:*:。☆.:*:・蕾:*:。☆.:*:・

昨日から、やっと本格的な梅雨空に戻り、水不足も一機に解消されたら良い
のになぁ。。。と思っていますが

種から育てているペチュニアちゃん達も、私の心配をよそに蕾をつけるまでに
成長してくれましたっ!

     6YRuN6oe.jpg

     2m_QtyBm.jpg

さあ!お花と出会える日も、そう遠くなさそうですよ~!

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

暑くなりましたぁ。。。

ここ最近、暑くなってきたので我が家のもバテ気味

そこで何か良いものはないかと色々なサイトをみて探してみました。

そしたら。。。大理石で出来たプレートマットというのがあって注文して
みました。

注文後の翌日に届き、なかなかの迅速振りなショップだわ!なんて思
って中を開けてみると。。。大理石の色は6色あったのだけれどヤッパリ
ホワイトが清潔感があって良いかなってホワイトを2枚注文していたのに
何故かホワイト&ベージュの各1枚が送られてきていて、即メールにて
問い合わせました。

このショップは大理石専門のお店なのにホワイトの在庫が1枚しかなか
ったのでベージュを送った。ベージュが嫌だったら返送料お客様負担で
交換可能との事。。。

おいおい!在庫がないなら前もってメールで連絡してよっ!て思い返事
しましたが聞く耳持たずのショップの店長。

こちらが大理石プレート。。。

     55Dxcjew.jpg

仕方ないので毛並みの色に合わせて、ベージュはチョコ
ホワイトはバニラに使用する事にしました。。。

チョコは。。。興味を持って乗ってはみたものの。。。
    
     tx1HsSr6.jpg
     GOESSFrM.jpg

ハウスやお皿の上が良いみたい。。。
     rbl9cH7R.jpg
     7hzep6V0.jpg

バニラも。。。座ってみたものの
     3dUtj93K.jpg


おいおい。トイレの方が良いのかぁ~
     DHEIXttg.jpg
     ts9CTQbt.jpg

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

奏でます。。。

今日は、先日購入したはのんのエレクトーンの納入日。

はのんは毎朝、学校へ出掛ける前に朝練をするのですが、5年間御世話になった
エレクトーンに
「今まで御世話になりました!ありがとうね!バイバイ!」
と云ってました。。。

これが今まではのんと一緒に頑張ってくれたエレクトーンです。

    qz5s0VnL.jpg

そして新しいエレクトーンがやって来ましたっ
こちらのエレクトーンは、はのんが発表会やグレード試験時いつも弾かせてもらう
タイプのものです。

    L1dimk7X.jpg

手始めに私も3曲程弾いてみましたっ。
う~んっ!音色も響きも大変良くて、弾いていて気持ち良い~っ。

これから、このエレクトーンとはのんは二人三脚で色々な曲を聴かせてね~!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

成長したかしらっ。。。

先日の雨降り&太陽さんさんのおかげでペチュニアちゃん達も
少しばかり大きくなりました~!!!

    ブログ☆画像+001_convert_20090621140440

    ブログ☆画像+002_convert_20090621140500

こちらは赤米の苗です。。。
4月~はのんが学校で近所の田んぼを借りてお米作りをしています。
5年生の子供達全員に3本ずつの苗をお裾分けしたらしく持って帰って
来て我が家で育ててます。
 
    ブログ☆画像+003_convert_20090621140523

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

男の子っ?女の子っ?

我が家にハムちゃんずをお迎えしてから今日で丁度1ヶ月に
なりました~。

二人とも元気に育ってくれてアリガトねっ!

で近所のペットショップに連れていって性別をみてもらいました~!

最初男の子だという事でユマちゃんちからお迎えしたのですが
ペットショップの優しいお姉さんに大人しく見てもらってました。

チョコっちは男の子。。。そして何とバニラっちは女の子でした~

昨日から今日にかけて、とても蒸し暑いので今日はスイカで水分補給
してねっ!

     チョコは美味しそうにスイカを頬張ってました。。。
          pvq5Rt3u.jpg

バニラは興味はあるけど近寄ってこない。。。けど食器に入れてあげたら
スグ近寄って美味しそうに食べてました~。
RMPWtbn5.jpgrT9tzGME.jpg


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はのんキャンプに出掛けるっ!

今日から2泊3日で愛娘はのんは○○島少年自然の家へ
キャンプに出掛けましたっ!

2泊3日分のお着替えは物凄い量です。。。
ピンクの大きなリュックにはお着替えセット諸々、小さい方の
リュックには今日のお昼のお弁当や水筒、しおり・歌集・筆記
用具・カッパ・折りたたみ傘諸々。。。
とにかく思いっ!

    ブログ用☆画像+002_convert_20090615084633

今回のお弁当は容器は捨てられる物との事で割り箸等も忘れ
ないように。。。

ブログ用☆画像+001_convert_20090615084616

そしてお弁当の上には愛娘はのん宛てにお手紙を添えておき
ました。
お友達のみんなと仲良く楽しく、良い思い出を沢山作って帰
ってきてね!

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

定植しましたっ♪

梅雨入りしたというのに天からの恵みの雨は全く降って来ません。

私達家族が住んでいる市では毎年水不足で悩まされております。。。

でもお花も水遣りをしてあげないとダメですし、我が家から車で5分程
走った所に名水百選に選ばれている湧き水があります。
(年会費を払わなくてはいけないのですが。。。)
そこへ週3回くらい水汲みに行くんですよ。

我が家の家族(勿論含め)お花さん達もみんなこのお水でミネラル
潤ってま~す!

さてさて、やっとペチュニアちゃん達を定植しました。
何か殆どの苗がナメクジちゃんや他の虫に食べられていてトホホだった
のですが。。。

これからの成長を期待して綺麗なペチュニアのお花に会える事を楽しみ
にしていま~す!

    ブログ用☆画像+001_convert_20090611110035

無事な苗だけ置いてま~す
もう少し大きくなってからママ友達たちに貰ってもらう予定っ!

    ブログ用☆画像+002_convert_20090611110113

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日は毎週恒例の大掃除っ!

毎週土曜日の午前中、愛娘はのんは朝ごはん食べて身支度して
勉強を済ませてからハムちゃんずマンションの掃除婦と化します。

またまた一回りも二回りも・・・いえいえ三回りも大きくなったチョコ。
でも愛嬌があってカワユイのですっ!

    ブログ用☆画像+003_convert_20090612083238

    ブログ用☆画像+002_convert_20090612083221

バニラっちも最近は就寝時ハウスの窓から、ちょこんと顔を出して寝て
るのです。
小さいながらも、とっても元気なバニラっちなのですっ。

    ブログ用☆画像+001_convert_20090612083154

    ブログ用☆画像+004_convert_20090612083258

そしてそして。。。はのんは習い事の英語&音楽のレッスンへ出かけ
るのでしたっ!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

我が家のお花さん紹介しま~す♪

今日は只今我が家で育てているお花さんたちを紹介します。


昨年も秋まで綺麗に咲いてくれた日日草。今年は3色育ててます。

ブログ用☆画像+006_convert_20090606113231

ブログ用☆画像+002_convert_20090606113121

赤いお花はジニア・・・初めて育てています。

ブログ用☆画像+012_convert_20090606113442

金運を呼ぼうと玄関先に黄色いメランポジュームですっ。

ブログ用☆画像+011_convert_20090606113423

バコパも苗で購入してから一回り大きくなりました。
こちらも福を呼ぼうとふくろうが玄関先でお出迎えっ。

ブログ用☆画像+010_convert_20090606113402



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

おねむの姿も愛くるしいっ♪

我が家のリビングにはハムちゃんずマンションがあります。。。

チラッとのぞいてみますと。。。
(ハムちゃんずからはストーカーと呼ばれている私達母娘っ。

チョコっちは、いつもハウスの出入り口から顔を出して眠ってるんですっ。
こっくりこっくり。。。夢の中。。。
と思いきや薄目を開けて様子を伺いはじめました。
その後、トイレへ向かうチョコっちでした。

ブログ用☆画像+001_convert_20090606113103   ブログ用☆画像+003_convert_20090606113139

さてさてバニラっちは睡眠中ハウスの奥の方へ行ってしまうので姿を見る
事はないのですが。。。
あららっ。珍しく顔を出して眠ってました~。
いやぁ~可愛いですなぁ。
しかしバニラっちもおめめが覚めてしまった様子・・・
起こしてしまってゴメンなさいっ!
    
ブログ用☆画像+005_convert_20090606113214   ブログ用☆画像+004_convert_20090606113157




 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没