ビオラ。赤ちゃん苗っ。

今年は9月1日に種蒔きしたビオラちゃん。

昨年のパンジー種蒔き大成功っ!とは程遠く今年は大失敗です。。。

42個の種蒔きをしたのにほぼ全滅に近く画像のものしか芽をだしませんでしたっ。

     XZ2FKdP_.jpg

まだか弱い赤ちゃん苗ですが大事に育てようと思います。

そして、こちらは水仙です。

     2W7zbzZj.jpg

水仙の球根を育てるのは初めてなのですが今年は5個購入して花壇に植えてみました。

ネット注文していたビオラの苗等も、もうすぐ届くので久々にガーデニングの夢が広がっている私っ。

玄関先の観葉植物の寄せ植えです。。。
ヘデラ(アイビー)も紅葉してますっ。

           f8QgBJhR.jpg

       eNInKPDx.jpg

昨年、初めてアイビーの紅葉を観た私は枯れてしまったのかと思って焦ってしまった~!

アイビーの紅葉も、なかなか乙なものですぞっ。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

はのんの赤米日記。

はのんが学校で田んぼを借りて赤米を育てはじめ、来週月曜日は稲刈りとの事で田んぼの写真を撮って来ました~!

場所と云えばマンションや住宅が並ぶ所で隠れ家的存在の田んぼっ。

    2Ed3mAqh.jpg

    5MtbhcHP.jpg


お手手ははのんですっ。
    vB6MxSd0.jpg

赤米は来月PTAバザーで販売されますっ!
少し高額だけどはのん達5年生が育てた赤米だから奮発して購入しないと!
です。

それから家で育てている赤米の苗は。。。こんな感じで一応育ってます。

         ZzYanZG1.jpg

家族で10粒位づつ食べられるかな。。。っ

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

再会しましたっ。サクララン♪

再び可愛いサクラランのお花に会えましたっ!

  xENUFKfk.jpg

本当は、もっと手毬の様な感じならしいけれどお花の一つ一つが可愛いです。

そして今月に入って花壇に植えた水仙の球根。。。もう芽が出てきたぞっ。
水仙さんっ!(水仙クンかも!?)お花は春に咲くのに今から頑張らなくてもいいぞよっ!

  4eNuNNph.jpg

そしてビオラの種蒔きのその後。。。
徒長であっても双葉ちゃんから三つ葉ちゃんに育ってくれました。

  NwrpYLyk.jpg

でも殆どが芽が出てない状態で、今年の夏我が家の外周りを彩ってくれた日々草の寿命に間に合いそうにないのでビオラの苗をネット予約しました。

     【ファイア】            【レッドブロッチ 】
    ビオラ・ファイア  ビオラ・レッドブロッチ

     【ブラックジャック】        【ミッキー】
    ビオラ・ブラックジャック  ビオラ・ミッキー

     【バレンタイン】
    ビオラ・バレンタイン  

     【葉牡丹】
    葉牡丹

11月前半に届く様なので今から楽しみです!




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

可愛いすぎっ!ハムちゃんず。

毎週日曜日はハムちゃんずのケージの大掃除っ。
(はのんが掃除やってます~!)

ケージをばらして全て水洗いっ。

そしてそして掃除中のと云いますと。。。。。

チョコ&バニラ。。。ボールに入って楽しそうにリビング内を走り回ってます。

ここの所バニラはおてんば振りを発揮でボールに入っていても消息不明っ。

チョコは私のそばから離れないので無理やり遠くに連れていきますが、すぐ私の所へやってきます。
むふっ!可愛いっ!

  チョコっぴ。                   バニラっち。
CzpmImus.jpgAbmfMSAG.jpg



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没