バニラの一周忌

今日はバニラの一周忌です。

この1年間バニラを忘れた日はなかった私達母娘。



バニラが眠ってるバニラ花壇はガジュマル等 元気に育ってます。
ここには土に還ったチョコの亡骸も一緒に葬ってます。
   バニラ花壇☆1




バニラにはかぼ種を食べさせた事がなかったのでチョコの分や他のお友達の分も
お供えしました。

キャセちゃんちのくるみちゃん・大豆くん・最中ちゃん・みるきぃちゃん  
そして エリサさんちのマコロンちゃん・・・
むーさんちのフーくんに渡してねってお供えしました。
   バニラ花壇☆2

本当はエスプレッソ ちびまろ れもんも連れて一緒にお供えしたかったけど観て分かって
頂ける様に3ハムが生い茂った所に入り込んじゃったら大変なので控えておきました。




真っ白もふもふ まん丸お目目が可愛かったバニラです。
   バニラ☆1



はのんにイタズラされても何のそのでした。
   バニラ☆2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いつでも傍に

今日は何の予定もない日曜日。
バニラがいなくなって、はのんも私も、すっかり心の中にぽっかり
穴が開いちゃってます。

昨日バニラに食べてもらえなかったきゅうり、バニラを埋葬した場所
へお供えしました。

幼い頃からきゅうりが大好きだったバニラ。
最期に食べさせてあげたかったな・・・

バニラを手にのせた時のバニラの感触は今でも残っていて、私の手は
これからもこの感触は決して忘れる事はないと思います。

ちびまろとエスプレッソにもバニラを埋葬した場所へ連れて行きまし
た。

ちびまろは不思議そうにバニラが眠ってる場所を見つめてます。
  ちびまろ

エスはバニラに何か語りかけてる様でした。
それにケージ内でも、あまり元気がないので心配してます。
  エスプレッソ

バニラを手で感じる事はもう出来ないけど、こうやって私達の傍で
眠ってくれてて、いつでも会えれると云う事に嬉しさを感じてます。

最後に・・・
ピクミーにて優しいメッセを残して下さった私の大好きな方々に感謝
しております。
本当にありがとうございました。
心身共に余裕ができましたらお返事に参ります。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

バニラ・・・安らかにね

昨夜、塾帰りのはのんを駅まで迎えに行って帰宅したのは23時前。 

帰宅したはのんがバニラに目薬をする為ケージをのぞいてみると
バニラはきのこハウスの中で眠る様に、しかもとっても可愛い顔で
天国へ旅立っていました。

いくらバニラになでなでしても、このまん丸お目目はもう開く事は
ありませんでした。
  バニラ☆3

  バニラ☆1

はのんのお友達のりなちゃんのお父さんが動物病院の開業医をされて
るので近いうちにバニラを診てもらう予定だったのですが・・・

子宮蓄膿症・・・バニラの場合は高齢なのもあって何もできない状態
だったかもしれないけど。

でも最期は穏やかな表情だった事が、せめてもの救いです。

はのんとバニラにお別れをいっぱいした後、花壇のガジュマルの下へ
埋葬しました。
勿論、ひま種のお弁当も・・・
天国にいるチョコの分もバニラに持って行ってもらう事にしました。

バニラったら最期の最期まで頬袋にいっぱい食べ物詰め込んでて、
何だかバニラらしくて滑稽なのにはのんと泣いたり笑ったりしました。

今日の朝、バニラの大好きなきゅうりを食べさせてあげようと思って
用意してたのに・・・この事だけが悔いが残ります。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

気分転換

今週から塾の夏期講習に通い始めたはのん。
塾でのお友達もできた様だし楽しい様子です。

しかしながら駅まで車で迎えに行っても帰宅は23時前なので
それから入浴したり洗濯して部屋干ししてたりしたら零時半
だし・・・

今日の部活は午前中だったのとのケージ掃除DAY
なので早起きして・・・辛かったっ。

バニラのケージもお掃除したいので久し振りにランニングボール
をスタンバイ。
  バニラ☆1

むふっ。 自分から入っていってくれてますっ。
  バニラ☆2

今日は日中の室温が33度だったので、ちょっぴり辛かった。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

発表会は終わったけど・・・


はのんの夏休み中の予定も一つずつ終わっていくと気分的にラクに
なるはずなのに・・・

深夜から今朝方の就寝中、酷い頭痛。
起床してみると首の凝りからの頭痛の様なので市販薬のんで様子
みてました。
時間が経つごとにラクになってきたけれど今度は暑さからの頭痛が。

だけど、のんびりも出来ず、今日のはのんの部活は午後からで昼食
準備をしてたら同じテニス部のお友達が
『今日の部活、11時半からだって。一緒に行こう。』
って誘いにきてくれました。
だけど昼食食べさせずに行かせるわけにはいかないのでお友達には
先に部活に行ってもらって、はのんは大急ぎで食して部活へ。

夕方からは塾なので部活も15時には帰らせてもらう様になって
ます。



今日のバニラも元気で、お目目もパッチリ開いてますよん。
  バニラ☆1

コーンちゃ最高でしゅわ。
  バニラ☆2






 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ちゃっかりと

今日は午後からはのんのエレクトーン発表会。

午前中の部活には参加するものだとばかり思ってたら
『(昨日、顧問の先生に)今日は休ませて下さいって言ってきた
 よぉ』
と、はのん。
こんな時だけちゃっかりしてるのねっ。

はのんの言い分としては・・・発表会前に練習の仕上げの確認を
しておきたいのと、発表会には万全と臨みたいので部活によって
体力消耗したくなかったんだってw

そして塾も発表会の時間帯と重なってしまったのでお休みさせて
もらいました。

発表会の曲目は・・・
最初、嵐の曲とか、いきものがかりの『ありがとう』とかって
練習してたけど早々に先生から合格花丸を頂いちゃったので
レベルを上げて、只今NHKにて放送されてる大河ドラマ
『江~姫たちの戦国~』オープニングテーマ曲でした。

動画、撮ったのですがアップロードに時間がかかってしまい
後ほどです・・・

やっとアップロード成功しましたぁ。(7月29日)
  [広告] VPS


  発表会


バニラは3日程前から、
一人で我が家にいた頃のクリスマスプレゼントだったキティちゃん
ブーツが再びのマイブームっ。
何やら眠たそうです・・・
  バニラ☆1

ハウスに戻ってもキティちゃんブーツに寄り添ってます。
  バニラ☆2

うふっ。 寝ぼけてますっ。
  バニラ☆3

やっぱり気温が上がるとダメみたいで、とてもしんどそうです。
飲み薬も、もう少しでなくなりそうです。


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

順調に育ってますが・・・

今朝のバニラ。
右足は殆ど歩けなくなってしまってるバニラなのですが私達がケージ
に近付くと足を踏ん張って『出して出してコール』をしてきます。

はのんの手の中でのラッコポーズも恒例になりました
     バニラ


今日は午前中、雨降りとの天気予報。
早朝ちらちら降ってたけれど、まとまった雨が降りそうにないので
お花に水遣りを・・・

花壇に定植したメランポジューム、黄色の蕾が付いてきましたよ。
  メランポジューム

日々草も順調に大きくなってます。
  日々草

はのんのミニひまわり、葉っぱさん虫に食われてたりしてますが
こちらも順調に育ってます。
  ミニひまわり☆1

先日、撮影したミニひまわりも綺麗に開花しました。
  ミニひまわり☆2

めぐっぺさんより頂いたサンパチェンス、大きくなってきてはいるの
ですが・・・
  サンパチェンス☆ピンク

ライラックの葉が茶色に変色しているのです・・・
株自体は問題ない様なのですが強い日差しが原因かしら。
何か対処法はないものかと色々ネットで調べてはみたのですが納得
できる方法がみつかりません・・・
  サンパチェンス☆ライラック

今日からはのんは部活+塾の夏期講習で一日が多忙になります。
何とかこの生活リズムに慣れて母娘で頑張らなくっちゃ


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

騙されませんわ!


今日は、やっとはのんの休日で朝もゆっくり9時に起床でしたぁ。

久々に室温も30度を超えて少し暑さが感じられましたがバニラも
元気です。



わ~い。ヨーグルトでしゅわ。
  バニラ☆1


って、これお薬入れたでしょ? (怒)
  バニラ☆2


あっ。 待ちに待ったお食事でしゅわ。
  バニラ☆3


どれから食べようかしら・・・ (迷)
  バニラ☆4


グリンピッチは横に置いといて先ずはコーンちゃでしゅわ。
  バニラ☆5


この所トイレで過ごす事が多くていつも汚れた感じのバニラで
困ってますが、はのんがいつもお手入れして綺麗にしてくれて
ます。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

似た者親子とバニラの様子

今日のはのんの習い事DAYは英語もエレクトーンもお休みだった
ので、のんびりできると思ったら・・・

今月21日(木)から県総体が始まっていてテニス部の3年生先輩
が市総体で勝ち進んでいた為、今日は試合があり早朝から応援に
出掛けてました。

でも1回戦で負けちゃったらしくお昼前には帰宅してきたの。


今朝、起床してみると、似た者親子のエス&ちびまろが
『ヨーグルト下ちゃいコール』してきますっ。
  ちび&エス☆2


暫く様子を観てたら・・・
『早くヨーグルトくれくれコール』に変わってましたw
  ちび&エス☆1


バニラの様子・・・
毎日2回お薬がんばって飲んでますが昨日あたりからお腹の
腫れとはげ具合が以前よりも増してます。
他の病院で診てもらった方が良いのかな・・・悩んでます。

丁度グリンピッチを頬袋に収めた所っ。
     バニラ





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いじけるバニラ

昨日から夏休みに入り午前中は部活動に勤しむはのんです。

来月にはテニスの大会がありレギュラーに選ばれたので余計に
やる気度アップ。

午後からは近くの公園のテニスコート場を借りて友達と集まって
練習するって昨日も今日も出掛けました。

昨日は先客がいてコートが空いてなくて練習できず集まった友達
と本屋へ行ったりして楽しい時間を過ごした様です。



先日の台風6号が過ぎてから松山は気温もそれ程あがらず過ごし
易い日が続いてます。

だからバニラもしんどくなさそうです。

トイレの中からこんにちは~でしゅわ。
  バニラ☆1


ねえねえみきりんちゃ、お外に出たいでしゅわ。
  バニラ☆2


お外はダメ~って・・・やけ食いしてやるでしゅわ。
  バニラ☆3


トイレのなかでいじけてますっw
  バニラ☆4


 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願い
 しますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没