ご報告

今朝、豆太郎が天国へお引越ししました。

これが豆太郎の生前最後の画像となりました。

1TZRZVo2WuggOck1492992545_1492992585.jpg


豆太郎はエスプレッソとリズムの実家であるペットショップからお迎えしました。

画像は豆太郎がペットショップで過ごしていた頃です。

ペットショップ☆


豆太郎は『ジャンガリアンハムスター(パイド)』 として売られていました。

でもジャンガリアンハムスターにパイド柄は存在しないのでキャンベルハムスターもしくは最悪ハイブリッドハムスターかもしれない、そしてハイブリッドハムスターなら病弱で短命かもしれない・・ 
等色々な事を承知の上、連れて帰ってきたコです。

少々気は荒いですが2歳7カ月の人生(ハム生)で病気もせず病院知らず薬知らずの男の子でした。


晩年は足が弱り動かなくなってしまいましたが大好きだった回し車も自分なりの楽しみ方で運転しているつもりだったようです。

n1oVQ3pq4zWILep1484352647_1484352675.jpg


豆太郎をお迎えした頃はリズム、コロン、メロディの親子も居てとっても賑やかでした。

このコ達が天国へお引越しした後は豆太郎に沢山の元気を頂きました。

そして輝愛とも仲良しだったね♪

4_kO_gHofnQQvb01492994291_1492994300.jpg


豆太郎、我が家での生活はどうだったかなぁ・・

また『後悔先に立たず』な事を思いめぐらす私です。

豆太郎は歴代ハムが眠る『バニラ花壇』に埋葬しました。

地上には丁度クリスマスローズのお花が綺麗に咲いてます。

ppLFg81RX_TcJvG1492995893_1492995915.jpg


これからはクリスマスローズのお花を見る度に彼の事を思い出すのだろうなぁ・・

7c14u0quu7cQAhs1492995244_1492995253.jpg


これまで豆太郎を愛して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

走る

1月20日:撮影

後ろ足が全くと云ってよい程、動かなくなってしまった豆太郎です。

一時期は回し車も引退してましたが今では前足だけで・・ 走ってるつもりのようです。


[広告 ] VPS



豆くん、まだまだ走れるでつ!!

UZtgD7jVKAyl7zT1484887761_1484887792.jpg


こんな豆太郎がますます愛おしい♡

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

三代目

1月13日:撮影

三代目眠り王子な豆太郎。

因みに一代目はエスプレッソ、二代目はリズムです。(#^.^#)

XLw_ImHF4BegMw21484351786_1484351869.jpg


後ろ足の力が殆どなくなってしまって前足で頑張って生活していますが元気にしてくれてます。

あっ。お目覚めのようです♪

aFloqPZmERm6ujZ1484352154_1484352177.jpg


ちょっぴり寝起きが悪いようですが・・

ykyHmcqTsiLsBTp1484352234_1484352253.jpg

iV21F8NilM_aKJF1484352306_1484352325.jpg


私の心を癒す、可愛い表情に変わります♡

lXg8Y9Y6D9ol80Q1484352360_1484352379.jpg

W6Lz45cUAb3uXGJ1484352436_1484352454.jpg


撮影ばっかりしてないで何かφ(c・ω・。)ψうまうま持ってきて欲しいでつ。

jpuSgtjjto0UA6s1484352488_1484352506.jpg


昨年の年末頃から回し車も乗らなくなった豆太郎は前足で回し車を回して雰囲気だけ楽しんでいるようです。

n1oVQ3pq4zWILep1484352647_1484352675.jpg


お家に着いたようでつ。

VOsXXtZP1MRIFqF1484352708_1484352728.jpg


床材を掻き集め本格的に寝る準備。

BkiQDIdh1IeevpU1484352910_1484352929.jpg


今からおやすみするでつから起こさないでねっでつ。

CnBLrR9Yx_E9jha1484353085_1484353101.jpg

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いま、会いにゆきます

はのんの手のひらタクシーに乗って・・

いま、会いにゆくでつ♪

      cCVXEo9SVEYEWFY1468990613_1468990632.jpg


きゅ~くん、元気でちたかぁ?

豆にいちゃん、えらい久し振りやなぁ。 きゅ~とは元気やで。

   NTZAtp1gnnPgKke1468990777_1468990794.jpg


久し振りの再会にお互いの事が興味津々な豆太郎と輝愛でした♪


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今年初メロン☆豆太郎

『豆く~ん♪』とはのんに声を掛けられた豆太郎、屋根裏部屋から
覗いてます。

   JZLKt22BP1Qwphu1468989976_1468989999.jpg



『そこから出るんかい?』とはのんにツッコまれる豆太郎。

   2CwnOQ1MQULqFRr1468990123_1468990137.jpg


今年初のメロンです☆

   DaT_YP1sBw_P7bv1468990241_1468990257.jpg


メロンだと分かり大興奮です。

   aBEAxedh2SUyRCr1468990348_1468990362.jpg


はのちゃから奪い取ったでつ♪

      v7kwT2t8oO3kUwn1468990429_1468990446.jpg


ご満悦な豆太郎でした♪



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

気になる体重☆豆太郎

豆太郎の体重。

豆太郎の場合は輝愛と反対で痩せ過ぎての心配。

ドキドキ・・

えっ!? 38gだなんて豆太郎、まだまだ平均体重を維持して
たの?

      zdZaoNQuHIiaKkI1468986890_1468986906.jpg


なんて思ってたら、頬袋にお弁当を詰め込んでいたようです。

それでも30g超えだと思うので安心しました。


豆太郎は良く食べ、良く動き、良く眠るコなので幼少の頃から
ロボロフスキーのように小さいコでした。

元気が一番! 

豆太郎にはこのまま元気でいてもらいたいです。



  ありがとうございます

昨日ブログで仲良くして頂いている かん②さん から沢山の
大和芋が届きました。

   YLKC0xubuc7eiEb1469170209.jpg

頂いた大和芋で今年の夏は乗り切れそうです!!
かん②さん、いつもありがとうねっ♡

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

目覚め

夕方、眠りから覚めた豆太郎。

薄くスライスしたきゅうりを持って行くと美味しそうに食べてくれ
ました♡

   VTUiabG0eWRRp7L1467880203_1467880222.jpg


豆太郎をお世話してるとツンデレな構ってちゃんな輝愛が
『きゅ~い!きゅ~い!』 と叫ぶので彼にもきゅうりを持って行くと
最初は警戒してたけど一口食べたらきゅうりの虜になっていました♪


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

必死

学校から帰ってきたはのんにキャベツを差し入れしてもらってる
豆太郎。

     yNUNZECkVCBXyaP1467879983_1467880007.jpg


お豆くん、必死です・・ (*´艸‘*)



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ずっと傍に居てね

豆太郎、野良寝でごめん寝♡

     GJkaTDWyU1cjfkX1467878872_1467878890.jpg


一時期とても元気のない日が続いていてとても心配していたのですが
何とか元気を取り戻してくれました。



 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

入会しても宜しいでしょうか

『日本うすぼんやり協会』へ入会しても宜しいでしょうか・・

   bvsyK02M5uVejRu1467164042_1467164067.jpg


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    ランキング
応援よろしくお願いします。
     カテゴリ
      リンク
   月別アーカイブ
     検索フォーム
我が家のモルちゃんず
B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg
輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎
我が家のハムちゃんず
43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg
チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg
バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png
エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png
ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png
れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png
リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png
メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png
コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg
豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没