




はのちゃ。たろすけちゃ居なくなったでちゅかはてな

元気だして下さいでちゅびっくりマーク

ちびまろ



一緒に遊びまちょ。 かくれんぼでちゅよ。

はのちゃが鬼ちゃでちゅ。


ちびまろ1



もう良いでちゅよびっくりマーク

ちびまろ2



アタチは、ここでちゅよぉハート

ちびまろ3

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没