17歳

今日は私が『母親』になって17年目になります。


はのん。
17回目のお誕生日おめでとう!!

今年はショートケーキですが今夜は母娘でお祝いしました♡

   MYPhdIvhmwW94rt1455767523.jpg


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

母娘デート

先日まで期末考査で帰宅時間が早かったはのん。

ヒルナンデスで紹介されたINGNIのセーターが欲しくてエミフルに
連れて行って欲しいとの事で昨日行ってきました。

   IMG_20151206_132353.jpg


エミフルと云えば先月20日に別棟にオープンした
HUMPTY DUMPTY。
沢山のお客さんでごった返してました。

   IMG_20151206_132451.jpg


エミフル内のクリスマスツリーが綺麗でした。

     IMG_20151206_133149.jpg



ランチはIPPUDO RAMEN EXPRESSのとんこつ味噌ラーメン。

   IMG_20151206_105453.jpg

こちらのラーメン、美味しいのは美味しいのですが太麺が好きな
私達母娘には少々物足りない感じです。

   IMG_20151206_102707.jpg


食後は果汁工房 果琳のベリベリミックスを飲みました。

     IMG_20151206_105910.jpg

     IMG_20151206_105520.jpg


この後、はのんが自撮り棒を欲しがっていたのでLOFTで見ていたら
後からやってきた20代カップルが自分達も自撮り棒を見たくてか
女性の方が横から私達母娘を何度も思いっきり押してきました。

でも、はのんも購入するつもりだったので無視して選んでると、今度は
男性の方が 『おい。コラ! 文句あるんかー!!』と訳のわからない
因縁をつけてきて、いきなり私の肩を押して激しく顎を持ち上げてきま
した。

私は驚いて男性の手を振り払ったのですが、男性の指が左上唇に
当たりました。

その後も攻撃しようと私に向かってきたので、取り敢えずその場から
少し離れた所に避難。

そうしてると血の味が口の中に広がってきたので、はのんに手鏡を
貸してもらい見てみると、左上唇がどんどん腫れ上がってきてました。

因縁をつけられただけならまだしも怪我をさせられたのでは私も
我慢できないのでこのカップルをすぐに捜してみましたが、もう
近くにはいませんでした。

私達母娘だけではどうにもならないと思い、LOFTのスタッフさん
⇒店長さんに相談して警察に電話をして頂きました。

近くの伊予署の警察の方々が5、6人すぐに駆けつけてくださって
事情聴取なるものをし、LOFTの防犯カメラも調べて頂いたら
何とそのカップルがばっちり映っていたのです!

しかしながら警察の方が仰られるのにはエミフルは遠く県外から
来るお客さんもいるので、防犯カメラだけでは捕まえる事は
難しいだろうとの事。

(しかも防犯カメラに映っていたカップル、笑いながら小走りで
 立ち去った 感じだったのでこのまま逃げたかも。)

エミフルは映画館やら別棟も沢山あるし、全部を捜しても捜し
きれないだろうし、昨日見つける事が出来なかったら、もう無理
だろうなぁと云うのは私的にも感じてました。

そして私の左上唇の腫れを証拠に残す為の写真撮影をするのに
伊予署まで行く事に。

警察の方々から傷害事件として訴えるかどうかを聞かれましたが
相手を見つける事ができればそれもアリかもしれませんが見つから
なかったら訴え損な感じなのでそれは取り敢えず保留してもらって
ます。

こんな暴力的な男性、生まれて初めて接したので、かなりのショック
ですが、はのんに危害がなかった事だけがせめてもの救いです。

そしてLOFTの店長さん、警察の方々も皆さん親切で本当に心が
和みました。

   jGhzhkAhCAFf3aw1449382476_1449382787.jpg

結構ヒリヒリして違和感があるのですよ・・

そして帰宅して夕飯時に食事しながら下唇の裏側が沁みるので
確認してみると少し切ってました。
LOFT内で血の味が口の中に広がったのは、この傷からの血だった
のだと思います。

   KL2Yk6jnC82H4lO1449394716_1449394910.jpg


昨日はとんだ母娘デートになってしまった・・


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひめぎんホールと道後温泉

今日はのんは 愛媛生協病院 にて一日病院体験に参加
してます。

     DSC00001.jpg



そして、たろすけと私はプレミアム付き商品券の追加分を
申し込み、当選したので引き換えに行ってきました。

     プレミアム



今回の引き換え会場はひめぎんホール。

   IMG_20150811_095905.jpg

   IMG_20150811_094852.jpg

やはり追加分となるとスムーズな対応で短時間で済みました。


って事で予定より早く終わったので道後温泉まで足をのばしました。

     IMG_20150811_101445.jpg

     IMG_20150811_101506.jpg

   IMG_20150811_101403.jpg

   IMG_20150811_101545.jpg

道後温泉は観光客が結構いて賑やかでした。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

追加

先日はのんが岡山大学のオープンキャンパスに行った際の
追加画像です♡

     97305.jpg

     97308.jpg

     97309.jpg

     97310.jpg


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

オープンキャンパス

今日は、はのんが高校から岡山大学のオープンキャンパスに
参加しています。

朝、6時20分に学校集合との事で4時半起き。

約3時間かけて無事に岡山大学に到着したようです。

     1078.jpg

     1080.jpg

     1079.jpg

午前中は津島キャンパスで過ごしたはのん。

午後から鹿田キャンパスへ移動したいもののプチ迷子に
なったらしく、そんな時、同じ高校のお友達に会えたので
結局、鹿田キャンパスには行かず、お友達とゼリーを
一緒に食べて時間を潰したようです。

   1081.jpg

今夜は20時頃、帰宅予定。


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

٩(๑òωó๑)۶ も~!!

リビングの掃除をしたい私。

グランドピアノの下には、はのんの教科書とかが散乱してた
ので片付けさせると・・

『お母さ~ん。 片付けたよ~♪♪』

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
テーブルの上に山積みにしただけかよ!?

   LSvKz46_grgcvX31438486632_1438486667.jpg

母さん、٩(๑òωó๑)۶ も~!! ですよ。(笑)



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

移動図書館

はのんの夏休みの宿題の一つである読書感想文。

毎年、その年の課題図書を読むはのんが選んだ今年の本は
『希望の海へ』。

本屋さんで購入するには価格も高いし、勿体無いので移動図書館を
利用しました。

ついでに私が気になってたモレスキン関係の本も2冊、借りちゃい
ました。

   5Lqz_yaIsksIniq1437795029.jpg


実は7月から使える来年度用のモレスキンを購入したのですよ。

   OhhlG1s2wpMWXIY1437794879.jpg


今日の母は昨日が割りかし大人しかった分、午前中は幻覚モードMAX
状態。

2階の自分の部屋等で怒鳴ったり暴れたりしてくれるのは一向に構わ
ないし、降りてきてリビングで怒鳴る分にも、まあ我慢できる。

ところが今日は私達の部屋の出入り口で悪い幻覚に怒鳴り散らしてて
うるさいったらありゃしない・・ 

なので
『この部屋には居ないよ。』 って云うと
怒りモードで 『そこに、いる!』 と云うので、母からは見えるの
だったらと部屋のドアを閉めたら余計にキレた。

ドアを開けて
『何で、こんな奴らと仲良くするの!! だからコイツらも良い気に
 なってウチから出ていかないのよ!!』 
と物凄い剣幕・・ ( ´Д`)=3 フゥ

そして部屋の掃除をしている私に
『何で分からないの!! アンタの後ろに2人いるよ!!』

なので
『この前の診察で先生も言ってたでしょ。幻覚だから私達には見え
 ないの』
と返すと怒りながら何やらブツブツ云ってました。

病気だと分かっていても、母の元々の性格が頑固で云い出したら
きかない事もあって、その延長でしか捉えられない私。

疲れます・・


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

関西のお土産

はのんがSSH関西研修から買って帰ってきてくれた(゚∀゚)ウマウマな
お土産のご紹介。

   6wgeMpDZ2LbZBly1437795066.jpg

今日頂いたのは鳴門千鳥本舗の 『大阪バナナのオムレット』

スポンジケーキの音符柄が可愛いいし、中に挟まれたクリームが
爽やか風味で、とっても美味しく頂きました♡


昨夜は久し振りに零士前にご就寝。

今朝は、゚+。(о'∀')bスッキリ!とまではいかないけど、まあ気分良く
起床する事ができました。

がっ!
相変わらず朝から超元気に幻覚スイッチONな母。

今日の幻覚スイッチはフルタイムで稼働されてるようでとても賑やか
です。

最近一番困る事は夕食の準備をして下準備したものをそのまま
置いてるのを母に見られてしまうと、悪い幻覚が手掴みで触ってる、
とか、調理前のものを食べてる、とか云い
『アイツらが汚い手で触ったもの、気持ち悪いから!』 と云って
食べてくれない事。

なので、それを防ぐ為に下準備したものは調理するまで冷蔵庫にて
保管し、母の目から避けるようにしてたのですが、昨夜は、下準備
した物を忘れてそのまま置いて、はのんの高校の三者懇談に
出掛けてしまったので案の定、帰宅すると母が大慌てで玄関まで
出てきて

『大変! アイツらが手を突っ込んで触ってる!!
 もう!! 気持ち悪いから私、絶対食べないからね!!』 って。

ああ・・ 完全なる私のミスだわ・・



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

はのん☆SSH関西研修リポ

はのん、SSH関西研修、最終日。

兵庫県立 人と自然の博物館にての研修。

LINEより画像の嵐!

   94825.jpg

   94827.jpg

   94828.jpg

   94830.jpg

   94833.jpg

     94831.jpg



昨夜は、はのんが無事に帰宅して、母さん、何だか嬉しかったのかな
お目目が冴えて3時半まで起きてたよ。

はや新聞配達のバイクの走る音がしてたし・・ 

今日から暫く、高校の前期講習が始まり、はのんも普段通りの予定。

って事で2時間しか眠ってない私。

頑張れ自分! と自分にエールを送ったものの割と体の調子も悪く
ないわ♪

今日は色々と用事があって朝からバタバタ。

これから、はのんの高校に三者懇談に行ってきま~す!

さて今日の母の様子。

最近、夜はおとなしかったのに、昨夜は珍しく、幻覚スイッチが入っ
てて良い幻覚と悪い幻覚が入り混じってるようで大変でした。

良い幻覚に対しては
『おかえり~♪』 なんて自分から招きあげてるようだし、

悪い幻覚に対しては怒鳴り、暴れる。

昨夜が酷かった分、今日の午前中は静かだったので良かった
けれど、やはり幻覚スイッチは入りやすくて独り言が多し、幻覚に
対して暴れるからドスンバタン賑やかで私が落ち着けないなぁ。

まあ良いんだけどね(#^.^#)


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

はのん☆SSH関西研修リポ

はのん、SSH関西研修2日目。

昨日は大阪にて研修。

午前中は大阪大学工学部にて研修。

丁度、土砂降りの雨で全く写真が撮れなかったとか・・

午後からは班別自主研修で学校の貸切バスが北千里駅まで行って
下さったらしく、そこから梅田に出たそうです。


私の大好きなドラゴンボールぅ!! (笑)

     94466.jpg


関西研修前からこの日のランチを何処で食べるか同じ班の
男子チームと色々悩んでいたようですが、お好み焼きを
食べたようです。

     94467.jpg

     94469.jpg


ご満悦な女子チーム。 (笑)

   YN9hP1ancaBLciW1437549347_1437549431.png

この後、JR阪和線に乗って、杉本町駅まで出て、大阪市立大学に
自主研修に向かったようです。

   94571.jpg

     94573.jpg

     94574.jpg

ホテルは吹田なので、ホテルに戻るのに大変だっただろうなぁと
思います。

って事で、今夜はのんは帰松します。


昨夜は早めに就寝したいな~って思ってたのに、結局1時半まで起きてました。

だけど今朝は母に邪魔されず7時まで眠れたので良かった!

起床すると早速2階から悪い幻覚と戦う母の怒鳴り声。
母、朝から元気です。 (笑)

最近の母の悪い幻覚は大人ではなく子供の方が多いよう。

因みに良い幻覚の姉妹の子供がいて、そのコ達は毎晩、母の部屋で
一緒に寝てるとか・・ (^_^;)

悪い幻覚の子供達は20cm程の釘を持って、我が家のあらゆる部屋の
ドアの鍵穴に突っ込んで、こじ開けようとしているとの事。

って我が家の部屋のドア、鍵穴なんてありませんけど・・

20cm程の釘って、7月から始まった武井咲ちゃん主演ドラマ『エイジハラスメント』 
で咲ちゃん演じる吉井英美里の決めゼリフである『テメェ、五寸釘ぶちこむぞ!』
を思い出し、五寸釘だなんて藁人形とセットで使われる釘だし、何だか霊的なものを
感じ少し気持ち悪く感じました。

先日の心療内科の診察で先生が母に
『その人達(幻覚)は、何かばぁ子さんに言葉を発したりしてますか?』と問うた所
『いえいえ。あの人達は口に鉄製のようなマスクをはめてて何も云ってきたりは
 しません。だから食事も上手くできないみたいで・・ ホントおかしな人達ですよ』
との事。
『何も喋ってはこないんだね? ばぁ子さん、それは幻覚・・ マボロシなんだよ。』
と先生が仰ってくれましたが母は理解できてるのかどうなのか・・ 



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没