恋する乙女に程遠く✩Part2

今日は午前中はのんのテニスラケットを受け取りに昨日行った
スポーツショップへ。

店員さん
『明日(今日)ならいつ受け取りに来てもらっても構わないです
 からぁ』
なんて云ってたくせに10時半頃行ったら
『まだ出来てないんですよぉ』
ってヾ(・∀・;)オイオイ
『じゃいつ仕上がりますか?』って聞いたら1時間~1時間半後
なんて云うからプチキレちゃったわ私ヽ(`Д´)ノ

そしたら『今からだと20分位で出来ますけど』なんて。
アンタ昨日何してたの?って感じで
『じゃ待ってますんでしてもらえますか?』ってその間郵便局に
用事があったから先に行ってきました。

そしてテニスラケットもガット無事に張り替えてもらって帰宅
してたらもう既に修業式終えて中学生のコ達が下校しはじめて
ました。

その中にはのんと同じソフトテニス部のコ達もいて
『はのんのお母さ~ん♪』って声を掛けてくれたよヽ(*´v`*)ノ


今日も『恋する乙女に程遠い』れもんの野良寝姿ですっ。
何やらコロコロしちゃってるでしょ(*≧∀≦*)
  れもん


はのん今日から塾も春期講習が始まりますが今日は午後から
部活動の為、再登校してて塾には遅れて行かなくちゃです。




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

取り敢えずの出産準備

昨夜はケージ掃除DAY(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

掃除が終わってケージに帰る前に体重測定しました。



れもん・・・前々回から比較してみると
26g ⇒ 33g ⇒ 38g と増えてるんだけど今だご懐妊太り
なのか単なるおデブちゃんになったのか悩んでる私達母娘。
   れもん✩体重測定



ついでと云っちゃあ何ですがリズムも測っとこおかぁ?
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ キミも順調に増えてますがなっ。 
44g ⇒ 47g ⇒ 49g ・・・

リズムんご懐妊かもでしゅ♡ それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    リズム✩体重測定




れもんの体調に確信は持てないものの『もしや』の時に備えて
ケージ掃除のついでに出産準備しました。

ここ数日トイレに綿綿を運びこんで別荘を作ってる模様のれもん。
なので先日購入したマイメロのポンプボトルの空き箱でハウスを
作りました。
バニラの出産準備の時は箱ティッシュの空き箱だったね♪


早速、ハウス内を偵察中のれもん。
  れもん✩1


綿綿モホモフしてます。
  れもん✩2


お布団作りの合間にペレットをつまみ食い(≧▽≦)ブァーハッハッ!
  れもん✩3


誰かの視線を感じるでしゅ・・・
  れもん✩4



お隣のケージでは・・・
リズムもグリンピッチを頬張ってました♪
  リズム




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ウチの旦那

『ウチの旦那』と云ってもたろすけの事ではありません(≧▽≦)ブァーハッハッ!


はい。このお方の旦那様の事です(*´∀`*)


皆しゃん、こんちはでしゅ。
今日はウチの旦那のリズムんの可愛い姿をみてあげて欲しいでしゅ♡

  れもん



こんな感じや~
  リズム✩1


こ~んな感じぃ。
  リズム✩2


色んな寝相があって面白いでしゅ♪





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

恋する乙女に程遠く

リズムの恋が成就し、れもんと相思相愛(?)になりましたが
恋する乙女には程遠いれもんの寝顔・・・
  れもん✩1


おちょぼ口に笑える♪
  れもん✩2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ドッキドキの体重測定

今日はこれからはのんの塾の保護者面談に行ってきます。

高島屋にも寄りたいので少し早めに出掛けます♪゜・*:.。. .。.:*・♪



昨夜れもんとリズムの決定的瞬間から丸々1週間経ち、ケージ掃除
の間、久々のおデート♡


ほのぼのとした感じの2ハムですがリズムが近距離にまで来ると
少し拒否っちゃうれもんでした。
でも初めの頃の激しい拒否り方ではなくゆる~い拒否り方w
  
  れもんとリズム✩1

  れもんとリズム✩2

  れもんとリズム✩3



そしてドッキドキの体重測定。

先ずはリズムねっ。

えっ! 前回より3g増えてますよΣ(゚д゚lll)

   リズム✩体重測定



そして問題のれもん・・・前回より7g増えてる~!!!

   れもん✩体重測定


とは云いつつ素直に喜べない私。

実はれもんここ最近小さくて軽くなったのでお食事の量を少し
増やしたのですよ。





 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

れもんがリズムを受け入れた記念日

昨夜ケージのお掃除をしている間2ハムさん達にはお砂場で
遊んでもらう事に。


んんっ?
れもんがいつもと違ってリズムに対して怒らない。


リズム:れもたん今日もご機嫌悪いかなぁでしゅ・・・(←リズム心の声)
  れもんとリズム✩1



でもれもんの表情は柔らかいなぁ。
  れもんとリズム✩2



れもん:ねえねえ リズム~ぅ♡
  れもんとリズム✩3


この後決定的な瞬間がっ!


背中合わせにLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
  れもんとリズム✩4



この後1時間程様子を見てたんだけど2ハム仲良く過ごしてました。
  れもんとリズム✩5

  れもんとリズム✩6


はのん曰く
『れもん妊娠できたかなぁ・・・』

うんうん。2ハムの赤ちゃんが芽生えてたらとっても嬉しいけど
それよりも何よりもれもんがリズムを受け入れてくれた事に感動
したみきりんでした。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

仲良く見せかけて

久々の2ショット♡


あれれ~。 今日はなかなかいい感じ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



れもん:毛繕いしてあげるでしゅ。

リズム:(*´ェ`*)ドキドキ  ← 心なしか緊張気味なリズムw
  れもんとリズム✩1




リズム:今日のれもたん何だか優しいでしゅ♡

でもでも何か魂胆がありそな表情のれもん・・・
  れもんとリズム✩2



プラケース側面によじ登ったリズムに下から押し上げてあげてる
イヤに協力的なれもん。
   れもんとリズム✩3



れもんに押し上げてもらって何だか嬉しそうなリズム。
  リズム



この後、結局れもんがリズムをプラケースから追い出して悠々と砂遊び
してたしっ。

ハム世界でも女は怖いのよ~☆.。.:*・




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

満悦の笑み

この所また肩凝りが酷くのぼせた感じでお風呂も長湯できなくて
悲しっ(ノД`)

一昨年位までは週2温泉通いが楽しみだったけどウチのシャワー
だけでものぼせるようになってから温泉にも行けてない。

ううっ。これはやはり更年期障害のあらわれかしら・・・。



さてさて最近は乾燥豆腐を2粒毎日お食事タイムにあげてるんだけど
今日はお裾分けのお豆腐をどうぞ( ^ω^)_凵



流石にれもんもお豆腐美味しそうに食べてくれました。
  れもん



リズムもお豆腐と2ショット☆ミ
  リズム✩1


リズムの美味しくてご満悦な表情に笑えちゃう♪
  リズム✩2



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

新しい食器

昨日は夕方前から雨が降り始めたけどしっかり部活動は
ありました。

インフルエンザや風邪がまだ流行ってるのか部活も4人が
学校自体お休みしてたみたい。

雨が降る中のテニスコートは滑りやすかったのかはのんは
練習中おもいっきり転倒しちゃったらしく両膝擦りむいて
帰ってきました。

あっ。保健室で処置してもらってはいました。


そんなはのん今日は塾に早めに行かなくちゃいけないので
今日の部活はお休みさせてもらって帰宅してきます。

だから夕方前から少し慌ただしくなりそう。



さてさて・・・

大根葉再生も良い感じ。
    大根葉✩再生栽培



なので新しい食器になったついでに大根葉も食べてもらう事にしました。
   ごはん



新しい食器に興味津々なリズム。
   リズム✩1



大好きな大根葉の存在、知ってか知らずか乾燥とうふをくわえ
ちゃいました。
   リズム✩2



ウマウマウマ・・・っ。
   リズム✩3



こ、これは・・・
   リズム✩4



大根葉でしゅよね?
   リズム✩5



わ~い! でしゅ♪
   リズム✩6




れもんはやっぱりマイペース。
   れもん✩1



新食器に心動く事もなく人参を頬張ってましたw
   れもん✩2




 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

体重測定(標準体重の復習)

ジャンガリアンハムスターの標準体重を復習してみる。

 男の子 約35~45g
 女の子 約30~40g

まっそれぞれの体格差があって一概には言えないかもですが
ジャンガリアンは50g以上が肥満にあたるようです。


我が家のリズム王子、ここんとこ丸々肉付きが良いので心配。


みきりんちゃ~。 大丈夫でしゅ。
リズムん標準体重内にいましゅよ~♪

     リズム✩1



変顔したら1g痩せれるでしゅ♪
     リズム✩2



ふぅ~。(ため息)
体重測定も疲れるでしゅ・・・

     リズム✩3




リズムと反対にこの所痩せ気味で心配なれもん。

れもたんはねぇ毎日回し車で筋トレ頑張ってるでしゅ♪
     れもん✩1



どお? どお?
     れもん✩2


あ~! れもん姫はやっぱり痩せ過ぎになっちゃったよ。
少しポッチャリしなくちゃね。



 ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック
 お願いしますきゃはっ
         
                                
             

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます

応援よろしくお願いします。

我が家のモルちゃんず

B19DelVHK_OgRmb1493043037_1493043280.jpg 輝愛 ♂
2015・11・17生
2016・ 1・ 4迎

我が家のハムちゃんず

43kEsvDaeKecxc_1493044350_1493044367.jpg チョコ ♂
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2009・11・27没

OOJ4eVh3iNspzIB1493044830_1493044866.jpg バニラ ♀
2009・05・21迎
(生後1カ月位)
2011・07・29没

1jP5ZJUFEvVa61m1493045000_1493045046.png エスプレッソ ♂
2010・02・19迎
(生後2カ月位)
2012・08・24没

1GSGa2Zeqpn5P7A1493045158_1493045203.png ちびまろ ♀
2010・ 4・24生
エスプレッソ×バニラ
2012・11・29没

2XAv2F8_5_JjYlP1493045340_1493045372.png れもん ♀
2012・2・ 9生
2012・4・ 9迎
2013・4・13没

tD64aXu35I_Ry781493045487_1493045518.png リズム ♂
2012・8・27迎
(生後2カ月位)
2015・06・07没

GWpNI1dI7QuiI6F1493045862_1493045892.png メロディ ♀
2013・ 3・27生
リズム×れもん
4ハム姉妹の三女
2014・11・25没

IlmOvwgBZrbOXMZ1493046002_1493046158.png コロン ♀
2013・ 3・26生
リズム×れもん
4ハム姉妹の長女
2015・10・ 6没

T2sUkocgK2Rr6321493046283_1493046309.jpg 豆太郎 ♂
2014・11・ 9迎
(生後2カ月位)
2017・ 4・24没