バニラの別荘はのんの手作りっ。

お暇なはのんさん
いつもなら私の隣で四六時中お喋りしてるコが何故かおとなしい。。。と思ったら
空き箱でバニラの別荘を建築中でしたっ
    rc_ctHDE.jpg
    adm5nq1U.jpg
        早速バニラさん入居しましたぁ。
    GRDuV271.jpg
        バニラっ。どお?
    バニラ:わぁ~!良い感じですよぉ。
          はのんさんっアリガトですっ♪

    9NV28dm3.jpg
  バニラ:あっ。はのんさんのお勉強道具が見えてますわぁ。
    BHH2WDgm.jpg



さてさて、まだまだお暇なはのんさんを誘って大好きなスイートポテト作りに初挑戦っ。
鳴門金時はずせませんわぁ。
    dvYQRiQt.jpg
1時間程で出来上がりましたっ。
    5Yct9wrf.jpg
砂糖とか生クリーム目分量だったけど甘さ控えめで美味しかったぁ



昨日の買い出しで可愛い蒲鉾を見つけたので買っちゃいましたよぉ。
    FSzAOrtJ.jpg
    h5OVd4Iq.jpg









テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

久しぶりの公園っ。

ええ~っ
こんなに寒いのにバニラを外に連れ出すのぉ
と云う私のおたけびを聞かずしてはのん旦那バニラを連れて公園へっ。
   バニラ:うふっ。久しぶりの公園ですわっ。
        この前、遊びに来た時はチョコ兄ちゃまもいたんですよねぇ。

        9iQJ6WAG.jpg
            バニラ:さぁてとっ。いきますかぁ!!
        YEeZEHSj.jpg
              バニラ:ほじほじほじ。。。っ
        t060x6ra.jpg
             バニラ:ふう~っ。オモロかった
        guLiIvts.jpg



さてさて今日は父のお墓参りに行ってきましたっ。
お墓は奥道後手前にあって車で20分位かかります。
お墓へ行くと沢山の人が集まってましたぁ。
はのんも会ったコトのない父のお墓を、いつも一生懸命綺麗に掃除してくれます。
そうなんです。以前ブログにも書いた事がありますが私が9歳の時に父は仕事関係の労災で亡くなりました。
今のはのんの歳で、私は既に父を亡くしてしまってました。
だからグータラ旦那でも父親のいるはのんが羨ましいっwww
そうしてお墓参りが終わった後は瓢月(樽味店)にておうどんを食べました。
         KFgpbtXU.jpg
このお店はイツモ水汲みに行く杖ノ渕(南高井店)の2号店で平日でもお昼前から沢山のお客さんで混雑するんですよぉ
常連さんには、この夜鳴きうどんが一番人気ですっ。
その後、高島屋とかまで出て年末年始の食材買い出しへ行ってきましたよぉ。
もの凄いお客さんで疲れたぁ。。。



そしてそして玄関先にはお正月用のリースやピックを飾り付けしておきましたっ
             AGyZF5TP.jpg
             QcK0RYkj.jpg
         iWOv5tcD.jpg
これで何とか今年も年を越せそうだぁ~








テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

食欲旺盛バニラさんっ。

   バニラは、いつもお利口さんだから今日は御褒美ですよっ
      4FiiRgRA.jpg
          バニラ:わ~いっ。くるみですわぁ
      DQ_TgEF5.jpg
 その後、暫く遊んでケージに戻すと又もやご飯の所へ一目散っ。
     バニラっ。今日は食欲旺盛だねっ。お腹空いてたっ?
      バニラ:はいっ。でもダイエットも忘れてませんわぁ。
                ガラガラガラ~っ

      qvIY0YNH.jpg
    バニラ:あっ。いけないっ。何だかモヨオしてきましたわぁ。
      kS0IjWba.jpg
          お食事中の方、ごめんなさいっw



       



    


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ポケット大好きバニラさんっ。

朝御飯を食べてるはのんの傍にいたバニラさん
自分からはのんの洋服のポケットに入りこんでますぅ。
            もぞもぞもぞ。。。っ
     8Eu4fSpa.jpg
            バニラっ。おはよー
  あっ。おはようございますぅ。何だか気持ち良くって暖かくって
  はのんさん
の匂いがして、とても居心地良いのですぅ。

     JVVZ42JO.jpg
           そか~。良かったねっ。




今日ははのんを連れて朝一番に歯医者さんへ。
歯医者さんに着いてから「おっ。お母さんっ」とはのん
何かと思ったら歯科矯正用装置が壊れてるっ。
昨夜までは大丈夫だったし。。。今朝は気がつかんかった
で結局、修理に出すコトになりましたがなっ。
んだけど壊れた装置の無くなってる針金部分、家中探してもないのよん。
はのんが就寝中、飲み込んで食べたんかいなっ


歯医者さんから帰宅したはのんさん冬休みの宿題の書き初めを仕上げましたっ。
            HRoz5FfD.jpg
     「希望の春」かぁ。。。ま、良いんじゃないのっ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

バニラ。空を飛ぶっ!?

            朝からバニラが行方不明っ
             はのんと捜していると。。。。。
         バニラは鷹にのって空を飛んでいましたぁ
 (正確には今は亡き私の父の鷹の置物に上がってるんだけどねw)
       CNaR0qR9.jpg
      バニラ:うわぁ。しっかり摑まっていないと!ですわっ。
       4zCDOLs4.jpg
         バニラ:だけど何だか気持ち良いですわぁ
       vRgFoFPx.jpg



今日は買い出しの為はのんとで出掛けました。
ランチ。はのんがミスドが良いと言ってたけど3年位前に食べた時、自家中毒になってしまった私。。。それからミスドのものは受け付けられない体になってしまった
だからと私はおうどん食べました。
       _CEQzyhI.jpg
       EvenZXxB.jpg
         はのん:あっ。お母さん。見て見てっ!ハートだよぉ
           ホントだぁ。穴の部分がハートになってるw
         wNzwByxp.jpg





テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

マイペースなバニラっ。

今日ははのんの習い事で朝からバタバタっ
午前中、音楽教室はお休みだったけど英語教室のレッスンがあったので車にて
送迎っ。
午後からはテニス教室でテニス行く前に杖ノ渕にて水汲みをする為、旦那に運転してもらって3人で出かけましたぁ(疲

こんな私達とは無縁の様なバニラさん
やっとキティブーツも気に入ってくれた感じっ。
     3ciLQS5B.jpg
          はのん:バニラ~。バニぃ~。
          バニラ:。。。。。
     aSGRaxh8.jpg
          はのん:バニラってばっ
          バニラ:あっ。はいっ。何でしょうかぁ?
     z4ZW4JxI.jpg
おいおい。バニラさん。居心地良くてボーっとしてたんかいなぁ


今日は福井在住の従姉妹から届いた食糧で昼食&夕食のメニューとなりました
          昼食は越前そばでざるそばっ。
          殆どはのんに食べられたぁ
      w9U0dsTv.jpg
そうして夕飯には胡麻豆腐&大野芋(福井名産の里芋)の煮っ転がしが食卓の一品として加えられました。
      TUytwNSl.jpg




テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

バニラと終業式

      ・...:* ☆Merry Christmas☆ *:...・
         バニラ:はのんさんから暖かそうなキティちゃんの
              ブーツを頂きましたよぉ。

         tRFYTSsk.jpg

   昨日&今日はクリスマス気分を味わう為、ツリー&リースも点灯っ。
             画像あんま奇麗に撮れんかったぁ
         JQjUK6J5.jpg
             MBHe5mHI.jpg


はのんは10月の学級閉鎖の穴埋めで今日の2学期終業式は授業&給食ありで15時半頃帰宅しました。(母親的には助かるぅ
夏休みの宿題として提出していた読書感想文、応募してもらってたらしく今年は賞は貰えませんでしたが参加賞としてメダルを頂いて帰ってきました。
          aL2MtdMU.jpg


        






テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

慌ただしいクリスマスイブっ。

          おはようございますっ。
          今日はクリスマスイブですね。
          みきりんさんとばぁこちゃまは何だか忙しそうだから
          私はハウスの中でおとなしくしてますよぉ。
          エライなっ。わたしっ。。。

         D8f_4u4P.jpg


今日はコーヒー豆の特売日なので母と車で片道30分位の所まで買いに行ってきました。
このお店は約2年前まで住んでいた近所にあるのですが引っ越し後も月1回の特売日には利用させてもらってます。
今回はお正月用に沢山のお豆ちゃんを買い込みましたぁ
マヨネーズ&ケチャップも普通のスーパーに置いてある物より味が良いんですよぉ。
         0723sBfv.jpg
            そしてお正月用のお餅っ。
            お雑煮に最高なお餅です。
         AsMndz6s.jpg


今日はのんは学校でクリスマス会、そしてイケメン担任の先生のお誕生日なので
クラス皆でお祝してあげたそうですっ
クラスでケイドロして遊んだそうですが。。。
はのん泥棒で逃げてたらしく先生も泥棒っ。
だけど先生、誰からも見つけてもらえず、一人でイジケテいたそうですっ
でも先生のお誕生日を子供たちが祝ってくれて御満悦の様でしたっ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ひとあし早くのクリスマスっ。

毎年、クリスマスの日ははのんも学校(2学期の終業式)だったりで、ましてや
今年の終業式(25日)は学級閉鎖の穴埋めで給食ありで授業も行われる様なので落ち着いてクリスマス気分も味わえないっ。
そしてはのんの年頃では既にサンタさんの存在を信じているわけもないので(笑
我が家では23日の国民の祝日である【天皇誕生日】に、のんびりクリスマス気分を味わってます。


前売りで購入していた映画【カールじいさんの空飛ぶ家】今日やっとはのんと観てきましたぁ
       UDAMoScU.jpg
映画館での楽しみは。。。フライドポテトセットを食す事っ
       PHbWUtfQ.jpg
パンフレットも購入しましたっ
       Yplr9wzY.jpg



予約していたケーキも実物はこんな感じっ
       ZGpGgnMd.jpg



はのんへの今年のクリスマスプレゼントっ。
私達夫婦からは。。。
       CtaMjpFm.jpg
母からは。。。
       8CqXXRt5.jpg
とハムスターづくしとなりました。


それからそれから私っ。自分には【とんがりボウシと魔法の365にち】の北米版っ買っちゃいました
はのんの日本版ソフトを借りて遊んでたけど自分用に欲しくて。。。
で探してたら北米版に一目惚れっ
        Ew8Hc_zV.jpg
全てオークションにて落札しましたぁ。
ソフトは新品だけど攻略本の方は当たり前に中古っ。
んがっ!学校生活ブックの方は痛みが激しく、届いてびっくりのがっかりでした。
出品中の画像では見抜けなかった。。。


さてさてバニラには。。。
チーズケーキにひまわりの種とクルミをトッピングしましたっ。
        cfB_Kb7y.jpg
       バニラ:えへっ。メリークリスマスですよぉ。
        EuECpB0f.jpg
       バニラ:くんくん。何だかはのんさんの匂いがしますわっ。
        da2AT_HC.jpg
チーズケーキ。私達の目の前では欲しそうでなかったのでケージの中に入れて置いたら。。。
        CgWOExFI.jpg
早速、ひまわりの種を1個だけ食し、後は色々な場所に隠してましたぁ。










テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ねむねむバニラ

夜になってもバニラさんハウスから出てこなくて、
チョコの事もあったから何だか心配でケージの中の様子を観てたらっ。。。
      バニラ:も~っ。みきりんさんって心配性ですね~。
     6ekAlxlQ.jpg
      バニラ:ほらっ。この通り元気ですよっ
     CBirV9RD.jpg
   そうだねっ。良かったねっ。バニラっ。外に出るっ?
んっ?バニラさんっ。はのんのペンケースの中に入って何してるのっ?
        バニラ:えっ。あの~。その~。モジモジっ
     h06E10x2.jpg
       バニラ:ふぅっ。鉛筆やペンが邪魔ですわっ。
     yHkMZtlY.jpg
    バニラっ。目がトロ~ンってしてるよっ。眠いんじゃない?
     OvZiTtbX.jpg
眠たそうにしてたバニラっ。
ケージの中に入れると一目散にハウスの中に入って





テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没