ブラッシングは気持ち良い♪

今日はバニラも回し車は出来ないので、のんびり過ごしてました。
ってか、ぶんぶん走れない分、食に走り、喰っちゃ寝生活ですorz

そんなバニラに気分転換と思い、はのんがブラッシングしてあげました。

    はのしゃんの優しくブラッシングは気持ち良いでしゅわ

    HNI_0002_20100331162618.jpg

    ん?何だか慌ただしい音がするでしゅわ。 

    HNI_0003_20100331162626.jpg

    僕でちよぉ。バニラちぃだけズルイでちぃ。

    はいはい。エス君もブラッシングしてもらおうね

    HNI_0006.jpg

    おおっ。気持ち良いでちぃ。これでイケメンになるでちぃ。
    
    HNI_0005.jpg

    気持ち良すぎて眠たくなってきたでちぃ。

    HNI_0004.jpg

その後、ケージに戻ったは再びのご就寝






テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

バニラ。病院デビュー。

夕べ、はのんバニラを手に乗せてスキンシップしてると、はのんの手にが。

びっくりしてバニラの様子を見てみると、足の指からが。

すぐには止まったけどバニラは時々その傷口をナメナメしていました。

良く見てみると足(爪?)が変な方向に向いていて。。。

心配だったので夕べはバニラの大好きな回し車も外しておきました。

ちなみにバニラのアンヨ画像っ載せておきますっ。

    HNI_0098.jpg


今日の午前中ははのんの小学校で離任式が行われる為、はのんが学校から帰ってきてから近くの動物病院に予約の電話を入れて、即、行ってきました。

    バニラちぃ。どうしたでちかぁ?心配でちから僕もお供するでちぃ!

    HNI_0096.jpg

    エス君、ありがとでしゅ。病院ってどんな所か偵察してきましゅわっ!

    HNI_0099.jpg

    バニラを心配してくれるエスには留守番してもらいました。

動物病院はバニラにとっても、私達母娘にとってもお初なので何だかソワソワ。。。

先生は男の先生で年齢的には私っ位かなぁ。。。なんてモット若いです!って云われるかもw

最初に
「このコは人に慣れてますか?」と聞かれ
「はい。慣れてる方だと思うのですが。。。」と半信半疑に答えました。

が、バニラは、とても良い子で先生にも大人しく抱かれてましたw

さて傷の状況は爪が折れてしまって変な方向に向いてるだけだから心配はないけど、傷口が化膿した場合は再診しに来て下さい。
との事で爪も切って頂きました

そして体重も計って頂いたのですが、昨日、家で計量した時より軽くて31gでした。
バニラの事だから昨日も頬袋に何か蓄えていたのかもっw

ふぅ。何でもなくて良かった

帰り、診察券を頂いたのですが何だか微笑ましくて思わず笑っちゃったw

    

診療費も覚悟して行ったのに、お安く済んでくれたので家計にも影響なくて良かったw

          ReB_y79u.jpg


 エス君っ。心配掛けてゴメンでしゅよぉ。だけど病院って楽しい所でしたわぁ。
          おかげで私のネイルもこの通りっ


        バニラはネイルサロンに行ったつもりでいる。。。orz

    HNI_0100.jpg

    そうなんでちかぁ。やっぱり僕も行きたかったでちぃ。

    HNI_0097.jpg

    そうでしゅねっ。今度は病院デートも良いかもでしゅわぁ!

    HNI_0001_20100330172545.jpg

おいおいっ。病院は御勘弁だよぉ!

元気で長生きしてくれなくっちゃ!なんだからねぇw

でも暫くはバニラの大好きな回し車はお預けです。。。


    



    


    

     

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

体重測定

今日はケージのお掃除。。。体も綺麗に拭いてあげてっ

さぁ。お二人さんっ体重測定だよぉ。まずはバニラからっ。

ど、どうですかぁ?最近ダイエットしてるからっ。

ううん。増えてないよぉ。ってか、これだと妊娠してる気配もないねぇ

    HNI_0092_20100329144058.jpg

んじゃ。エスの番だよぉ。
 
僕っ大きくなったでちかぁ?

おっ!3g増えてるよぉ。

わぁ~い!嬉しいでちっ。もっと大きくなるでち。

    HNI_0093_20100329144105.jpg

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

エス&バニラの新婚生活

     今日はの新婚生活を覗いてみましょう

   そろそろエス君が帰ってくるから急いでお料理、作らなくっちゃでしゅわ
    HNI_0088_20100326184213.jpg

   お~いっ。バニラちぃ。帰ってきたでちぃ。
   あっ!あの声はエス君でしゅわぁ

    HNI_0086_20100326184200.jpg

    『おかえりなさい』のチュ~ですわぁ  
    照れるでちぃ。  

    HNI_0089_20100326184221.jpg

   お外に美味しそうな食べ物、見つけたでち。今度、一緒に散歩するでち。
    何処何処?はいっ。私も連れて行って下しゃいね

    HNI_0090_20100326184227.jpg

    エス君、も~すぐ、お食事できるからテーブルで待ってて下しゃいね。
    うんっ。バニラちぃ、ありがとでち。

    HNI_0087_20100326184206.jpg




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今年度の修了式

今日、松山市内殆どの小・中学校は修了式でした。

昨日、卒業式だった為、今日からははのん達が最高学年となり通学班では班長と云う任務を任されましたっ。

「今日から公平君(これまでの通学班の班長さんでした。)居ないんだよねぇorz」
と何やら心細気に出掛けたはのんですw

さて5年生では新婚ほやほやのイケメン先生が担任となり、体育会系の先生だからパワー溢れてて。。。お陰で男女問わず皆、仲良しの楽しい学校生活を送れた様です。

4月からは6年生。
小学生最後の1年となりますが、はのんには、これまで通り色んな試練を乗り越えて楽しく元気に過ごしてもらいたいと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

はのん 卒業式に参列

今日は松山市内の小学校では卒業式が行われました。

はのんは5年生なので送る側として参列の為、今日はプチ正装して学校へ。

       Rx66uEs2.jpg
       
iK_dOGbZ.jpg

本当は、このスカートにはジャケットがあるのですが、今日は主役ではない為、カーディガン着用です。

まだ少し大きいですが来年の卒業式には丁度良いサイズに成長しているのかしら。。。と楽しみだったりw

そして卒業式は午後からで、給食は昨日が最終日だった為、今朝はお弁当を作りました。

    Xokk_dtB.jpg

雨の降る肌寒い卒業式となりました。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

掃除中のバニラ

今日は日曜日恒例のケージ掃除DAYだよ~ん

    さっ。バニラ、新しい御飯だよぉ。

    色とりどりで美味しそうでしゅけど、今は無理なんでしゅorz

    HNI_0077_20100321092513.jpg

食いしん坊なバニラなのに、一体どうしたのぉ
はのんも心配で様子を見てみると。。。
ぷぷっw バニラの頬袋ぱんぱんだよぉ
どうも昨日の御飯のあまりを全て頬袋に貯蔵していた様ですw

    ううっ。こちらの御飯が気になりましゅ。

    HNI_0078_20100321092519.jpg

ってな事で掃除完了後、ケージ内でグリンピースを美味しそうに頬張るバニラでした。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

掃除中のエスプレッソ

エスプレッソは、めっちゃオモラシBOYなのでケージ内から何だか匂ってきますw

ま、今日はケージ掃除DAYなので良いかっ

その間 エスプレッソにはランニングボールで遊んでもらったり、お食事してもらったりしてました。

今日はミックスベジタブルや鶏のササミ等のメニューです。

    これ、とっても美味しいだぁ。僕、これ大好きだぁ。

    HNI_0076.jpg

鶏のササミを、えらく気に入ってくれた様子のエスプレッソです。

ケージの掃除も終わり、エスプレッソ&御飯をケージに返すと、エスプレッソは御飯の前から一向に離れませんでしたぁ。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

チューリップの開花

     今日、松山では最高気温が28度でした。

     何だか、あらゆる生き物が元気にお顔を出す陽気っ

     先日、蕾だったチューリップも花、開きました

    WZqlrSBD.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

無防備なバニラさん

夕方バニラのケージの中を覗くと。。。
ハウスから出て、仰向けになって気持ち良さそうに寝てました。

    KcblkBgH.jpg

画像では、ちょっと分かりにくいかも、なので。。。

    


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没