カンガルーに変身っ!

最近の土・日曜日と云えば「時間がないっ!」状態の私なので、今日は試しに平日の朝より1時間早く起床してみました。
今日は午前中はのんの英語&音楽教室もお休みなのではのんと一緒にスイートポテトを作りましたっ。
            7YVFZjxl.jpg
旦那の感想。。。
「北海道物産展で売ってるのより美味しいっ。」
やったぁ~
バニラにもお裾分けっ。
            6cBztlm7.jpg
ってかこの人頬袋にひまわりの種いっぱい貯めてるしぃ
            7lZJQWvj.jpg
その後カンガルー状態のバニラでしたっ。
               K5EADzgY.jpg
           HA9YtBbx.jpg

やはり「早起きは三文の徳」ですねっ。
1時間早く起きただけでも全然余裕で色んな事がスムーズに捗ります
明日も早く起きよ~っと







テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

引きこもり。。。orz

昨日の朝はのんが学校へ登校する前にバニラと遊んだのを境に今朝までバニラの顔を見ていないっ
回し車の回る音も聞こえないし。。。大丈夫かっ!バニラ
心配になったはのんがケージの中のハウスをつんつんつんってしたらバニラさん目を覚ました模様っ。ほっ。安心したぁ。
はのんのお膝で。。。
               バニラ:おはようございますですよぉ。
               OHbwTEqt.jpg
          はのん:今日はバニラの大好きなイチゴ味だよぉ。
          バニラ:わぁーい!ですぅ。うまうまうま。。。っ
          XbgQSFn2.jpg


さてさて今朝ははのんの小学校の交通指導当番(旗当番)。
はのんが出掛けたと思ったら即、出掛けなくてはならなくて、家事も途中で止めなくちゃならないっ。。。
で比較的、時間に余裕のある旦那に当番を頼んだら気持ちよく受けてくれたので助かりましたぁ
                4c_trLO4.jpg





テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ひよこはバニラのお友達っ。

ひよこさん。。。はのんが3歳の頃ゲームセンターのUFOキャッチャーでGETしたものではのんのお気に入りっ。
色も様々で他にも沢山あったのだけれど、はのんが小さい頃、お出掛け時に殆ど落して失くしてしまい今はこのコだけになってしまいましたっ。
最近バニラの傍には、ひよこさんが居ます。
           二人でツーショット。イェ~イっ
      t4ID4Nkl.jpg
       バニラに踏まれても耐えるひよこさんっ。
      GGp0vLR8.jpg
           やんちゃガールのバニラですっ。
          JD86x4vm.jpg








テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ビオラ。。。2つ目の花っ

今日は思いがけずの雨が降り、お花の水遣りはしなくて済んだけど、昨日せっかく洗車したのになぁ。。。orz

黄色のビオラ苗、先日2つ目の蕾が付いていたのは分かっていたけれど、いつの間にか開花してましたっ。
        fqGYa2WJ.jpg
ツタンカーメン、めっちゃ伸び過ぎっ。
もう1本、長い支柱を取り付けた方が良いかなぁ。。。
            8ljmWtsI.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日は一段と冷え込みますっ。

今日は全国的に冷え込んでいて松山でも予想最高気温が3度との事。
         (実際は4度でしたっ。)
天気予報で雪のマーク出てたけど、さすがに雪は降らなかった~。

この所、別宅好きのバニラさん
はのんがお掃除しようと寝ているバニラと格闘っ
       はのん:掃除したいから出て来てくれるっ?
     OjdUQuRz.jpg
        バニラ:なっ。何なんですかぁ
     PoA9yChJ.jpg
     バニラ:やめてくだしゃいっ。今から寝るんだからっ
     t_pm8WIb.jpg
          バニラ:だめですよぉ
     0q17HTvw.jpg
         バニラ:仕方ないですっ。諦めましたっ。
     pZEyv6lL.jpg
 バニラ:はのんさんとバトってたら何だかお腹が空いてきましたぁ。
      って何もないっ

     5Ufr3J51.jpg
  そこではのんが別宅からバニラをだして掃除してたら。。。
       バニラ:ちょ。ちょっとお邪魔しますねっ。
     4JfKopDX.jpg
    とトイレに入るバニラでした。
     LMMERpPc.jpg
       バニラ:ふぅ~。間に合ったっ









     




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

まったりお留守番っ。

今日ははのん今年お初の習い事DAYっ。
午前中の英語&音楽教室いつもなら私が送迎(一旦、帰宅します。)するのだけれど、今日は旦那が仕事の関係上、午前中出掛けるのではのんの送迎は旦那に任せましたっ

その間にピクミーフレンドの皆さんのコケ玉散歩で腹ピコやコメしてから、ランチ用にパン屋さんへ久々自転車に乗ってパンを買いに行って来ましたぁ。
往復20分っ。久々の自転車、風を切って走るので、とても寒いっ
その上、帰りは太股とか痛くなってきたぁ。
いつも車ばっかり乗ってるから駄目ですねぇw

で午後からのテニス教室は私も一緒に出掛け杖ノ渕に寄って水汲みをしてからテニスへ行きましたぁ。
テニス教室では自由にコーヒーが飲めるので旦那とマッタリしてましたぁ

さてさて、お留守番のバニラさん
今日は姿を見てない様な。。。オイオイっ
ってケージを覗いてみると、またもや起きててボ~っとしてました。
イツモ、ボ~っとしてるけど何、考えてるんかなぁ。
あ~バニラと会話がしたいっ。。。って無理かぁw

         そしてはのんに遊ばれるバニラさん
       KVnq6jsg.jpg
      別宅近くに連れて行くと自分から入ってるしぃ。。。
       CM2onF3U.jpg
           バニラ:おお~いっ。はのんさ~んっ。
           VpuNOBTx.jpg
             んっ?バニラ何するのっ?
        sZGBwjZP.jpg
            あれれっ。もしかして寝る準備してるっ?
        t92o2NKf.jpg
            バニラ:おやすみなさぁ~いっ♪
        b8zm9Xx9.jpg
            バニラ:お布団が、もう少し必要ですわぁ。
        A6Wc4YvZ.jpg




       

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ビオラっ見回り探検隊っ!

今日からはのんも3学期が始まり久々に早朝起きっ。
2学期の終業式同様、昨年の学級閉鎖の穴埋めで授業&給食ありなので母親的には助かります。
【早起きは三文の徳】と云う事で今日は久し振りに我が家のお花さん達の見回りをじっくりしました。
途中、小雨が降ったり、あられが約30秒降ったりしましたが、それに負けずとして頑張りましたぁ
           種から育てているビオラちゃん達。
  ポットの土表面に苔が生えてて気になったので植え替えました。
           まだまだ幼少苗のビオラトリオっ。
    これでも1つだけ小さな蕾が付いているのを発見しました
       Y6GZwyqI.jpg
    そして黄色のお花を咲かせたビオラちゃんは特別扱いっ
       ihNdkleo.jpg
他の苗を見回ってたら何だかへなっとなってたり葉の表面がにちゃついてたり。。。
あまり状態が良くないので綺麗に咲いてるお花も少し抵抗はありながらも摘み取ってしまい、肥料をまいて、たっぷりお水をあげておきました。
         そうそう。ビオラ&パンジーの双子ちゃん。
     葉は苗の元はビオラで上の方はパンジーになってますぅ
この苗オモロ過ぎて近所の奥さん方にもってな感じで苦笑されてますっw
       e4g_m_Fs.jpg
        はのんのツタンカーメンは順調に育ってますぞっ
           Lkc6YdQX.jpg
           tH9aP9Do.jpg



本日のバニラさん
はのんのお手製の壊れかけ別宅にて気ままに過ごしておりましたぁ
         はのん:そろそろリフォームしなくっちゃ
        lgdAlrqf.jpg
        8aNfaPE4.jpg
   床材やお布団をかき集めるバニラ
   寝る準備をしてるのかと思ったらトンネル作って遊んでたよぉw
   むふっ。可愛いっ











テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

我が家の泥棒さんっ。

はのんバニラ何だかおとなしいと思ってリビングへ行ってみると二人でカマンベールチーズの盗み食いしてたっ
     rIdK6a5w.jpg

       バニラはキッチンでアスレチック気分っ。
     Nv7DD8mP.jpg
         バニラ:しかしながら寒いですねぇ
     U5lHUsBU.jpg





    

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

蕾から開花へっ。

    昨日、蕾だったビオラさんっ。今日、開花しましたっ(嬉泣っ)
       8kc90lTA.jpg
  でもねっ。やっぱりねっ。黄色のビオラの種を蒔いた記憶のない私っ。
  種から育てると咲いてみるまでどんな風になるかが分からないっ。
  これがまた面白いのかもしれませぬ

    
     今日のランチは母のおごりでピザを宅配してもらいましたっ。
       pNe8zGpk.jpg
         【トマトとシーフードのチーズハーモニー】っ。
    届けてもらう時間までと食べ切る時間までのトータルが30分だった~w


ハンドメイド好きのはのんさんっ。
今日は巾着袋を作っていたけれど。。。またもやバニラに取られそうな気配っ。
       T2vusBRd.jpg
               もぞもぞもぞっ。。。
          うっ。また、この中で寝ようとしてるぅ。
       ekVvfX8W.jpg
              バニラ:えっ。ダメですかぁ?
        うっ。バニラが気に入ったんなら別に良いよぉ。
       9F2plgm6.jpg


そうして本日のメインイベントっ。回転寿司へっ
お寿司が回転する前から行っていたので食べたいネタを注文していきますっ。
       fVIf4oYp.jpg
    そしてお寿司以外にはのんと私のお目当ては茶碗蒸しっ。
           こんなに食べちゃいましたぁ。
       M7NuEl_w.jpg
    夕食時間になってきたらお店もお持ち帰りのお客さん等もいて大混雑っ。
               なのでオアイソっ
       pqjTpZv6.jpg
はのんもイツモならわさび抜きしてもらうのに今回はわさび入りっ。
美味しい~っを連発するはのんでした。







    



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

体、動かさなくっちゃねw

今日も取り敢えず少し早起きっ。
やっぱ朝寝坊してると一日があっと云う間に何するわけもなく終わってしまうもんねぇ。
だから今年のお正月は頑張って毎朝早起きしてます。


バニラは朝寝坊してたけどはのんの声が聞こえたらモゾモゾ起きてきましたぁ。
でご飯をソコソコに別宅にて過ごすバニラさん
     i3edwWCt.jpg
はのんがお小遣いで買ったかじり木等がアスレチック気分でバニラは楽しそうです。
     YiEMhE_O.jpg
     THBISgaZ.jpg
     8egwU69U.jpg



さてさて昨日、思いがけずネットオークションに出品してたアイテムが即決価格で落札され、しかも早々の入金をして下さったので今日は発送準備に取りかかりグータラ旦那に運転させて営業している郵便局まで行ってもらって発送してきました。
その足で杖ノ渕へ行って水汲み。
やっぱり体動かすと気持ち良い~っ


そして今日は開店寿司へ行く予定でしたが急遽近所のお好み焼屋さんへ行く事になりました。
(お好み焼屋さん、明日は休業日なので。。。と思ったら営業するそうですっ)
このお店は住宅街の中に隠れ家的に営業されているのですが美味しくてシカモ営業されてるご夫婦が実にお人柄が良いのでイツモお客さんがいっぱいです。
今日も駐車場は満車状態っ。だけど私達は徒歩で3分もかからないので楽勝ですっ。
      DSCF0011.jpg
      DSCF0009.jpg
はのんはマヨネーズでサインしてたっ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没