バニラからの謝罪っ。

今日で2月も終わり。。。

2月は「逃げる」と云うけれど、ホントあっと云う間の1カ月でした。

明日から旦那名古屋へ長期出張の為、昨日は、その準備やらはのん習い事DAYで気忙しく一日を過ごしました。

今日は午前中旦那笑顔空港まで見送りに。。。

一旦、帰宅し家事を済ませ、午後からははのんが通っている
音楽教室の発表会リハーサル
の為、再び出掛け
ました。

でリハーサルでの映像をデジカメで撮ったり、バニラエスプレッソ仲良く同じヨーグルトのフタをぺろぺろしてる画像を撮っていたのですが。。。

パソコンに取り込めなくなってしまって。。。
急な出来事で
しかも、こんな時だけ頼りになる旦那は家に居ないし。。。

どうしよう。困った。。。

そしたら旦那DSiLLが!
これで取り敢えず画像、撮れるし、パソコンにも取り込めるし。。。

はのんに色々教えてもらいました。

と、云う事で。。。

あらら。困りましたね。デジカメの方は取り込めなくて私達の可愛いお写真を
皆しゃまに見て頂けなくて残念です。 
明日からはDSiでのお写真で皆しゃまに楽しんで頂こうと思ってましゅので、
ごめんちゃいですよぉ。


   L8sBRoVp.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

あれれ?大根葉は嫌いですか?

バニラエスに大根葉を食べさせてあげたいのに、最近スーパーで大根を購入する時って大体、大根葉は落されてる事が多くて入手しにくいのだけれど。。。
今回購入は、まぁまぁ大根葉が付いていてラッキー

喜んで食べてくれると思ったら。。。
全く無関心っorz



だけどケージに入れておいてあげたら美味しそうに食べてくれてたので良かったですっ。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

わんぱく小僧

はのんが作った別宅2号エスバニラも、お気に入り。



途中、撮影に夢中になった私、誤ってペットボトルを落してしまった
エスに当たらなくて良かった
びっくりさせてゴメンねエスくん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ツタンカーメンの花

おおっ ツタンカーメンの、お花が咲きましたよぉ

蕾が付いていた事に、全く気が付かなかった私っ

でも色合いは私好みだわぁ

     PlpM84n5.jpg


その隣のアプリコットシェードの蕾は半開きっ。

私みたく恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。。。?
(そこで大爆笑のアナタっ! 失礼ですよっw)

     ew2E5EGn.jpg

どの種類のビオラが咲くか未だに謎の蕾ちゃん。

     7FrXnm85.jpg

花壇の水仙にも沢山の蕾を発見しました。

           mmE26vQQ.jpg

今夜から、お天気は怪しいのですが、どうなるか分からないので水遣りしておきました



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

バニラからの御挨拶っ。

      最近、暖かくなりましたねぇ。     
     ew2A7nZV.jpg

  今まで本当に寒くって、私、お部屋の中でも、こうやって凍えてたんでしゅ。
       嘘嘘っ!ちゃんとヒーターしてあげてるでしょw
     qs9hisEY.jpg

      うっ。ばれたかっ。
     AxnYwif2.jpg

     でも生まれて初めての冬を経験しましたけどホント元気に越せて
     よかったでしゅよぉ

     ohCn43ZK.jpg

     本当にそうだねっ! 元気でいてくれてアリガト~!



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

僕もヨーグルト好きだよぉ!

朝の食卓でヨーグルトのフタをペロペロするバニラの姿は恒例だけど。。。
あまりにもフタを綺麗に舐めちゃうからエスプレッソの分が無いっ

で はのんがスプーンであげてみるとっ。
        エスっ。ヨーグルトだよっ。
        スプーンでくれるのっ?ありがたや~!
     4jMXTOPT.jpg

            おいちぃでちゅ♪
     jue8s3ID.jpg

     実はエス君が居る、この場所ははのんお手製の別宅2号

       色んな仕掛けがしてあって、とっても面白いんでちゅ
     uEQaZa5Q.jpg
        
          お~い!僕は、ここに居ますよぉ~!
     7kuUI8Dw.jpg




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

快晴っ!

今日は、とても良いお天気に恵まれました

花粉の事を心配しながらお布団干したw

種から育てているビオラ達
                レッドブロッチは花開きました。
                とても良い色合いだと思います。
     VXFiso3x.jpg
 レッドブロッチよりも早く蕾が付いたアプリコットシェードは未だ花開いてません
     guwQrLRc.jpg
        さすがビタミンカラーのイエローはダントツで成長してます。
     nA2akwFH.jpg

苗から育てているビオラ達
     ミッキー
     hq8qXjK3.jpg
     ブラックジャック
     9pNuS2Mr.jpg
     レッドブロッチ
     ALCDFBeT.jpg
     ファイア
     qZ7XhfEH.jpg
     そして元気のないバレンタイン
     先日から葉の裏に卵らしき物が付いていて薬をまいていたのですが
     今日もまだ付いてました。
     ネット等で調べてみましたらオンシツコナジラミっぽいです
     今日も取り敢えず薬シュッシュッしておきましたが。。。綺麗に再生
     できるのか、とても心配ですorz
     c12u9742.jpg
オキザリス今日も綺麗に開花してました。
     tqAIi1U1.jpg
チューリップの球根ちょっぴり大きくなった感じ。
     tYfpWk1F.jpg
葉牡丹の雪だるまも、そろそろ片付けないとなっw
          NHA8KFqk.jpg
はのんのツタンカーメン日々成長っ。今日、新たに支柱に紐で結びつけておきました。
          eY6CQNUh.jpg

明日のお天気は「くもり」との予報。
お花さん達も本当はお日様サンサンの方が良いのだけれど。。。











テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ひまわりの種、争奪戦っ。

仲良く遊んでいたバニラエスプレッソが何だか雲行きが怪しくなってきたっ

どうもバニラが頬袋に隠してたひまわりの種エスプレッソの前で出して食べようとしていた所、奪い合いになった様です

                    バニラったら。。。
               だって食べたかったんでしゅよぉ。
     r9i49oMe.jpg

        でもゴメンなさいでしゅ。今度から気を付けましゅねっorz
     EVkZViQY.jpg

だけど、その後、お返しにかバニラの前でエスプレッソが頬袋からクッキーを取り出し食していて。。。
これじゃぁ、どっちもどっちですねっ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寒さ対策、完璧です。

先日、ネットで注文していたエスプレッソの寒さ対策グッズ 本日、届きました~
     FuCS9wts.jpg

              わぁ~い!わぁ~い!嬉しいなっ。
     FcStRmFx.jpg

            おおっ!ヨーグルトも美味しいですねぇ♪
     oPy6SDhb.jpg

         バニラみたく、ヨーグルトが好きになった様です


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

私もいますよぉ♪

いつもと変わらず元気なバニラ
エスプレッソのお世話もしてくれるし、自分の上に乗っかられても全然平常心のバニラ
バニラが、こんなに優しい女の子だったなんて新発見です。

            エスくん、昨日は寂しそうでしたねorz
     ajKtM35J.jpg


                優しいねっ。バニラは。。。
     rmUOSqPP.jpg


       だって、まだ、ばぶたんだから優しくしてあげなくっちゃ!です。
           4QBF0Zx_.jpg


                     今日もレタス、どうぞっ!
      OLQYMM9T.jpg


             あっ。それならお家に戻って食べましゅね
      w4Dhm1F3.jpg

      そうしてケージに戻すと美味しそうにレタスを頬張るバニラでした



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没