報告

実はコロン、先週の土曜日の朝から急激に容体が悪くなって
いました。

その2、3日前から大好きだった人参やコーンも殆ど食べなく
なったのですりつぶしてペレット団子に混ぜるとちゃんと完食して
くれるようになりました。

   IMG_20151004_081109.jpg


でも指で支えてあげないとフラフラ状態のコロンでした。

   fVnUumsbKTUUVLI1443941901_1443941919.jpg


何故かこの日からハウスに入ろうとせず野良寝状態になったので
コロンの周りに綿々を囲いました。

コロンの姿をみて、もうあまり長くは一緒にいる事ができないな・・と
悟った私達母娘は、この日から自分達の傍にコロンのケージを
置いてずっと様子をみました。

   LmNcAWMvsz7TgmM1443941937_1443941951.jpg


体力が無い状態なはずのコロンは、時々回し車でお出掛けも
していました。

   GSckooudXxAnrUu1443941798_1443941823 (1)

そして6日(火)の朝、息をするのも弱々しいコロンを抱いて
様子をみ、はのんも学校の間に合う時間のギリギリまでコロンの
傍にいましたがはのんが出掛けた後、暫く私の手のひらで
過ごし、8時半頃天国へ旅立ちました。



今頃は天国で、幼少の頃のようにメロディのお世話をしながら仲良く
過ごしてくれてると思います。

   XzJ9RhgvZHyEOYV1444096151.png



姐御肌で・・

   3tQCsshOwOdHOWo1444096137.png



リズムパパに似て、おっとりした優しい性格のコロン。

   7gBbsFm06naSO6x1444096182.png


天国でみんなと仲良く過ごしてね。

うちのコになってくれてありがとね。

れもん、コロンのような可愛い子供達を産んでくれてありがとね。

   QqeMAjDkYE8O4PU1444096163.png



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

買い出し

今日は午後~秋祭りの朝食当番で作る豚汁等の材料の買い出しに
他組長さんの奥さん達と出掛けます。

買い出しが終わったら夕方から豚汁の仕込みに入ります。

って事で超多忙になるので、母はこれを良い機会に今日から一泊で
ショートステイする事になりました。

ショートステイ先は母が通ってる病院の敷地内にあるので何かと
安心です。

元々 『お泊りしたい』 って云ってた母なので、これで気に入って
くれたら、また利用したいなぁって思ってますが、どうなるかしら・・


コロンと豆太郎のお世話も忘れないようにしなくっちゃ!です(#^.^#)

   IMG_20150924_062513.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日から

今週水曜日の秋祭り(地方祭)に控え、今夜と明日の夜、子供達が
提灯行列で町内を練り歩きます。

我が家でも、今日は朝一、母の眼科の診察日で付き添いに行って
帰宅してから、お祭りで必要なお酒やお菓子等の支払いへ出掛け
ました。

夕方からは神輿磨き等のお手伝いに行かなくてはなりません。


りんごを頬張るコロン。

   uh6hQjEghaB5t6z1442552617_1442552648.jpg

コロンと豆太郎に癒されながら頑張りたいと思います(*-`ω´-)9



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

決定的瞬間

コロンがハウスから出てきた~♡ って思ったら・・

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ コロンさん。
そこはトイレじゃありませんよ。

チ~ッ だじぇ。

   2LLS_sE2z4QBl2l1442921040_1442921066.jpg



スッキリしたじぇ。 (((o(*゚ω゚*)o)))

   wtLJu2Vd__iwrXe1442921080_1442921104.jpg



そして回し車に乗って、何処かにお出掛けしたようです。

   YRirNOcBS_0mgEf1442920985_1442921012.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

シルバーウィークのはじまり

我が家の シルバーウィーク が今日から始まりました。

実はたろすけ16日(水)~シルバーウィークが始まっていたけれど
今日のお昼に帰松しました。


えっ!? たろすけ、もう連休かよ!?

   

と、コロンも驚いております。 (笑)


さて、はのんは今朝方、熱は下がっていてインフルエンザではないよう
だし、今日はどうしても学校はお休みできないとの事で登校しました。

だけど塾はお休みする予定。


母はデイで 労研饅頭 へお出掛けしているようです。

こちらのホームページを見てたらお腹が空いてきた~。(笑)


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

癒される

今日は母もデイはお休みで、時々幻覚スイッチが入るものの
割かしおとなしく過ごしてくれました。


午後からは心療内科の診察。

今日、初診の方が2人いらっしゃってて予約時間大幅に遅れる
事40分後、やっと母の順番がきました。

いつもの如く、先生には症状は軽くなったかのような事ばかり
云ってて内心、心穏やかでない私。

そして前回の診察~今日に至るまでの母の様子を先生に
報告。

4、5日前から母が使用している2階のトイレに汚い男のコが
立てこもっていて出てこなくて、そのコの親を捜す為に徘徊。

それだけならまだしも、今日はその男の子が書いたと思われる
表札がトイレのドアノブに掛かっていると云う・・

因みに、その男の子は『キリノ』と云う苗字らしく、表札は
平仮名で『きりの』って書いてるそう。

この話を聞いて、私ったら思わず爆笑してしまいましたよ。

って事で先生も
 『これ以上、高齢の方に薬を増やしたくないんだけどなぁ・・』
と渋々 ランドセン と云うお薬を夜、眠る前に1錠飲むのを
増やして下さいました。


母の診察の順番を待ってる間、はのんからLINE。

昼食後、激しい頭痛で我慢していたものの保健室に行って
熱を測ったら38度あったらしく、学校まで迎えに来てもらい
たいみたいだったけど母の診察と重なっちゃってるから
普段通り自転車で帰らせる事に・・

帰宅して熱を測らせると39.4度もある~!!

取り敢えず市販薬を飲ませたら
『保健の先生が云ってたけどインフルエンザが流行ってるん
 だって。』
って・・ えっ!? こんな時期にインフルエンザ!?

って事でまたもや母が通ってる総合病院に、今度ははのんを
連れて行きました。

『喉が赤いから風邪だね』 と先生。

で、学校でインフルエンザが流行ってる事を伝えると
『それだったら熱が出始めてから8時間後にならないとインフルか
 どうか分からないから・・ 解熱剤を出しておくから取り敢えず
 今晩、様子みてみてね。』 との事。

そして帰りしな看護婦さんから
『明日の朝、熱が下がってなかったらインフルエンザの可能性が
 あるから、また診察に来て頂いてもらって良いですからね。』
と云って頂きました。

幸い食欲もあるので安心ですがインフルエンザじゃない事だけを
祈ってます☆


って事でお疲れモードの私ですが、今日もこの方に癒されましょ♡

豆腐は美味いじぇ♪  

   7jVFXov1jdHxnlj1442209383_1442209399.jpg



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

有難い存在

今日は母のデイ日。

5時半頃から幻覚スイッチONで目覚まし時計が鳴るより前に
起きちゃった(^_^;)

一昨日から2階のトイレに汚い男の子が立てこもってるらしく
その男の子に対して怒鳴ったり、男の子の親を捜す為に
家の中や外(敷地内)を徘徊する事が続いてます。

そしてデイのお迎え時間、いつまでたっても来ないので痺れを
切らした私が施設へ電話しようとした矢先に来ました。

今日は既に3人のお婆ちゃん方が乗られてました。

って事は、今日のお迎えは母が最後だったようです。

ま、何はともあれ行ってくれたのでホッです。

母が出掛けた後は我が家全ての窓を開ける事から始まり
ます。

と云うのは、母が居ると幻覚の所為で窓どころかカーテン
さえも開けさせてくれないので、デイに出掛けてくれるように
なって本当に助かってます。


さて我が家にはもう一人ご高齢の方がいらっしゃいます。

オレの好きなものばっかで何から食べようか迷っちまうぜ・・

   aR8C_554k8GuVrZ1442209415_1442209432.jpg

こちらの方は大変おとなしく、私に癒しを与えてくれる有難い存在で
あります♡


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寄り添って

あおむしさん から頂いたハムコーンに寄り添って眠るコロンを
とても愛おしいと思う私。

   OXIZ5cvIBWol3RI1441096136_1441096159.jpg

日を重ねるごとにリズムパパにそっくりな、おっとりした性格の
コロンに癒されてます♡


1週間程前の状態です。

上がコロン、下が豆太郎。

   MA5hqDP34Uwgbyx1441531847.jpg


そして今朝、豆太郎は完食してました!

   UMtHm9Bu7Hi5Kqd1441692824.jpg


改めて・・

あおむしさん、お父様が作られた新鮮ハムコーン、コロンも豆太郎も
美味しく頂きました。

豆太郎は最初、ハムコーンを敵視して飛び掛かってましたが、
美味しい事が分かると大人しくカジカジしてました。(笑)

本当に、いつもありがとね!


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

秋の味覚

はのんが自治会のお祭りで頂いた梨をみんなで頂きました。


はのんから・・

『コロン。 どうぞっ♡』 

   ubtNyl_0HjnRShc1440641722_1440641740.jpg


はのんの指までしっかりナメナメしてます。 (笑)

   eFcyrRftgzh0Q681440641811_1440641843.jpg



後はケージ内でゆっくり食べました♪

   WRj1SnmIQ5s0MMR1440641857_1440641872.jpg



豆太郎は・・

がむしゃら天国です~! (笑)(笑)(笑)

   42PCtHKNCpS5mxA1440641883_1440641899.jpg

   p0f6Y3KrzTawjO31440641915_1440641928.jpg


       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」

 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

豆腐

久し振りに豆腐の差し入れ♪

コロン、また眠りながら食べてます。(笑)

   cvkbVRgmW0mENEn1438839097_1438839112.jpg


眠りながら無我夢中で食べるコロン。(笑)(笑)

   Eejavfnv2M2A67U1438839059_1438839077.jpg



ガーーーッと食べまくった豆太郎。

『後で食べるのに残しておくでつ・・』

   1tCEhisb4Q7pI4_1438839128_1438839148.jpg


『ごちそうさまでつ。』

   VNeYws5ZCv6dNxJ1438839172_1438839187.jpg

今日の豆太郎はお行儀が良いね~♪



       みきゃんのかんづめ「ゆるキャラグランプリ2015」


 コメ欄 閉じております。 
 何かありましたら『拍手』より非公開でコメント受け付けており
 ますので宜しくお願いしますきゃはっ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没